何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
あー タイトルは3人のブログタイトルを適当に繋げただけです







5:10起床。


寝床@道の駅「鴨川オーシャンパーク」
147日目 (2)

洗濯物は風が吹いててすぐ乾いてましたね。
そしてすぐ近くに松井さんのテント、朝から記念写真撮られてエネルギッシュだw



↓道の駅
147日目 (3)

うんこ変わった形をしていました。



7時過ぎに松井さんと出発。

松井さんは本日ゴールなんだとかで昨晩は何か叫んでましたw
そして忘れ物をしたとかで道の駅に戻っていきましたwww 何がやりたいんやw



信号待ちのところで後ろから声をかけられたので松井さんが追いついたと思い振り返ると
先日会ったプリンさんがいました。松井さんかと思ったのでビックリ!

どうやら鴨川から数キロ先の道の駅「和田浦WA・O!」で寝ていたらしい。
鴨川は寝にくいと見て進んだそうです、確かに寝にくかったなw





147日目 (4)

やっぱり本日も快晴、お合えつらえ向きなサイクリングロードがあったのでプリンさんとゆっくり走ってると
後ろから松井さんが追いついて来ました。



147日目 (5)

プリンさんと松井さんは同い年、でも僕と同じくらいに見えるw
それって僕が老けてるだけじゃ


途中水を補給していたら二人に置いていかれたりしながらも道の駅「ちくら・潮風王国」で合流。

147日目 (7)
建物の下で寝れそう



自転車3台
147日目 (8)

3台も荷物満載の自転車があると注目を集めるようで、車中泊の方や地元のおじいさんに話しかけられました。

ちなみに自転車歴が一番浅いはずの松井さんが一番積載が綺麗だったりしますw




3人で記念写真
147日目 (1)
(松井さんのブログより写真借りてます)

相変わらずの仏頂面はご容赦くださいw



マスコット大集合
147日目 (9)

上から順に

まんじゅう:松井さんのマスコット
オンちゃん:黄色い奴
??:プリンさんのマスコット 名前忘れましたw

いやー やっぱり日本一周には自転車以外の相棒が必要ですよね~(・∀・)




ここで松井さんから提案。

ここから30キロ程先の館山市でラーメンをご馳走してくれるという方がいるので一緒にどうかと。

がめつい僕はタダ飯の誘いに乗らないハズはなく、ご相伴に預かることにする。

プリンさんは温泉博士を購入し風呂に入っていきたいとのことでラーメンから離脱。
晩の寝床を大体決めて3人バラバラに行動することししました。





147日目 (10)
あの先で房総半島も折り返しです



野島埼灯台
147日目 (12)

房総半島最南端とかでちょっとした記念碑が立っていました。

風が吹いて雰囲気のいい場所~
そして朝日も夕陽も見られる贅沢なロケーションをしているそうです。


147日目 (11)

147日目 (13)


この灯台でのんびりしていたら松井さんとの待ち合わせ時間に遅れそうになってきたので、
向かい風を喰らいながらもギコギコ進んでいきますよ(´・ω・`)




↓館山駅
147日目 (14)

10分遅刻

僕「スミマセン少し遅れちゃいました…」

松井「いいよいいよ」(満面の笑み)

やだ… 素敵//






早速ラーメン屋に移動です(((((((((っ・ω・)っ

くたびれたボウリング場近くの飲み屋が並ぶ一角にありました。


ラーメンぶたまる
147日目 (15)

店主が一人でされているそうです。
松井さんと入店すると早速作り始めてくれました。






・・・!?
147日目 (16)

な、なんだこの盛り!?
これ聞いたことあるで、二郎系ってやっちゃろ?

大盛りにしてくれたそうで、旅の話をしながらもしゃもしゃと頂きます。
二郎系って初めて食べたけどなるほどスープは油っこい感じですね。


完食! 凄い量だったのでチャリダーの二人でもお腹パンパンになりましたw



↓店主さん
147日目 (17)

ありがとうございました!ご馳走様です!

これからもチャリダーが通りかかったら大盛りご馳走してあげてくださいw




松井さんと走り出したはいいけど腹パンパンでちょっち苦しいので近くのイオンスーパーセンターで休憩。

そんでもってこのイオンがオシャレなんだわ、俺ら浮きまくってましたわw



ふいー(;´Д`)
147日目 (18)


一息ついたら眠くなってきて10分寝るつもりが40分くらい寝ていて起きたら「先に行ってます☆まつい」というメモ。
松井さんのブログには眠りこけてる僕が登場してますwww




海沿いを20キロ、途中アップダウンやトンネルの連続となりお世辞にも走りやすいとは言えない道を進みます

147日目 (19)
こんな道はまれ



写真撮り忘れていますがイオンと宿泊場所の間で走行距離9000km達成!

ここまで走ってこれたのも皆さんのおかげですありがとうございますのすし



そして16:30に道の駅「きょなん」に到着
147日目 (20)
なんかダサい

既に松井さんとプリンさんの自転車がいました。
松井さんはすぐ見つかりましたがプリンさんは行方知れず、しょうがないので二人で近くの温泉に向かいました。


松井さんの色々とフリーダムな入浴を見ながら汗を流し、
道の駅横のスーパーで買い物して道の駅に戻ります。



↓夕食
147日目 (21)

ラーメンでお腹いっぱいでしたw


3人で旅のことや他愛もない話をしながら夜は更けていきました・・・






松井さんは明日ゴールとかで気持ちを抑えられないのか月に向かって叫んでました

「うおー!! 終わるぞー!!」って。 狼男かあんたはwww




プリンさんとケラケラ笑っていたら
「○○君も終わる前日は叫びたくなるよー」って言われました。



 ※なりました







147日目 (22)


松井さんの旅最後の夜は丁度満月でした











でも、松井さんは翌日ゴールしませんでしたけどねw


本当はこの日にゴールする予定だったらしいけど僕らがいたから一緒に走ることにしたんだってさ。


まあ旅人ってそんなもんやね、予定や時間に縛られず(にくく)にいれるのって中々貴重なことなんやで。






23時頃おやすみなさいzzz














【 147日目データ 】

○走行距離:85km 累計:9025km 

○朝食:食パン、ゼリー 昼食:ラーメン 夕食:おかし

○移動軌跡:千葉県山武市道の駅オライはすぬま~道の駅きょなん








148日目は皆と別れていよいよ日本の首都に潜入です。
都会にビビった元番狂わせ野郎が採った行動とは??




これが私の日本一周 This is my nihonissyu 第11話
遥かなるバナーのクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

寝床一覧はこちらから








どもどもでした
 
2014/06/28 20:05 栃木~東京多摩 TB(0) CM(4)
コメント
北海道
今年も 北海道いきますよo(^▽^)o

目指す霧多布
厚岸のカキ(=´∀`)人(´∀`=)
今回は寝袋を新しく買いたい
何がお勧めかなo(^▽^)o
2014/06/28 20:51 ムチャ URL [ 編集 ]
>ムチャさん

北海道羨ましいです(><)
厚岸ライダーハウスのおやっさんに会うことがあればよろしくお伝えください(*・ω・*)ゞ

寝袋はモンベルの#3と7の化繊のものしか使ったことありませんが、コスパ良いし圧縮すれば小さくなるので使いやすいですね~
2014/06/28 23:04 こーへー URL [ 編集 ]
ありがとうございます

今年も厚岸満喫します( ´ ▽ ` )ノ
おっちゃん おばちゃんに伝えるわなぁ(≧∇≦)

テントの中のマットってどうしてました(・・;)?
今年も銀マットで行くか
あらたに買うか悩み中
2014/06/29 01:47 ムチャ URL [ 編集 ]
あっけしさん今年は燻製器を導入したらしいですよ~
卵が美味しいと旅仲間が言ってました(・∀・)

テントの中に100均のペラペラ銀マットを敷いてその上に120cmエアマットで寝てました。
銀ロールで寝たこともありますが寝心地全然違ったと思います。
2014/06/29 19:55 こーへー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/914-f6a6be05
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: