何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
最近は暑いので部屋の扉を開けたままでいるといつの間にか奴が忍び寄ってきて…



ベッドが占拠されています
IMG_0834.jpg

俺はどこで寝たらいいんやw




以下、135日目記事です。








5:45起床。


寝床@開成山公園
135日目 (1)

夜に高校生?2人やって来て何やらうるさかった。タバコ吸ってないで勉強しろw



郡山の中心部へ向かいます。
135日目 (2)

過去に何かあったのかと疑いたくなるくらいに立派な自転車専用レーンが設けられています。

日本全国にこんなんあったら嬉しいですが日本という国が狭いので無理でしょう。
大阪でこんなん作ったら路駐天国になりますけどねw

そもそも自転車のマナーが(ry



↓郡山駅
135日目 (3)

やっぱり福島駅に比べると幾分駅前に高いビルが並んでいます。
そしてビッグカメラも。

ビッグカメラって
札幌・仙台・郡山・東京・千葉・神奈川・大阪・京都・福岡くらいでしたっけ? 新潟と宇都宮にもあったかな??

金沢にもできませんかねえ、BEAMSとかいうセレクトショップも出来たことだし。




大きなアーケードの商店街も
135日目 (4)


朝一なので特に用もなく出発ー


135日目 (5)
4号線にこんな指示が増えてきます。

迂回路って階段あったりうっとうしいんですよねえ



メガネかけた人の顔みたいな駅で休憩
135日目 (6)

この日はあまり調子が良くなく、ペダルが凄く重い感じがしたので
進む距離は控えめにしておこうと脳内会議が決議されましたw


(O▽n)< いつも大して進んでないだろ



↓迂回路
135日目 (7)

これでもかなり自転車に優しく作ってある方です(・ω・)



ここで盛岡からずっと走ってきた4号線を離れて寄り道しに行きます。
なんやかんやで4号線も300キロくらい走ってたんですねー



いやさか
135日目 (8)

こちらの食堂は温泉もやっていて食事をすると温泉が無料で入れるという仕組みです。
ご飯食って温泉でゆっくりしていこうという算段です(`・ω・´)


↓お風呂
135日目 (9)

↓唐揚げ定食(¥950)
135日目 (10)

土曜日だったので食堂はいっぱいでしたが温泉は貸切。

定食の料金は少々お高めですがお風呂代も含めると妥当なところですかね、ボリュームあってお腹いっぱいになりました。



その後県道44号をチンタラ走り出して中島村という小さな村で雨に降られてしまいます。

ちょうど温泉施設があったのでそこの屋根付き駐輪場に避難させてもらいました。



強まる雨、ダルイ体、アカン… 

温泉は入ったばかりだったのでもう一度入るという選択肢が頭に全くなかったんです。
今考えると風呂入って休憩所で寝ておけば良かったんですよねー 僕のバカチン




風邪にはこれ
135日目 (11)

旅中最も服用した薬で個人的には一番効きます。
心なしか元気もでますしね。


例のごとく傘持って近くの公園を見に行ってきたんですが、
人が集まってきてどうも野宿できる雰囲気ではない…

しゃーない、白河まで気合入れて走るか



135日目 (12)

こんな走りやすい田舎道もつかの間、
日に日に短くなる明るい時間に裏切られ暗くなってきてしまいます。



135日目 (13)
なんだここー! 
どうして一車線なのー!
山の中ー!?

北海道だったらまずクマーに遭遇するだろう人気のない場所を走ります、怖い(((;; ゚Д゚)))



そしてすっかり暗くなった19時過ぎに白河市の運動公園に到着。
公園の一角に仮設住宅が並んでいたので今も避難生活を余儀なくされている人達なのでしょう。

このような場所で浮浪者もどきの僕が野宿するのはいけない気がしますがもう暗いのでこっちも必死です。

幸い体育館の大きな軒下があったのでそこでテント設営、夜から雨降ってきたので助かった~



↓夕食
135日目 (14)

自炊分がたりねえ

雨が降っているにもかかわらずテニスをしているマダム達がいらっしゃいました、すげえパワーだ。












【 135日目データ 】

○走行距離:59km 累計:8308km 

○朝食:食パン 昼食:唐揚げ定食 夕食:食パン、おにぎり   

○移動軌跡:福島県郡山市開成山公園~白河市運動公園      








136日目は一日雨です、少し走りましたが進むのは諦めて元の場所に戻ってきますw



これが私の日本一周 This is my nihonissyu 第4話
異常な状況下でクリックされたブログは長続きせんじゃろう
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


寝床一覧はこちらから









どもどもでした
 
スポンサーサイト
2014/06/08 18:33 仙台~栃木 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/887-08db3af5
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: