何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
もう七月ですか



あの最後のおふざけ徒歩から半年経つんですね。

いやあ時間の流れが早すぎる。

ちなみに一年前は北海道の蜂の宿にいましたw







以下、149日目記事です。









6:30 健康ランド「竹取の湯」で起床。

ちょっと暑かったかな… 


148日目 (21)


ここは岩盤浴に入れるそうなので人生初岩盤浴です。


・・・岩が熱いサウナでしたw

普通のサウナに比べて低音で湿度が抑え目だったかなー 無理せず居れる感じだと思います。




ここは8:30になったら退館しないといけないので外に出ます。

ですが駐輪場は9:00開場、それまで駅前をフラフラとします。




帝王永山駅
149日目 (1)


149日目 (2)

9:00の開場と同時に自転車を回収。

施設利用者じゃないと一晩置いたらダメみたいですが、
「自転車旅してます。健康ランド利用してます」というメモ貼っておいたら万事OK。
管理人のおっちゃんとしばしお話して駐輪場をあとにします。



朝の多摩川
149日目 (3)

アザラシのタマちゃんはもういないんでしょうか <(゚-゚=) (=゚-゚)ゞ




149日目 (4)
本日もコンクリートジャングル

これくらいじゃコンクリートジャングルとは言えませんけどね。
大阪中心部も訳わからんくらいビルが並んでましたがホンマの都心はさぞかしジャングルなんでしょうなー


149日目 (5)
ブリヂストン!前!前!



案の定全然進まないです。

普段ならともかく、積載してると信号で停められて発進するときに使うエネルギーが馬鹿にならんのですよねえ…
それでなくてもけっこう暑いので距離の割には疲れてきます。

ふと道路沿いに見かけた怪しいビデオを売るお店の影になった部分で休憩。
入ってきたお客さんと目が合ってしまって非常に気まずいwww




車道はアカンと思い川沿いのサイクリングロードらしき場所に変更。

149日目 (6)

これはこれで道路との合流があったり迷ったりで時間食いますけどw



東京を走ってみて思ったのは、やっぱり日本の首都だなーってこと。

大阪も大都会でしたが、僕の住んでた辺りは天王寺駅から15キロほどの距離。
夜は国道沿いでも街頭が少なく暗くなっていました。

東京都心から15キロでもまだまだ大都会、どんだけ人住んでんねんw とツッコミたくなります。

都会に住みてー とは思わないけど楽しい場所であることは確かなんですよね。
マジでなんでもあるしw 男の欲望エンドレス




いつの間にか埼玉県入り!
149日目 (7)

所沢っていったら埼玉西武ライオンズの本拠地・西武ドームがある場所ですね。
正直西武ライオンズって興味ないのでスルーさせて頂きますw





149日目 (8)
この交差点を直進したいんですがおとろしくて無理ですわ…

何とか抜け道を見つけて直進にセイコーします。



ん? セイコー?









・・・










セイコーマート!?
149日目 (11)

ななな何とセイコーマートは埼玉県にもあるんです!

この店舗を件の景品交換の指定店舗にしていたのでやって来ました。


そして旅中最後のセイコーマートです



↓景品
149日目 (10)

僕の獲得ポイント(前月までのもの=2013年8月まで)が216くらいだったので
50ポイントの軍手2双と、同じく50ポイントのワンパック洗剤を入手しました(`・ω・´)

実用一点張りですいませんねえw



そしてご飯
149日目 (9)

もう1~3年当分食べられないだろうから噛み締めます…
100円焼きうどん結構好きやったで。



先ほどチラッと書きましたが、一月分のポイント獲得するのって翌月になるんですよね。

8月に100ポイント獲得したらそれが景品交換申し込みに使えるようになるのは9月1日以降、
なのでねぶた祭りが始まるまで7月いっぱいを北海道で過ごし、最後に景品交換しようと7月30日くらいに
申し込んだら全然ポイントが無い! ってことになるので要注意ですw





飯を食って地図を見て、日陰で少し物思いにふけります。


またねセイコマ、絶対またホットシェフのおにぎり食いにくるから(´;ω;`)








俺はその場を後にした。

後ろから何かベクターのようなものに引っ張られた気がしたが決して振り返らなかった。











・・・別に僕はセイコマの回し者とかスポンサーが付いてる訳じゃないですよ??


北海道マスター()としてセイコマ大好きだったから悲しいんすよ

セイコマすっげーんすよ!





別れを惜しみながらしばらく自転車漕いでると


荒川へ
149日目 (12)

149日目 (14)
でけー

149日目 (13)
そしてこの渋滞である


もしかしたらアンダーザブリッジ的な人達、カッパや☆やシスターがいないかと河川敷を見渡しましたが
残念ながらそれらしき変出者人は誰もいませんでしたorz



149日目 (15)
橋の途中でさいたま市へ。


中心部へ向かう国道はこの有様の激混みだったので歩道をチンタラ走りながら向かいますよっと(・ω・)




↓大宮駅
149日目 (16)

さすが人口100万の都市、宇都宮とは規模がまるで違いました。
そして人が多いのなんの、そういえば今日は土曜日でしたか…


そしてパスされる埼玉県庁、あまり県庁巡りに重要性を感じておりませんw






149日目 (18)

日が傾いてきた中、春日部市をかすり、本当に埼玉県かよってくらいの田園風景の中を走って


道の駅「アグリパークゆめすぎと」に到着
149日目 (19)

情報なしで来ましたが、やった!寝れそうだ!!



↓夕食
149日目 (20)



ここにいたグレートジャーニーに乗った60くらいのチャリダーさんとお話してこの日は終了です。

疲れたしぐっすり眠れそうだ( ˘ω˘)スヤァ












【 149日目データ 】

○走行距離:71km 累計:9171km 

○朝食:食パン 昼食:セイコマ 夕食:おにぎり、そうめん

○移動軌跡:東京都多摩市健康ランド竹取の湯~埼玉県杉戸町道の駅「アグリパークゆめすぎと」









150日目はあの一部に有名な神社へ行き、秘境グンマーへ進撃します。
果たして原住民に狙撃されることなくグンマーへの入国は可能なのか!?




一週間クリック。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

寝床一覧はこちらから








どもどもでした
 
2014/07/01 20:40 東京多摩~長野 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/918-33ff8f96
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: