何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
ポケモンダイヤモンドやってますが霧で命中率80%を5連続で外すってどういうことだよ… 相手は当ててくるのに  システムクソゲー認定したくなるよw






6:00起床。天気予報では雨マークが消えて久々に晴れそう。


走行予定を立てていて70キロ先に同じような無料ライハがあるのを見つけて今日はそこまでにしようとチャリダー4人の意見は一致しました。


7:30 僕が一番先に出発~



すぐ浦河町市街地へ。けっこう大きい町でした。

P8190060_convert_20111116195323.jpg

高校生くらいの子達がたくさん歩いていました。北海道はもう夏休みが終わってるのか…

夏休みといっら8月いっぱいまでで9月1日が2学期初日というのが僕のイメージです。



新ひだか町のカントリーサインはきれいな色をしていますね。

P8190061_convert_20111116195338.jpg


久々に晴れた空を見れた気がします。追い風が吹いててスイスイ進めます。

P8190062_convert_20111116195357.jpg

P8190065_convert_20111116195436jk.jpg


道の駅「みついし」寄り、ここで乾いていない洗濯物を乾燥機にぶち込んでいたらYさん、T親子の順にやってきてコインランドリーを占拠してましたw



ここで苫小牧方面からやってきたチャリダーさんに遭遇。
関東から自走でやってきたらしく、日焼けが凄いことになってました。痛そう~ 



最初に洗濯を終えた僕が先に出発です。





↓「情報スペースIN新ひだか」
P8190066_convert_20111116195454uj.jpg

ここも無料のライハです。昨日泊まったところもこんな感じでした。




この町はサラブレッドの飼育が盛んでおうまさんを沢山見かけます。

P8190067_convert_20111116195636.jpg

馬刺っておいしいのかな?


P8190068_convert_20111116195652.jpg


11:30 新ひだか町の中心部「静内」に入る。

P8190069_convert_20111116195711.jpg

久々の大きな街です。

P8190070_convert_20111116195724.jpg


ツーリングマップルに載ってた「うめや自由亭」で昼食。久々に贅沢な飯です。


カツ丼 1180円
P8190071_convert_20111116195800.jpg

ご飯は無料で大盛りにしてくれます。定食にするとご飯のお替り自由です。うまーい!



途中で他の3人も来て4人で食ってました。



店を出るときにペットボトルの冷えた水をくれました。


食後は新冠町の温泉でのんび~り。14時前でライハまで20キロくらいだったのでこの時はだいぶ余裕でした。
ついでに温泉の隣にある芝生でテントを乾かします。






海沿いの道路に並行する単線、なかなか好きな風景です。

P8190074_convert_20111116195821uj.jpg


日高町に入りライハまであと10キロ!

P8190075_convert_20111116195841.jpg



16:00 「情報サイトスペースIN日高」周辺に到着。


あれ? ライハはどこだろう?


見当たらずグーグル先生に聞いていると前からYさんがやってきて「見当たらない」とのこと。


国道沿いには無いのかもと砂利道に入ったりするも見付からない… 



これはもしや・・・ 無くなっている!?


今年のツーリングマップルに載っているのに無いとはこはいかに?



・・・・・・・


しょうがないのでYさんと寝床を探して走り出す。

P8190076_convert_20111116195859.jpg


僕が保冷バッグを落としてモタモタしてる所に後ろからT親子が追いつく。やっぱりライハが無いとのこと。



4人でどうしようかと相談し、5年ほど前はキャンプ場だったという場所をTパパが提案してみんなでそこに行くことに。


P8190077_convert_20111116195915.jpg

Tパパさん速すぎw 

なんでもこの方は大学を中退して3年間アルプス山脈の山小屋で生活したそうです。そして現在は会社の管理職、あなた一体何者ですか!?

とりあえず超アウトドア派お父さんってのは分かりますw



17:00過ぎ 沙流川と海が交わる辺りの浜辺でテントを張る。


僕は無人駅でも良いかと思いましたがせっかく晴れてるからこういう静かなところもいいでしょう。

P8190078_convert_20111116195931uj.jpg

手前からYさん・僕・T親子のテントです。



水が少なかったので自炊はせずに適当にパンやソーセージを食ってました。


夕暮れの浜辺で旅人同士が語り合う… うん、いい感じです笑

P8190080_convert_20111116195951.jpg


Yさんは来月から自転車世界一周に出かけるそうです。そのために北海道で慣らしてるそうです。



T君は警察官になりたいようで高校を出たら警察学校に行くと言ってました。

16歳で将来なりたいもの・やりたいことがあるってのは羨ましいことです。

僕なんかはただ何となく勉強して何となく大学に進学してますよね。目的もなく大学にくるとシステムが合わず辛いことがあります。




P8190081_convert_20111116200005.jpg




Yさんは明後日の飛行機のため千歳へ、T親子は明日のフェリーに乗るため苫小牧まで、この奇妙な縁も今日までです。

思えばこの場所は旅の一つの区切りでした。





21時頃、夜露がけっこう出てきたということで宴会?はお開き。波の音を聞きながら眠りました。








15日目走行距離:97km

累計:1693km

T君と同じ宿:6回目




当時の写真を見てるとまた旅に出たくなります。






どもどもでした

2011/11/16 21:39 広尾~函館 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/97-9b65e765
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: