何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こう暑いとグラスに氷たくさん入れてアイスコーヒー(無糖)を飲むのがいいですよねえ


カランカラン、カランカラン。


夏とはなんぞや(哲学)





以下、160日目記事です。






5:30起床。夜中に何度か起きてしまった。


寝床@吉田町西の宮公園
160日め (1)

心配していた雨は降らず一安心、晴れていたので今日は思いっきり走れそうです。



国道を走っているとすぐ歩行者・自転車用の道が出現したのでそこを進んでいきます。

付近に学校があるのか、たくさんの学生が自転車を漕いでいたので
JKの後ろにピッタリ付いて彼・彼女らのペースに合わせてタラタラと走りますw


160日め (2)


160日め (3)

JK達が「わーなんかカッコイイ!」と小声で言っていましたが

それは自転車に対してでしょうか、それとも僕個人に対してでしょうか??


(O▽n)< 自転車で日本一周という行為に対してだぞ




こういう時にどういうリアクションとったらいいか分からないので聞こえないフリしてました


(O▽n)< わらえばいいと… お前が笑うと犯罪者みたいだからやめとけ





160日め (4)


160日め (5)
今日から君は富士山だ!

大崩海岸辺りで見るのが最後かなと思っていたら見れましたとさ(・∀・)




160日め (6)



ドドドドドドドドド
160日め (7)

jojo-058.jpg
やっぱりこれ思い出しますわw

スタンド使い同士が喧嘩したのかな?





そんなこんなで(っ・ω・)っ



御前崎
160日め (8)

特に名前の無いほどの小さな半島?の先端。
まあ、なんという訳でもない場所かなw


(O▽n)< なんか面白いこと言ってみろよ、お前




↓灯台まで戻ってきた
160日め (9)

ん~ そんなもんかなあw ってのが当時の正直な感想。


でも旅終わって半年以上経つ今は「中々いい場所やん」と思うようになっているあたり感覚が「一般人」になってしまったんでしょうか?

(O▽n)< いつまでも旅人気分だとマズイぞ





160日め (10)
風車を見ながら走り、国道150号に合流します。




で、すぐマックスバリュを見つけたので昼食休憩。

割引シールだらけの神ックスバリュでした

たまにこういう店舗がありますよねw


↓昼食の一部
160日め (11)



そして150号を走り出すんですが、この国道大型車が多くて疲れてくるのでサイクリングロードに避難 ≡≡≡≡=ヾ(*´Д`)ノ



160日め (13)

160日め (12)
砂浜と青空に白いプロペラ機が映えて走りごたえがある道。

ですがそこらじゅう砂まみれで満足に進みません…
3キロ程走って国道に復帰。





ランチの時間までに浜松に着いてうなぎを食べようと思っていました。

この辺りは西からの風が強くて思うように進めないんですよねえ(´・ω・`)
それでもがっぱになって漕いでいたら暑さで気分悪くなってきたのでスーパーに避難、昼うなぎは諦めましたw


160日め (14)
イートインマジありがてえ( ´Д`)
頭痛くなってきたので助かりましたー


30分ほど休憩して自転車に戻るとタオルが無いことに気付く。

どこかで落としてしまったようだ・・・


出発当初から使っていたタオルで、ずっとあれ一枚だけでやってきた思い入れのあるものだったんです(´;ω;`)

タオル一枚主義の僕はあれと一緒にゴールできると信じてたのに・・・ ごめんよー・・・

どこで落としたかも全く見当つかなかったので泣く泣く先に進むことにしました。

→ 朝はあった、御前崎での写真の自転車には写っていない 寝床~御前崎のどこかでしょうね





しょんぼりしたまま浜松市に入り、先に寝床になりそうな公園に目を付けておく。

(O▽n)< 飯より宿


160日め (15)
・・・怪しいけどここでいいや


お目当てのうなぎ屋の夕方の開店時間まで少し時間あったので付近を散策です((((((((((っ・ω・)っ



中田島砂丘
160日め (16)

日本三大砂丘の一つといわれていて、東西に4キロも広がっているそうです。
風で風紋という模様が浮かび上がりやすいそうです、風の強いこの辺り特有ですね。



(O▽n)< 能書きはいいから散策だ


160日め (17)


160日め (18)
おー けっこう広いやん!(゚∀゚)
鳥取砂丘ほど大きくないという文句を聞いていましたがこれでも十分見ごたえありますよ~



↓これが風紋
160日め (19)




僕と歳が近いお兄ちゃん二人が遠くから看板をニヤニヤと眺めていて僕が自転車の元に戻ってきたら…

「プッ、アハハハハハ!!」

・・・(#^ ^)


応援してくれる人だけでなく、変な奴やな~みたいな反応をする人もいますし、
自分でもトンチンカンな事をやっている自覚はあります。

でもこう露骨に小馬鹿にされるとねえ・・・ あの中日ドランゴンズの名監督の言葉を借りて




ののむー


あ、間違えた(ゝω・)


「お前らにはわからなくて結構」



うん、これに尽きますw





ほいでお待ちかねのうなぎターイム!



かんたろう
160日め (21)

うなぎってとりたてて好きな訳じゃないですが、高級うなぎってどんな味がするんやろー?って食べてみることにしました。




160日め (22)
注文して漫画を読んで待ちます

このサザエさん真顔でけっこうキツイことやってますよねwww

まあサザエさん原作も中々の畜生揃いですが




うな重(¥2800)
160日め (23)


2.5日分くらいの食費ですw


う… ウマい!!



              __ ┐ 
             r y'´      `ヽ    < うまいぞぉ
          ノ   ・_,_,・     )ハ、  
        「「「{               ノ ノr‐ァ 
          〉 ゝ           人/⌒ ⌒ヽ   
       _て二ヽト、 ___   イ   Y     ', 
     /    ヽ   /l {    ! Ll_ \    ヽ 
     / /   //7レイ'ト   ! j ハハ i ><ヽ    ヽ   浜松のうなぎの特徴として
     レ′  l/>< ∧ハzヘ   レ'〒ミ、V∧〉 〉/   〉 外側をカリカリ中をモフモフにして
     /  丶 {∧〉i イ心 \l  V/リ V  |    /   焼き上げることが多いそうです
.   〈    Ⅵ i |  辷ソ  ,  `´,,,│i  |    /   
    ヽ     | | ハ '''   、 ,     ハ!  |    /    いい食感なのでぜひ一度
     \  l l トへ       イ ノ  j   /     食べて見てくださいね!
       \ ∨! ヽ \二 ェ‐ エ y7   ノ  / 
        |\Vヘ ヽ l.l.∧_/lol∨/  /  イ 
       ,′ \ \∨.!.! /:.:{:}:.\イ::::ヘ / } 
        { i    ヽ l::‐::く:.:.:.:}::{:.:.:.:>:∧Y  l 
        |│     ヽ!∧/:.\:!∧:.:./. . . } i } 
        |│ |   ', . . . ̄.´. i i. . . . . . .| ! ! 
       Vハ ヽ   ∧ . . . . . . i i. . . . . . .! // 
        Vハ ヽ  ∧. . . . . . i i. . . . . . j// 
        \ \へヘ 〉. . . . . .i i. . . . . .〈 
                V. . . . . . .i i. . . . . . .} 






でももう1000円安くならんかなぁ




満足した後は先ほどの公園に戻ってテント… 


19時ぐらいにパトロールカーが来た…


あれ? スルー??



思わず声かけて「いいんですか?」って聞いてしまいましたが大丈夫らしいです、変な公園だw











【 160日目データ 】

○走行距離:92km 累計:9938km 

○朝食:食パン 昼食:イオンで 夕食:うな重

○移動軌跡:静岡県吉田町西の宮公園~浜松市遠州灘公園








161日目は浜名湖を見に行って半年ぶりに愛知県へ。渥美半島という漢字が読めませんでしたw



ぶろぐらんきんぐにさんかしています
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

寝床一覧はこちらから





どもどもでした

スポンサーサイト
2014/07/22 08:00 静岡~大阪② TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/926-15ccc00d
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

