何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
知り合い「俺アニメって全然見んのやけどラブライブだけ知っとるわー」

なんでそれだけ知ってんですかね??


田舎でも痛車は走ってますがその半分位がラブライブだからですかね??






以下、148日目記事です。







5:30起床。


寝床@道の駅「きょなん」
148日目 (1)


手前のテントから僕・プリンさん・松井さん


松井さんはもうすぐゴールなので身体が疼いて夜中2時に起きて自炊してたらしいwww

彼にセンチメンタルという言葉は似合わない。
なんせ日本一周終わって今は世界一周に向けて準備しているそうですから。

松井さんの新ブログ → 世界一周なう around the world now




今だから言えますが、この時はそれなりに悩んでいて気分が沈みがちでした。


でも松井さん見てたらなんかどうでも良くなってきましたw

誰とでもすぐ仲良くなれるし、パワフルだし、自分大好きだし。

元気もらいました、ありがとう松井さん!


松井さんと僕は「太陽と月」みたいなもんでしたねえ(ドヤァ

(O▽n)< 太陽との間違いだろ 闇属性らしく顔に紙袋被せる攻撃してろw




プリンさんもありがとう! 優しい雰囲気のお兄さんでしたw

旅中にゼビオのお偉いさんにスカウトされたそうですがそこ就職したんかな??

ちなみにプリンさんとは200日目くらいに再開しますw




3人バラバラに出発、また一人旅が始まります。



プリンさんまたねー (*´ω`)ノ
148日目 (2)

僕は次に松井さんに仏頂面を撮られて出発しますε≡≡≡ヘ(`・ω・)ノ




↓宮津フェリーターミナル
148日目 (4)


都心を回避するルートを採るので東京湾フェリーで神奈川県の横須賀まで行くことにしました。
そこから一応東京都に入り、郊外を抜けながら埼玉やグンマーを目指すという魂胆です。



148日目 (3)



1時間ほど船旅、寝てたらあっという間でしたw




神奈県入り!
148日目 (5)

(O▽n)< ズルだけどな



↓ペリー提督上陸碑
148日目 (6)

どうやら160年前に日本を震撼させたペリー提督が上陸した場所らしいです、ここ久里浜。
記念館なる建物もあったけど有料の匂いがしたので入りませんでした。


無料でしたけどねー



とりあえずは鎌倉を目指して出発です((((((((((っ・ω・)っ





((((((((((っ・ωΣ[信号]
148日目 (8)

ですが道は狭いし交通量多いし信号山ほどあって全然進みませんね(´・ω・`)


アップダウンの多い地形でトンネルをくぐらされたりでそれなりに疲れます。
500mくらいのトンネルを抜けて坂道を下ると…





海だー!
148日目 (9)

鎌倉の辺りなので由比ガ浜?それとも湘南海岸?

水が濁りがちな日本海に比べて太平洋って青いなー こりゃ海水浴で人気出ますわ。



148日目 (10)



148日目 (11)

海水浴の時期は終わったので大掛かりな工事をしてました。
じっくり海を見るほどでもなかったので鎌倉の中心部へ向かいます。


148日目 (12)

平日のハズなんですが、めちゃめちゃ人が多いー
土地柄道も狭いのでどうも走りにくいですね。



↓鎌倉駅
148日目 (13)

うわー 更に人が多い! すごいなこの町…

観光しようと大仏さんの方へ向かって行ったらもうわっちゃわちゃで別にいいかなーってなり・・・



鎌倉全スルーしました\(^o^)/



ま、まあいつか観光で行けばいいし(;・∀・)

それにしても平日であの混み具合なんだったらいつ行けば空いてるんでしょうか…?






467号という南北に走る国道で一気に北上していきます。


↓山田うどん
148日目 (14)

関東圏以外では全く見かけないうどん屋チェーンです。
あっついしここで昼食としました。


↓冷やしきつねうどん
148日目 (15)

普通やなw



ほいで横浜市をかする
148日目 (16)

神奈川県庁は寄ってませんのでホントにかするだけでした。




東京都入り!
148日目 (17)

実は東京都に足を踏み入れたのって人生初なんですよねえ、そんだけ田舎者てことですw

この旅では都心の方へは行かずに東京を素通りすることにしてましたので郊外の方の市ですが。
まあいずれ観光で(ry



4車線道路を走って多摩市へ。
148日目 (18)

野宿はちょっとアレかなーと思い地図を見てたら健康ランドを発見。
人が多いところへ行って疲れちゃったのでそこまでにしましょう。






148日目 (19)
これ多摩川… じゃないよね?





148日目 (20)
セブンで夕食食って




竹取の湯で一泊です
148日目 (21)

東北地方の健康ランド+1000円くらいが関東の相場やな。












【 148日目データ 】

○走行距離:75km 累計:9100km 

○朝食:食パン 昼食:うどん 夕食:ラーメン

○移動軌跡:千葉県鋸南町道の駅きょなん~東京都多摩市健康ランド竹取の湯











149日目は埼玉へ。セイコマに別れを告げますよ…




これが私の日本一周 This is my nihonissyu 第12話
これが私なりの日本一周!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

寝床一覧はこちらから








どもどもでした
 
2014/06/30 07:47 栃木~東京多摩 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/917-33b2764c
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

