何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
ネット用語の流行りでお一人様はすぐ「ぼっち」とか「コミュ障」とか言われますよね。





トイレくらい一人で行けやボケ  ・・・何て言いませんけど(ゝω・)


必要以上に群れて人の顔色ばっかり伺って、めんどくねえのかなあ?



(O▽n)< 友達極少の奴が何か言ってるけど聞かなくていいぞ





以下、138日目記事です。






5:40起床。 


寝床@道の駅「那須野が原博物館」
138日目 (1)

休憩所は明るくてあまり眠れなかったかな…


朝の日課として食パンかじりながら地図と睨めっこ。
宇都宮入りのつもりでいましたが、地図の端に「日光」の文字が。

そうか、日光この辺やったか、こりゃ行かなきゃな。
と日光に寄り道するルートで走ることになりましたw



↓国道461号
138日目 (2)

車道とは別に農耕車用?の道路があって快適に走れます(^ ^)
風も少なくて気温も暑すぎず気持ちいい中自転車を漕げます。



道の駅「水郷の里しおや」
138日目 (3)

田んぼの中にある新しい道の駅です。
軒下広くて野宿は余裕そう

こちらの売店では栃木産の農産物がたくさん売られていたので


新米と苺ミルクを購入。
138日目 (4)

普通のいちご牛乳 あまみがあって優しい味わいです♪



道の駅から20分程走ると日光市街に入りました。

意外って言ったらアレなんですが、国道沿いには大きなスーパーや商業施設が並び普通の街ですね。


↓昼食
138日目 (6)

イオンで野菜を取ろうと思い冷やしちゃんぽんを買ったんですが…
信じられないくらい不味かったですw 作った方ごめんなさい僕の味覚が壊れてるだけかもです



ここで一件の電話が・・・ 昨日道の駅で10分ほどお話したしろさんでした

しろ「今宇都宮駅に着いたんですがどの辺にいますかー??」







日光行くの言うの忘れとったあああぁぁぁあああ!!




日光のイオンに居ることを伝えて約束すっぽかしたことをごめんなさいして
また日本のどこかで会いましょうと電話を終えました。

そして9ヶ月後、しろさんはまだ旅してるというもんだから面白いですw






↓大谷川
138日目 (7)

日光市内を流れる大きな川です。
河川敷にはサイクリングロードもあるようでした。




国道沿いに走っていたらなんじゃこの道!?

138日目 (8)

道の両脇に杉の大木が並んでいました Σ(・∀・)


138日目 (9)

138日目 (10)

20mくらいあるんでしょうか?

こんな道路作ったなんて凄いですよね。
これから世界遺産の日光に行くんだなーと気分がちょっと高まってきてワクワクしてましたw



↓日光駅
138日目 (11)

レトロな造りの駅舎ですね、その気になれば軒下野宿もできるかな?


138日目 (12)

有名な観光地とあって駅周辺は平日でしたが多くの人がいました。

整備された道路をずんずん上って東照宮を目指します(`・ω・´)




こりゃなんじゃろか(・ω・)
138日目 (13)


自転車をどこに止めたら良いものか分からず、
市営駐車場の人に訪ねたら隅っこに停めさせてもらえました。

「次は車で来てね~」

・・・ごもっともw




世界遺産・日光の社寺

138日目 (15)


世界遺産になっているのは二荒山神社、東照宮、輪王寺、その他とかで、
まあ東照宮が一番有名ですよね。僕もそこしか知りません

全国にある東照宮の総本山で、徳川家康を祀っているそうです。



1200円というえらく高い入場料を払って中に入ります。
食パン13斤分の値段なんですよねえ…(´・ω・`)



うわっ すごい人!
138日目 (16)

これでも火曜日の人入りなんですから土日はもっとすごいことになるんでしょうな。



お… これらは…
138日目 (18)

猿の彫刻がありますね。

8つの猿の彫刻画があり、この8枚が猿の一生を描いているらしく、
そんでもって人間の平和な一生を説いたものだそうです。

この中の一枚が有名な三猿(見ざる、言わざる、聞かざる)で、
幼い時に悪いものを見ない・言わない・聞かないほうがいいという意味合いみたいです。


実物見たら満足してしまってこれ以上のアップは撮っていませんw
ちなみに三猿は左から二番目です。




(O▽n)< このクソチャリダーも三猿を実行していたらもっとまともな大人になってただろうにな





138日目 (19)
そこらじゅうにキラキラした建物がありますねー




あ、あれ…(;・∀・)
138日目 (20)

教科書に出てくるくらい有名な陽明門ですが平成31年まで保存修理工事をしてるらしいです。

ここ見たかったんだけどなー… 残念



↓唐門
138日目 (21)

記念写真を撮る人が絶えることはありませんでしたw



オンちゃんが珍しく歴史的建造物に興味を持ってる?
138日目 (22)




(O▽n)< あの金ピカなの剥がしたら売れんかな?


相変わらずのクソ野郎でしたー(><)




↓眠り猫
138日目 (23)

ねずみが入らないように居る番猫だったかな?

遠くから見ると眠っているように見えますが、真下から見ると目が開いて睨んでいるように見える… だったかな?笑
単に目が半開きなだけでは



にゃんこが居る門をくぐって東照宮のメインに参ります。

138日目 (24)



138日目 (25)
せやな(・ω・)



↓奥宮御宝塔
138日目 (26)

ここがあの徳川家康が祀られているという宝塔ですね。

ここらの建築様式が凄いとかで世界遺産に認定されたそうです。
僕は学がないのでよーわかりませんが、歴史に強い方の日本一周ブログで詳しく書いてありますよん。


去年の人でいいますと、犬とサングラスは使いようの方とか、30歳だけどできる(以下略)の方とか。
後者は現在進行形ですよね、すんませんw



138日目 (28)
ふむふむ



↓輪投げ
138日目 (29)

三つの輪のうち、一つでも入ればいいらしい。
こんなもん運動神経バツグンの俺ならパーフェクト楽勝やろ(´∠_`*)




・・・・・・・
138日目 (30)


          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「運動神経バツグンの俺ならパーフェクト余裕」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




↓唐銅燈籠
138日目 (33)

写真の通り刀傷が山ほどあります。

138日目 (32)

飛天御剣流・九頭龍閃が炸裂したんでしょうかw



138日目 (34)
その辺の通りでも中々趣がありますねえ


東照宮周辺はこのくらいにしましょうか。

自転車を回収して来た道を引き返すんですが、寄りたかった場所があるのでそこ行きます。



日光宮前だんご
138日目 (37)

1723年創業で秘伝のみそだれで頂くだんごは絶妙
とツーリングマップルに書かれてるもんだから寄らずにはいられませんw


↓抹茶セット(¥500)
138日目 (35)

写真右のしょうゆ味はそんなもんでしたが、左のみそ黒砂糖のだんご・・・

そりゃあもう、美味い。 人生で最も美味い団子でした。

味噌の匂いとかはなく、味噌と黒砂糖がブレンドされたタレが絶品でcan't help OKAWARING!


↓みそ黒砂糖だんご追加(¥300)
138日目 (36)

美味しい!美味しい!!



一時は店を閉めたそうなんですが、ファンの人からの熱い要望でお店を再開されたそうです。

びっくりするくらい美味しいので日光に来られたらよってみそ!


↓お店の方からの差し入れ
138日目 (38)

ありがとうございます! 翌朝飲みましたw


お店のおばちゃんに「めちゃくちゃ美味しかったです!」と言って日光を離れます。



帰りも杉の並木道を
138日目 (39)

138日目 (40)

それにしても妙に画質が悪いですね(;^ ^)



その後は国道119号をビューっと下って宇都宮市へ。



道の駅「うつのみやろまんちっく村」
138日目 (41)

とてつもなくデカイ道の駅で休館日のようです。

フラフラとうろついて適当な軒下にテント張ったら20時半頃に懐中電灯で照らされて…



あ~ 追い出されました\(^o^)/

警備員さんの中でも優しい方だったみたいで世間話をしながらテントを撤収。

警備員「僕の家の近くの公園なら夜いろんな人集まってくるから野宿しても大丈夫だと思いますよ」

それは大丈夫だっていいませんぜ…



真っ暗になった宇都宮市街をウロウロして
やっとこさ適当な公園を見つけて寝たのが日付変わるくらいでした…

仙台で金を使いすぎていたのでネカフェは意地でも入らないようにしてましたねw



道の駅・うつのみやろまんちっく村は野宿できません(テントがダメ?)なのでご注意を。

旅中最初で最後の寝床追い出しでした。











【 138日目データ 】

○走行距離:99km 累計:8485km 

○朝食:食パン 昼食:冷やしちゃんぽん、ポテト 夕食:パン   

○移動軌跡:栃木県那須塩原市道の駅「那須野が原博物館」~宇都宮市の公園      











これが私の日本一周 This is my nihonissyu 第7話
これがオンちゃんの♥♥♥!? (O▽n)< 知りたかったらクリックせえや
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


寝床一覧はこちらから








どもどもでした
 
2014/06/13 07:46 仙台~栃木 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/894-aee534c8
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: