何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
二日酔いにも負けじと記事投稿w






5:40起床。


寝床@道の駅「信州新町」
154日目 (1)

静かだったようなそうでないような…

朝から雨で動きたくないなあ(´・ω・`)

天気予報は一日中50%とかいう中途半端すぎる感じ。
この道の駅は今日は臨時休業だというから一日ここでボーッとしててもいいかなとも思ったが、
季節が進んでいるし雨雲の合間を縫って少しでも進むことに。



9時には雨も止みきり路面も乾いてきたのでいざ出発~


154日目 (2)



154日目 (3)
※国道19号沿いです

幹線国道からダムが見えるとはw

国道の番号の割には交通量が少なめ、でも大型車はそこそこ走ってます。



154日目 (4)
※国道19号(ry

多分この辺から恐竜の化石が発見されたんでしょうね。

(O▽n)< 流石にこいつには喧嘩売れないな




154日目 (5)
近いのか遠いのかよくわからん距離

154日目 (6)


細かな雨がポツポツと降り出してくるものの、丁度いい雨宿り場所が見当たらないので
10分ほど気合入れて走り道の駅「大岡特産センター」に滑り込むε=ε=ε=┏( >_<)┛

154日目 (7)

雨が強まってきてちょっと寒いので中で何か食べることに。

北海道を出てから草津以外ずーっと「暑い」っていうのが当たり前だったからこの寒さには季節の移り変わりを感じました。

まあ9月末となれば当然ですよねw



おやきそばまんじゅう
154日目 (8)

・・・あと30~40年くらいしたら美味しさが分かるんじゃないでしょうかw

ぼくはあまいものがいいです(^p^)




雨が止むまで1時間ほど休憩して走行再開です。


154日目 (9)

154日目 (10)

154日目 (11)

154日目 (12)

途中やっぱり雨に降られたのでバス停で回避したりしながら19号を黙々と走ります。
道が退屈だったよなー



↓昼食
154日目 (13)

やっとこさ見つけたセブンで休憩。
トラックに乗ったおっちゃんがにぎり寿司を分けてくれて梨を一個もらいました、ありがとうございます。



松本市は目と鼻の先ですが、渋峠を越えた時にかいた汗を流せていなくて気持ち悪い。
近くに「北アルプスの眺めが最高!」とある温泉があったので寄らせてもらいましょう。



長峰荘
154日目 (14)

国道を逸れて坂道を上って行った所にありました。国道沿いにもデカく看板が立ってましたねー

入浴料400円というリーズナブルなお値段、
フロントのおじさんがサービスデイだとういうことで粗品のティッシュひと箱をもらう。

・・・かさばるしどうしよう(;^ω^)

※箱捨てて中身だけ持ち帰りました




ここの露天風呂は北アルプスの眺めがよく見えるということで期待できますね!!





・・・・・・
154日目(18)




デスヨネー
デスヨネー2


まあこの天気じゃ仕方ないか



風呂上がったらまったり

僕の場合は空いてる風呂の脱衣場で爪を切ったりピーリングジェル的なものをつけたりムダ毛を抜いたりしていろいろ手入れしてました。

すごくどうでもいい話ですが、僕はやや毛深い方で眉毛の下がすぐボーボーになったり、
すね毛がわしゃわしゃになってしまうのを気にしていますw



↓さっきもらった梨
154日目 (15)

ナイフなんて物はとうに送り返したのでカッターで切って食べるという荒業w





休憩室でうたた寝していたらそこそこいい時間になったので松本入りは翌日にして手前の町で野宿地を探すことにしましょう。




ツーリングマップルとGoogle地図でいくつか的を絞り、近い順に行ってみて判断します。
僕の公園野宿って大体こんな感じ。


一つ目にやって来た大きな公園がちょうど良かったので本日はここまで。

154日目 (16)
遊具で遊んでみたり遊ばなかったり



近くのスーパーへ行き米2kg(680円)を買い足し公園に戻って来て夕食の時間です。


白米と半額の焼肉ともやしひと袋
154日目 (17)

たまに半額の肉焼いて食べるとウマいし贅沢な感じがします、もうちっと火力が強ければなあ…



風が強くて夜間半袖半パンはキツかったです。これも季節が進んでいる証拠か(しみじみ)












【 154日目データ 】

○走行距離:48km 累計:9508km 

○朝食:食パン 昼食:カップ麺 夕食:焼肉、米、もやし

○移動軌跡:長野県長野市道の駅「信州新町」~安積野市南部中央公園








155日目は松本をちょっと観光して諏訪まで、夜の気温が一桁になる中で現れたのが…




ぶろぐらんきんぐにさんかしています
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

寝床一覧はこちらから





どもどもでした
2014/07/11 07:37 長野~静岡 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/931-29e961af
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

