何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
えー 現在上高地のキャンプ場です


この記事はまた別でそのうち書く予定です。


春の時のごとく旅記事を少し書き溜めているのでそれを投稿しましょうw






以下、188日目記事です。










昨晩は22時にテントに入って寝ましたが雨の音が強くて眠れず夜中も何度か起こされました。



8時起床。

188日目 (1)
とまり木のキャンプサイトにて



前日の天気予報から荒れ気味になることが分かっていたのでのんびりするのは決定でした。
屋久島といえど寒い、頭痛がする・・・


それでも腹は減るのでドラッグストアに買い出しに出かけて戻ろうとしたら土砂降り、ガシャ降り。



188日目 (2)

買い物だけなのに1時間半もかけてしまいとまり木メンバーに心配されるw



昼飯を食べ終わった頃にチャリダー2人が縦走に出かけるとのことなのでお見送り。


188日目 (3)

左がつよし君 昨日の写真には写っていないけど右がアライ君
二人共日本一周チャリダー

目線がこっち向いてないのはオマケで撮らせてもらったからですw




188日目 (4)

じっとしてても仕方ないので雨雲の切れ間に散歩に出かけます。

右からかわべさん、あかりさん、ねえさん、しろじろう(猫)




188日目 (5)

しろじろう君はとまり木から100m離れるとめんどいのかついてこなくなりました。




188日目 (6)

10分ほどでfujicoooooooh!!さんが合流。
ビクトリームちゃんが脇にホールドされているw



188日目 (7)

2キロほど歩くと開けたところに出ました。



188日目 (8)

写真を撮るfujicoooooooh!!さんと相合傘をする

かわべさんとあかりさんはフード付きのレインウェアを着ていましたが僕とfujicoooooooh!!さんはそんな装備ではなかったので、
念の為に持ってきていた折りたたみ傘を使いました。

この光景、誰得なんでしょうかww 腐女子か





188日目 (9)
屋久島へいらっしゃいモ~

あかりさんがたまに来るという牧場の牛が登場



188日目 (10)

ブロガーの舞台裏

ここでオンちゃんを忘れてくる辺り、僕にはブロガーとしての自覚が足りませんね(´・ω・`)



188日目 (11)


来た道を引き返しておさんぽ終了です。



ここで突然ですがここに5人いるチャリダーの自転車を紹介。



188日目 (13)
つよし君@GREAT JOURNY

これは11年モデルなのかな?



188日目 (12)
fujicoooooooh!!さん@GREAT JOURNY

あにこちにステッカーが貼られています。



188日目 (14)
アライ君@ARAYAのランドナー

けっこうこだわって選んだそうです。僕より年下なのに渋いよねw



188日目 (15)
おーば君@JAMISのクロスバイク

よく知らないブランドですが飾らないデザインがいいよね?




188日目 (16)
元番狂わせ@GIANT TCXⅡ

シクロクロス けっこうスピードは出る方だしかなり丈夫、パンク?スポーク折れ?なにそれ?
悪く言えば性能がどっちつかずの中途半端





188日目 (17)

中ではストレッチ大会が行われておりました。

ここで寝ているミズタニさんが発起人だとか…?




188日目 (18)

今日のシェフ・カワベのディナーメニューは…




188日目 (19)

鍋! あったかあったか!




188日目 (21)2

皆さんで乾杯して頂きます! 
fujicoooooooh!!さんサングラス書き足しておきましたよ(^^)

一人暮らし時代はほぼ毎日鍋食ってましたがこんなに具材豊富な鍋は久しぶり。
カワベさん毎日ウマい食事をありがとうございました(・∀・)





188日目 (20)

そしておともコラボ もう一匹はさとみさんのくまたん

さとみさん「わー 同盟同盟!」

ぼく「三国同盟!」

ふじこーさん「だめじゃん…」





188日目 (22)

鍋の締めに・・・



188日目 (23)

オンちゃんを投入すると・・・




188日目 (24)

締めのラーメンが出来上がりました!!

カラーリングが絶妙すぎるww



188日目 (25)


ムードメーカーっつうかお調子者のつよし君がいないと食卓がいつもより静かでしたね。

お休みなさいzzz











【 188日目データ 】

○走行距離:11km 累計:11784km 

○朝食:食パン 昼食:カップ麺、サラダ 夕食:鍋

○移動軌跡:屋久島町ライハ「とまり木」2泊目






189日目は自転車屋久島一周に挑戦!
当初はタイムトライアルの予定でしたが天気がどうにも・・・





ぶろぐらんきんぐにさんかしています
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ




どもどもでした
 
2014/09/27 21:00 屋久島 TB(0) CM(3)
コメント
はじめまして…ではないかもしれません
私も二週間前、穂高連峰を登るためにチャリで上高地に行きましたが、現在はどうですかぁ?
どの道寒いと思います、ファイト/(>_<)\
今後のヒルクライムの絶景、期待してますよw


あと、これからの日本一周の記事も楽しみにしてます!
2014/09/28 00:06 hutov URL [ 編集 ]
ふじこさんは今なにしてるのかなぁ
2014/09/28 21:44 エルゴサイザー URL [ 編集 ]
>hutovさん
コメントどうもです! 僕がこの前コメントしたブロガーさんですね!
幸いさほど寒くはありませんでした、カイロ使わず済みましたよw
そして乗鞍も快晴でサイコーでした! 

あ、日本一周記事はあと15回くらいで最終回を迎えますw


>エルゴサイザー
会ったことあるのかい?

ふじこさんには先週福井で再会したけど元気に社会人やってるみたいだよ~
2014/09/29 19:52 こーへー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/995-3663d04b
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: