何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
FC2ブログあるあるシリーズその5



「管理」の「訪問者リスト」から新たなFC2ブログを知る。


まあ、これはFC2ブログに限ったことではないかw







以下、159日目記事です。






5:30起床。


寝床@万津浜公園
159日め (1)

夜から雨が降ってきていたようでテントが少し濡れているな…

雨は降り止まず、むしろ強さを増してきたのでテントを乾燥させながらボーッとしていたら
地元の人が一人、また一人と東屋にやって来てなんか知らんけどいつの間にか4人にww

どうやら漁師さんたちのようで、雨だと仕事にならないので暇していたようです。


内容を覚えていないくらいたわいもない話をして時刻は11時、
大きな雨雲が行ってしまい、お目当ての食堂に行けそうになってきたのでピューっと向かいます 三三三┏( ・_・)┛



・・・が、雨に降られました(´・ω・`)




小川港魚河岸食堂
159日め (2)

焼津といえばマグロ!
大間では食べなかったのでこちらで名物のマグロ丼を食べることにしました。



↓無料のおかず
159日め (3)

これをつまみながら10分ほど待つと・・・



マグロ丼(¥800)
159日め (4)

おおマグロ丼や∩(´∀`)∩

さーてお味は…


まあ美味しいw 感激するほどではないけど美味しいw





食堂から出たら雨が強まってきて動けない。

20分程休憩して再出発。でも路面がビチャビチャなのでイオンへ行って天気が安定するまで更に休憩。


159日め (5)



なんかダラダラしてばっかりやけどこんな日もあるよねw



159日め (6)



蓬莱橋
159日め (7)

全長897mの世界一長い木造歩道橋で、建造当時から今も続く賃取橋(有料橋)です。
晴れた日は/^o^\フッジッサーンがよく見えるらしいですがこの日の雲のかかり方ではダメでした。

ちなみに「ゴールデンタイム」というラノベ・アニメ(全然見たことない)と今放映してる「超高速!参勤交代」の舞台になっているようですw



159日め (8)


100円払ってさあ渡ろうという時にまた雨が降り出す…



159日め (9)
これが雨を降らす空模様なのか…??


観光で来てたおばちゃん達とお話したりして20分程雨宿り。



159日め (10)
雨が上がって虹が出てきたので渡ることにしましょう


159日め (11)
(O▽n)< 遠いなおい



↓謎の自撮り
159日め (12)

オンちゃんを使って写真を撮るのは当時非公開だけどブロガーとしては自然な行動ですが、
この自撮りは一体何を考えて撮ったんでしょうかねwww



自転車に乗って渡れるそうですが、雰囲気も楽しみたいので押して歩いていくことに。

いやあ先までけっこう遠くてだるいな




橋を渡った対岸に細い道が延びていたのでここを進めば浜松方面に行けるやろと入っていったらこれが急坂。

なんでこんな道通ってしまったんやろ… と公開しながら上っていると突然視界が開けました!


159日め (13)

一面の茶畑や!

行き当たりばったりで着いた場所でしたが、「静岡らしさ」を味わえました♪
そして虹が良い(・∀・)



159日め (14)



159日め (16)



159日め (17)


静岡を堪能した後は丘を下り、走りやすい道を走って適当に見つけた公園にチェックインw



↓夕食
159日め (18)


↓食後のコーヒー
159日め (19)



小さな東屋だったのでもう雨は降らないでくれよーと願いながらの就寝ですzzz












【 159日目データ 】

○走行距離:35km 累計:9846km 

○朝食:食パン 昼食:まぐろ丼 夕食:レトルトシチュー

○移動軌跡:静岡県焼津市万津浜公園~吉田町西の宮公園







160日目は御前崎を経由して浜松市へ。二日分の食費を丸々使ったうな重のお味は…!?




ぶろぐらんきんぐにさんかしています
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

寝床一覧はこちらから





どもどもでした

2014/07/20 20:00 静岡~大阪② TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/940-ba878f6a
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: