何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順








以下、171日目記事です。







6:30起床。


171日目 (1)
寝床@道の駅「神話の里白うさぎ」

広い快適な休憩所ではあるんですが人の出入りがあるたびにドアがガタガタしててうるさかったそうです。
一等地の隅っこで寝てた僕は快眠でしたけどねw

さて、皆さんもそもそ起きてきたところでこの中に4人いるチャリダー達の自転車を紹介。




171日目 (2)
けんじ君@GIANT TCRⅡ

僕のTCXはシクロクロス、これはロードバイクです。
キャリアを付けるダボ穴が無いのでけんじ君は30Lのバックパックを背負って走ってるそう、背中蒸れるやろなー





171日目 (3)
キム君@GIANT GREAT JOURNY

日本一周チャリダー使用率4割(元番狂わせ調べ)のツーリング定番自転車。
付属のバッグ、この防水のは悪くないんですが、布製のは…
そしてキムくんの話は面白くて飽きないw





171日目 (4)
ぁけぉめやまさん@ママチャリ(黒鉄丸)

ママチャリ日本一周人は初めて生で見ました、マジでおるんやなーとw
ママはこんなに荷物積んで長距離走らないのでスポークがボキボキになっているんだとか。

もう一度、ママはこんなに走りません。




出発前にママチャリがパンクするというアクシデントに見舞われながらも出発前に記念写真。

白うさぎ

自分でも三脚使って撮ったはずなんですが何故か見当たらないのでやまさんより拝借。
集合写真ってほぼやまさんがオチですよね




そしてみんな出発。


171日目 (5)

けんじ君は僕と進む方向が一緒なのに何故か鳥取砂丘を見に行くということで逆方向に進んで行きました。
キムさんは元々逆方向でした、横浜までお気を付けて~ (ゴール済み)





171日目 (6)

本日も晴天ナリ
海沿いの9号線を快走してまいりますよε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


171日目 (7)


171日目 (8)
お! ポプラだ久しぶりー




171日目 (9)


171日目 (10)

名前からして魚群を見るための展望台ですかねえ。



171日目 (11)



171日目 (12)

鳥取県泊村(現・湯梨浜町)はグラウンドゴルフ発祥の地らしいです。

グラウンドゴルフとパークゴルフって何が違うんですかね??

→ ここで詳しく解説されていますね(丸投げ)




171日目 (13)



171日目 (14)



171日目 (15)
!?

海がチラチラ見えてると思ってたらいつの間にか海を渡って外国に来てしまっていたのか…




171日目 (16)

ハワイのコインランドリーで洗濯(約$5)

さすがハワイ、乾燥までしたら洗濯物から南国の匂いがしますねー



171日目 (17)

ハワイの堤防の上を走り



171日目 (18)

ワイハな国道も走り ここちょっとオロロンラインに似てるよね



171日目 (19)

ワイハな農道もついでに走り



171日目 (20)2
道の駅「バーロー」大栄

…オタクをこじらせていつの間にか魔力が溜まり、空間転移を繰り返しているのでしょうか、
ハワイの次は米花町に来ていたみたいです。




ここ北栄町は名探偵コナンで有名な漫画家・青山剛昌の出身地なので至る所に作品に関係するものが置かれています。



171日目 (22)
青山剛昌ふるさと館

確か入館料が700円くらいしたのでスルーしましたw
でもけっこう楽しいらしいですね。




171日目 (23)
黒幕アガサ博士の愛車
これを黒塗りにしたらジンの車になるとかならないとか…


ここの他にもコナン大橋なるものがあったりします。
2012年にライトアップしたところを一人で見てました。





171日目 (21)

お! 日本一周チャリダーか!

クロスバイクとは珍しいなーと思い写真撮ったりジロジロ見たりして持ち主を待ちましたが現れず。
この名前どこかで聞いたことあるなー と思っていたら当時ブログ村ランキング1位独走の一平さんでした!

一平さんはこの時食堂でご飯をご馳走になっている途中で、僕が自転車をまじまじと見ているところを見ていたそうですw



この時は一平さんには会えずに出発ー



171日目 (24)
道の駅「ポート赤崎」

ここも24時間開放休憩所があるらしいですが待ち合わせ場所までまだあるので走ります。



171日目 (25)
大山町へ。

町名通り中国地方最高峰で100名山の大山がある町です。


171日目 (26)

ちなみに大山(だいせん)と読みます。
間違えて「おおやま」と読んでしまい、後の記事に登場するコシノ神に怒られますw



正直かなーり飽きてくる国道9号線を淡々と走って米子市へ。



171日目 (28)
本日のお風呂 けっこう温まりました(・ω・)


風呂を出た頃にはすっかに夜に…
ナイトランて嫌いなので真っ直ぐ目的地の道の駅に向かうことにしましょう。



171日目 (29)
米子駅

この近くで自転車二人乗りのクレイジー女子高生と接触事故(物理)を起こしかける。



帰宅ラッシュなのか激混みの市内をスルスルと走り抜け


171日目 (30)

(わかりにくいですが)島根県入り!



そしてこの看板から数百メートルの場所に道の駅「あらエッサ」がありました。

ここに少なくとも3人で落ち合う約束で僕が一番乗り。



ベンチに座ってまったりしていたら一人のおばちゃんに話しかけられる。

おばちゃん「私は不動産を持っていてお金には不自由しないから車で旅をしているの」

僕「ふむふむ」←目線を合わせず投げやりに

おばちゃん「あなたがこの大地を巡る目的は何?」

僕「さぁ… なんでしょうねぇ…」

おばちゃん「私が40年大地を巡って気がついたのは・・・ 
   
     この世の中は裏切り者が得するように出来ている

      ということよ!」


僕「そうですか…」



名言確定でしたw

というかおばちゃんに一体何があったんでしょうね










171日目 (31)

夕食にラーメンを食っていたらけんじ君が到着。鳥取砂丘まで戻ってからのここなので120km越えなんだとかΣ(・∀・)

ママチャリのやまさんが現れないのでたどり着けなかったんじゃないかという話をしていたら20時頃に到着!
ぉつかれやまさん!



171日目 (32)

車中泊の方に差し入れを頂きました ありがとうございます。


171日目 (33)

ストレッチをするけんじ君とブログ用の写真を撮るやまさん。




22時前に・・・

一平さん

あ、道の駅バーローで見た自転車の人だ! (写真はやまさんブログより)

一平さんが現れました。



4人で休憩所でお休みなさいzzz










【 171日目データ 】

○走行距離:92km 累計:10759km 

○朝食:食パン、コロッケ 昼食:コロッケ食パン、おにぎり 夕食:ラーメン

○移動軌跡:鳥取県鳥取市道の駅「神話の里白うさぎ」~島根県安来市道の駅「あらエッサ」









172日目は一日中雨だったので4人で停滞します。IPPEIさんの知り合いの神が登場します。





ぶろぐらんきんぐにさんかしています
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

寝床一覧はこちらから





どもどもでした
 
2014/08/13 12:00 大阪②~北九州 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/962-1b87bfd6
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: