何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
夏バテケンタ君の画像でも貼りましょう。



夏バテケンタ
暑いにゃ~








5:15起床。


寝床@五十鈴公園
163日目 (1)

えらく変なところで寝てましたw
テントは張るつもりなかったんですが蚊が多いんですよねえ・・・


昨晩残していた赤福を朝から頂きます、超豪華ですわw


そんでもって残りの伊勢観光へ参ります(`・ω・´)



おかげ横丁
163日目 (2)

江戸~明治時代の町並みが移築、再現されている場所で、伊勢のグルメからお土産などの魅力が満載らしいです。

江戸時代に伊勢にこぞってやって来た人達のために作られたのがきっかけみたいですね。



163日目 (3)


163日目 (4)


土曜日なので8時でもけっこう人がいます。



163日目 (6)
こちらのお店で


163日目 (5)
コロッケを購入

その辺のスーパーとなんら味は変わらないw



163日目 (7)
これが赤福の総本山なのかな?



163日目 (8)
これはファミマらしい?
ひと目では全然わかりませぬ



宇治橋
163日目 (9)
内宮への玄関口です。


163日目 (10)
なんかみんなやってたので五十鈴川で手を洗う
(どうやら作法のようです)




風日祈宮
163日目 (11)
級長津彦命と級長戸辺命という神様がいて、主に自然災害から農作物を守ってくれるそうです。



御正殿
163日目 (12)

かの有名な天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ)がお静まりになっているそうです。

勿論中は撮影禁止なので遠目からだけ。
中で写真撮った人が凄い勢いで怒られてました(;^ ^)



163日目 (13)



荒祭宮
163日目 (14)
天照大御神の荒御魂(あらみたみ)が祀られているそうで、
困ったときに助けてくれたり、長生きさせてくれる神様らしいそうですよ。


(O▽n)< 神様この友達の少ない残念な男を助けてあげてください

・・・



163日目 (15)
これ何やったかなー?
団体観光客のガイドさんが解説してたんですが忘れてしもた(ゝω・)




163日目 (16)
という訳ですっかり混み混みになったおかげ横丁を通り内宮を後にします。



ちなみに、平成25年は遷宮の年だったんですよねえ

なるほどそういう記念の年に来れたのはラッキーですね。




そして安定のから揚げ丼
163日目 (17)

あぁ^~ 美味しいんじゃぁ^~



という訳でさらば伊勢(´・ω・)ノ



広々とした県道をピューと行きます
163日目 (18)


田舎道になったところでおばちゃんに差し入れを頂きました
163日目 (19)

ありがとうございます~


さっそく休憩で頂きましたw
163日目 (21)

何回赤福食ったんやろ?




さて、ここからのルートですが… 

紀伊半島を横切り奈良県を経由して大阪に一時帰還します。
という訳でけっこうな山奥を進んで行きますよw


163日目 (20)


163日目 (22)


163日目 (23)
松坂牛食べたいです(^q^)




ちょっとした峠を越えて下りきったところでロード乗りのお兄さんに呼び止められました。

163日目 (24)

自転車を始めたばかりだそうで、僕のような変人チャリダーなんてものを初めて見て興味津々で質問攻めにされましたw



163日目 (25)
こんなところにも茶畑が

当分はのどかな風景をお楽しみください(・ω・)



163日目 (26)
時には一車線区間になったり



道の駅「飯高駅」
163日目 (27)

ここに着いたの15:30

まだまだ走れんだろ!って話ですが次の道の駅が45kmくらい先で標高を上げていく山道なのでここまでにします。

温泉博士該当の温泉も併設ですからね!!



という訳で温泉でのーんびり♪

ちなみに電波の状況は悲惨でしたw



↓夕食
163日目 (28)


温泉のある建物から少し離れた木造の建物の軒下でテントを張ったんですが、
温泉から帰る車の通り道でライトを浴びっぱなしでした(;・∀・)










【 163日目データ 】

○走行距離:47km 累計:10126km 

○朝食:赤福 昼食:から揚げ丼 夕食:白米、サバ缶

○移動軌跡:三重県伊勢市五十鈴公園~松阪市道の駅「飯高駅」








164日目は小雨の中山を越えて奈良県に戻ってきます。棚田が綺麗でした・・・




ぶろぐらんきんぐにさんかしています
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

寝床一覧はこちらから





どもどもでした
2014/07/27 14:00 静岡~大阪② TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/946-9781c77a
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: