何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
一週間フレンズ終わってしまった…



今年のチャリダーに大人気?だった当作品を勝手に解説~




anime_wallpaper_One_Week_Friends_16163832.jpg

いや、やっぱり藤宮さんが大天使だったからなんだ


毎回観てて心が痛くなったり暖かくなったり…

そして最後にED




来週から何見たらいいんやろか(´・ω・`)


|ω・)っ[ラブライブDVD ]


にっこにっこにー(やけくそ)









以下、146日目記事です。













5:10起床。まだ日は昇っていない。


寝床@道の駅「オライはすぬま」
146日目 (1)

静かで寝やすい道の駅でした。



本日の朝日
146日目 (2)


↓日本一周チャリダー
146日目 (3)

昨晩お話した方です。
宮崎から日本一周中のプリンさん。10年前の赤いフレームのグレートジャーニーに乗っていました。


プリンさんのブログ プリンの旅日記

なんとほぼリアルタイム更新をするという神業をされていました すげえ∑(゚Д゚)

もちろんゴール済みです、12/28くらいだったかな??




さあ本日もいい天気だし房総半島を攻めていきますよ(`・ω・´)

146日目 (4)


146日目 (5)

有料道路沿いに快適なサイクリングロードもありますよ♪


146日目 (6)

146日目 (7)


146日目 (8)
干す場所考えましょうや…



146日目 (9)


気分良く走ってるとツーリングマップルに「太平洋をぐるりと見渡せる大展望」
という場所を見つけたので寄ってみることにします。

国道から離れて狭い道を走っていくと案の定の急坂…
「大展望」ってぐらいだからそれなりの高さの場所だとは想像つきますがw




大藤埼灯台
146日目 (10)

瞬間最大傾斜的なものが那須高原に並ぶレベルでしたがなんとか到着。
風が吹き抜ける気持ちいい場所で、仕事をサボって休憩しているだろう人がちょこちょこいました。



↓展望
146日目 (11)

これから先の場所が遠くまで見渡せます。

千葉県には山が無いって話を聞くんですが房総半島を見てると正にそんな感じ。
山はないけど小刻みなアップダウンがあるので他の半島と大差ないんですけどねw





真昼間でしたが温泉博士が該当する温泉が久しぶりにルート上にあるのでそこで汗を流していくことに。


↓ヴィラそとぼう
146日目 (12)

146日目 (13)

温泉自体は普通でしたが立派な休憩所があったのでお昼寝かましますzzz





昼間から風呂入って昼寝… こんなこと今じゃもうできないなぁ


(O▽n)< できないのが普通だからな 寝ぼけてんじゃねえぞ





汗も引いたのでホテルを出ようとしたら…




・・・・・・・・・
146日目 (14)




こんなのぜったいおかしいよ



こんなのあったら食べたくなるにきまっとるやんw


という訳で入店(っ・ω・)っ


第二の人生を楽しんでいそうな方がた数組のなかに一人いる変な格好の黒い男。


気にしたら負けです(・ω・)





ぱくぱくぱく
146日目 (15)


もぐもぐもぐ
146日目 (16)





腹いっぱい~ 美味しかったけどやっぱり食いすぎて苦しくなる~( ´д`)


ロビーで休憩して再出発です。




146日目 (17)

146日目 (18)

146日目 (19)

海沿いをサイクリングロードで走っているうちは快適なんですが、
国道に乗ると道は狭めでけっこうアップダウンが多く苦しめられます。




ランチバイキング以降は(個人的に)大して見所もなく何となく勝浦駅へ。

146日目 (20)

紀伊半島にも那智勝浦ってあったよね? こっちは何勝浦なんでしょうか??


146日目 (21)


146日目 (22)


146日目 (23)

やっぱり日没を迎えるか…

17時半に鴨川の中心部のイオンで食糧を調達。
昼にたらふく食ったおかげで腹が空かないのでカットパインだけ食べました。

どうやらこの辺りはシーリゾート地のようで、名前は聞いたことのある「鴨川シーワールド」なんてのも道中見かけましたね。



146日目 (24)
町の雰囲気が芦屋とかその辺りに似ている




無料の水シャワーを浴びて汗を流し、すっかり暗くなった18時過ぎに道の駅「鴨川オーシャンパーク」に到着。

変な形の道の駅で、どこで寝ようとうろうろしていざテントを張ろうというところで・・・




「こんばんはー!」



背後から声掛けられてかなりビックリ!

日本一周チャリダーでした、もうゴール手前だったようです。


↓この人(三脚調整中の写真)
146日目 (25)

彼は松井さん、ハイパー元気系チャリダーでした。今まで見たことないタイプw

日本一周いつやるの!? いまでしょ!! ~April Foolから始まる自転車旅物語~

松井さんのブログ。これは有名でしょう。
なんせ去年のブログ村上位ブロガーでしたもんね。

自転車は(確か)ARAYAのランドナー 自転車初心者だってのに渋いなw


松井さんのブログの特徴は自撮り写真が非常に多いってこと。
どんだけ自分すっきゃねんwww 読んでて楽しくなれるブログです。

そして松井さんの造語、伝家の宝刀・トイレ風呂はチャリダーなら大体皆さん通る道ですよね。





彼の当時のブログにはおんなじ表情しかしない僕がそれなりに登場してますw




ひょくさん「写真に写るときの笑顔の上手さって友達の多さに比例するよね~」


やかましいわ!!笑



松井さんに便乗して仏頂面記念写真を撮ってお休みなさいzzz

146日目 (26)













【 146日目データ 】

○走行距離:99km 累計:8940km 

○朝食:食パン 昼食:バイキング 夕食:フルーツ

○移動軌跡:茨城県土浦市のホテル~千葉県山武市道の駅オライはすぬま








147日目はプリンさんと合流して3人で走ったり走らなかったり。
キャラの違う三人が適当に旅しますw




これが私の日本一周 This is my nihonissyu 第10話
これが私の日本一周!?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

寝床一覧はこちらから








どもどもでした
 
2014/06/26 21:43 栃木~東京多摩 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/910-0858e94a
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: