何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
夏!! 北海道が俺を呼んでいるゥ!!







(O▽n)< うるさい








5:20起床。


寝床@白河運動公園
136日目 (1)

朝からしっかり雨が降ってます(´・ω・`)

調子もイマイチなので動きたくなく、タブレットをいじって遊んでいたら
体育館を利用してる小学生の集団が写真の場所でウォーミングアップを始めた。
そうか、今日は日曜日だったか。

引率の大人もいるのですこぶる気まずい。

雨が一時的に止んだのを見計らって白河の町に繰り出しました。


136日目 (2)



フードコートのあるスーパーで時間を潰すも2時間くらいが限度。
地図を見てたら近くに日本最古の公園と銘打った公園を見つけたのでそこへ行ってみることに。


南湖公園、駐車場にはそこそこの広さのトイレ付き東屋があったので
そこに避難して歩いて散策することにします。




136日目 (4)
ここで寝れそう


136日目 (3)


136日目 (5)

何故この公園が日本最古かといいますと、1801年に白河藩主の松平定信が造らせた南湖を
身分に関係なく憩いの場にせーい!とした公園が現存してるからだそうです。

松平定信って寛政の改革の人ですよね? オラ中学校でならったぞ(・ω・)
賄賂とかを禁止したら「息苦しい」って商人から大ひんしゅくだったというアレですよね。

国を良くしたいという気持ちはすごく伝わりますが、
正しいことが大衆に受け入れられるとは限らないという悲しい教訓なんでしょうか。





翠楽園
136日目 (6)

ここも歴史ある場所に違いないと300円出して入園しました。


どうやら1995年に造られた庭園だったらしいです。



136日目 (7)

136日目 (8)

136日目 (9)

   / :/  ...:/:′::/ :.:.:.....:./.:/:!:.:.:.i:..!:.:.....:{:.:.:.:.:.:ハ    /
.  /.〃/:...../:′'.::|:: i .::.:.:.:| :i:_{__|:.|:.:.:.i :|:.:.../  ̄`ヽ/      ふ
  '://:′::/斗:十 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:{:≧ト|:::/  な       な な  ぅ
 {//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|::′  る.     る .る (
.  i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:|    ほ      ほ ほ  )
.  |.::| : \《 { ::::::: }  ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ!   ど     ど ど む
.  | ::!::|ハト.乂__ノ       ー '  | :::<    |
 八::| :|::::i /i, ,     ,     /i/ , }:::}i::人   __ ノ\
  (__):::l:::::.                 i.:/::::::::厂「{:::::::{    ` ー― ´
 / :{ | :V:入     { ̄`ソ      }/}::::}/::::::l.|:::::::|
 { ::|人::∨::::>...   `      . ィ升|:::/::::::::八::::::{





中でお茶会が?
136日目 (10)
有料で入れるそうですがとても僕の格好に似つかわしくないので遠目で見るだけですw


136日目 (11)

136日目 (12)


うーん、雨だと正直どこ見ても微妙になるとおもいますわ(;・∀・)

まあタブレットで遊んで過ごすよりはずっと有意義でしたね~



小峰シロ
136日目 (14)

白河市公認のご当地萌えキャラらしいです。量産型あずにゃん

元は桜の精霊だったり、「わんわんお!」という言葉を喋ったり、変身したり…
何やら訳わからないので詳しく知りたい人はwikiを見てくださいな → 小峰シロ
wikiの内容文に引いても知りませんよw



↓夕食
136日目 (15)

トイレ付きの東屋でラーメン食って寝るのここでいいかなとも思いましたが、
トイレしに来る人いたら驚くだろうし同じ公園に戻る事にしました。

奇跡的に雨が一時止んでいて濡れなかったw




体育館の軒下でシュラフだけで就寝ですzzz











【 136日目データ 】

○走行距離:5km 累計:8313km 

○朝食:食パン 昼食:カップ麺、おかし 夕食:ラーメン   

○移動軌跡:福島県白河市運動公園2泊目      





137日目はとうとう東北を出て関東編に。
手始めに那須で登山をします。日本一周で一番の激坂が待ってますw



これが私の日本一周 This is my nihonissyu 第5話
仕事を辞めたり大学サボってフラフラしている
思春期はとっくに過ぎた青年達が世間の眼が届かないのをいいことに
広大な日本全土でいたいけな自転車に跨り欲望の赴くままに
自分の行きたい場所へ走って行ってクリックさせているという噂
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


寝床一覧はこちらから








どもどもでした
 
2014/06/10 10:03 仙台~栃木 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/890-68f12406
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

