何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
暑いからって冷たい飲み物ばかり飲んで最近下痢気味です…



体重は春より4キロ減で食べようと思ってもあまり食べられないしバテル一方 → 飲み物を飲む

この悪循環はどうしたらいいのだろう?






以下、168日目記事です。








6:00起床。


一六八日目 (1)
寝床@道の駅「シーサイド高浜」

綺麗で広い道の駅だけど夜にテントの前50センチの所に立って覗き込まれて「兄ちゃんタバコ持ってない?」
って何なんや… 黙ってテントの入口閉めたぞ。


休憩所の中で暖かくなるまで過ごして8時前に出発。
本日は京都の日本海側の都市を観光して天空の城の手前まで行きます。



一六八日目 (2)



一六八日目 (3)
さよなら福井県



一六八日目 (4)
そして京都府入り!

京都府と兵庫県って日本海に面しているっていうことを知らない人意外といますよねえ?



一六八日目 (5)
赤レンガ倉庫軍

明治時代に旧日本海軍が建てたレンガ造りの建物で、国の重要文化財・近代産業遺産です。
舞鶴というとここの印象が強いですよね。


一六八日目 (7)

一六八日目 (8)

一六八日目 (9)

ほ~ 見ごたえありますねえ~

建物の中はお土産屋や喫茶店になっててこれは函館でも見たことありますわw





一六八日目 (10)

これは自衛隊舞鶴基地ですね。
遠くからでも艦船が見えたのでもっと近くで見れるもんかと思ってたら土日しか中に入れないのね(´・_・`)



一六八日目 (6)


一六八日目 (11)
有刺鉄線越しにカメラを構える怪しい男w


一六八日目 (12)


ま、こんなとこでしょうかね。

舞鶴は海軍基地や赤レンガ倉庫がある東舞鶴と漁港がある西舞鶴に別れて町があります。
交通量の多い国道を避けて海沿いの道を走ってみましょう 三┏( ^o^)┛



一六八日目 (13)

一六八日目 (14)

一六八日目 (15)

遠回りにはなりますが、国道を一本外れるとその土地の生活風景のようなものが見られるので
気持ちと時間に焦っていない限りは県道・市道を走るようにしてましたね。



一六八日目 (16)
そんで西舞鶴駅

某牛丼チェーンで飯をかき込み、地図に「高野川倉庫群」と載っている場所へ行ってみることに。



一六八日目 (17)

・・・この辺か?

周辺をウロウロしてもあるのはこのような倉庫とはかけ離れたようなものばかりで結局諦め、先に進むことに。



一六八日目 (18)

なんか絵の幼さとセリフのギャップがw



一六八日目 (19)

のどかな県道を走っていると写真の雨雲がやって来てしまったので↓のバス停で雨宿り

一六八日目 (20)

こういうバス停は珍しいな。というか初めて見たかも。



一六八日目 (22)
ホンマに駅かいな? っていう大江駅の


一六八日目 (21)
前にある謎の建物の軒下で休憩~



一六八日目 (23)
鬼瓦がいたり


一六八日目 (24)
ホラーだったり


中々変わった場所でした。この辺は福知山市かな?

ちなみに天橋立という誰もが知っている場所がありますが、2012年の弾丸ドライブで行ったのでパスですw




国道9号線に乗り、走りにくいな~ と思いながら走っていると目の前に軽トラが停車。
乗っていた方の息子さんも舞鶴から自転車で日本一周中らしく、他人事だとは思えず声をかけてもらい、ジュースを頂きました。


一六八日目 (25)
ありがとうございます!


ところでその舞鶴から自転車で日本一周してるのは誰だったんだろう? 

・・・たけも君かな?

(O▽n)< 時系列がめちゃくちゃだぞ



一六八日目 (26)

そういや福知山市って東経135度線を通る市なんですね。
教科書では明石市しか聞かないので他の町は不遇だなあw



一六八日目 (27)



一六八日目 (28)

出張に来る人が多いんだろうか?



一六八日目 (29)
・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・
小倉唯写真集 yui memory小倉唯写真集 yui memory
(2014/06/03)
尾形正茂

商品詳細を見る




(O▽n)< 誰かこいつを逮捕しろ




唯ちゃんなんているはずもなく、17時くらいに道の駅「農匠の郷やくの」に到着。

国道から1本逸れた道沿いにある道の駅で閉館日だったので駐車場に車は無し。
400円の温泉があると聞いていたけどこれも休館日でガッカリ、でも屋内のちょっとした情報スペースが空いていたので
そこで早めに寝て翌日の某天空の城に備えることにしましたzzz



一六八日目 (30)

夕食 なんでもない棒ラーメン










【 168日目データ 】

○走行距離:85km 累計:10515km 

○朝食:食パン、コロッケ 昼食:牛丼 夕食:ラーメン

○移動軌跡:福井県高浜市道の駅「シーサイド高浜」~京都府福知山市道の駅「農匠の郷やくの」








169日目はあのホットな城跡へ。激寒ブルブル丸。




ぶろぐらんきんぐにさんかしています
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

寝床一覧はこちらから




どもどもでした
 
2014/08/07 17:00 大阪②~北九州 TB(0) CM(2)
コメント
俺も舞鶴から日本一周でたけも君かと思ったwww
つか休館日多すぎぃw
2014/08/08 11:49 抹茶ピン URL [ 編集 ]
>抹茶さん
この時はたけも君はまだ三重にいるはずなのでちゃうんですよねえ

なんやかんやで僕もたまに休館日に当たってますよねw
2014/08/08 20:57 こーへー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/956-08d51850
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: