何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
国語の先生「例えば…ラーメンには何が入っとる?タナカ?」




タナカ君「えーっと… かん水」



そんなタナカ君はもうすぐお医者さんになります(・ω・)








132日目 2013/9/3



7:30 仙台駅前のネカフェで起床。

12時間パック終了の10:30ギリギリまでマンガ読んで過ごしてましたw



132日目 (1)

これで仙台とはおさらばです。

中心部はビックリするくらい都会ですが、ちょっと離れると郊外。
周辺の町からのアクセスも良いので中々住みやすく楽しい場所だと思います。



132日目 (2)

国道4号を真っ直ぐ南下するんですがどうも天気が怪しい…

でかい雲が近づいてきてヤバイなーと思いスーパーに避難するも降らないしビクビクしながら進んでいきます。


132日目 (3)
暑いとこんなもんしか食いたくなくなる(;´Д`)
力出にくいしこれじゃダメなんだけどね



132日目 (4)


17時に白石駅に到着
132日目 (5)

何か名所はないかと駅前の地図を見てたらお城があるそうなので行ってみましょ 三┏( ^o^)┛

白石市は城下町なので町中の道路が狭く若干走りにくかったです。


↓白石城
132日目 (6)

仙台藩伊達氏の支城とかで、片倉氏が代々城主となっていたそうです。
あれ?一国一城令とかはいいの?



132日目 (7)
新手のスタンド使いでしょうかw



132日目 (8)

残念ながら閉館していました。

近くの武家屋敷も17時で閉まっていた辺り、大体察しがついてましたけどねーw


グダグダしてたら18時になったので町中の公園でテント張りました。


↓夕食
132日目 (9)

妙に蚊の多い場所だったな…











【 132日目データ 】

○走行距離:55km 累計:8160km 

○朝食:食パン、ソフトクリーム 昼食:食パン、メンチカツ 夕食:冷麺  

○移動軌跡:宮城県仙台駅裏ネカフェ~白石市の公園      










133日目 2013/9/4




5:20起床。


寝床@白石市の公園
一三三日目 (1)

雨ですかー 
軒下が小さいので少し吹き込み浸水してきてテントが濡れている…

雨が止んでもテントを出して乾かしていましたが、子供を連れた奥様方がやって来たので急いでテントを畳んで出発です。
こういう時に態度悪いと旅人全体のモラルが疑われますからね…



でも霧雨が降ってくるのでスーパーのフードコートに避難、そして強まる雨。


一三三日目 (3)
併設のコインランドリーで生乾きの洗濯物を乾燥させます。

ちなみに僕は旅中ほとんど手洗いで洗濯にコインランドリーを使ったのって両手で数えられるくらいだったりします。
乾燥はちょくちょく行ったけどw

それでいつも自転車に洗濯物を括りつけて見栄えが悪い



2時間くらい本屋へ行ったり雨宿りをしていましたが、雨雲レーダーによると1時間半ほど雨雲の切れ目がある


・・・よし、この町あんまり野宿しやすくないし20キロ先の町まで行こう!



一三三日目 (4)
空模様を気にしながらすっかり狭くなった4号線を飛ばしますε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ



上り坂の途中で福島県入り!
一三三日目 (5)

雨に降られても大丈夫なように自転車カバーを上にかけていますw



14:50に国見町の藤田駅に到着~ 雨降らんで良かった~
一三三日目 (6)

公園探しに行くかと自転車を漕ぎ出したら雨!


ドグシャァァァーーー!!!


って効果音がするくらいにすごい勢いの土砂降りとなりました (゚Д゚ )

慌てて駅に戻り駐輪場に避難させます。


一三三日目 (7)


ぼーっとしてても仕方ないので傘を持って辺りを散策してみることにしましょう。

一三三日目 (8)



・・・なんかちょっと怖いのは僕だけですかね(;・∀・)
一三三日目 (9)


↓国見町町役場
一三三日目 (10)
新しいタイプの役場ですねw




一三三日目 (11)
いい感じの東屋を発見、ここで良さそうだなー







で、駅に戻る途中で…




一三三日目 (12)

ワオ、道路が冠水している!?


一三三日目 (13)
ニュースでしか見たことのない冠水っぷりだったので不謹慎ながら思わず笑ってしまいました。

こんな泥水が家に入ってこられたらたまりませんよね…



一三三日目 (14)
高校生カップルも困惑気味  爆発しろ



一三三日目 (15)
内陸の方の町でも放射線量の測定装置がありました。

この数値がどのくらいのものなのかはよく分かりませんが、原発事故の起こした影響がいかに大きなものだったのかが伺えます。



駅に戻り、雨が弱まった瞬間に自転車を公園の東屋に運び入れました。

↓その東屋
一三三日目 (16)

吸殻だらけ。
タバコ吸うのは自由だけどポイ捨ては許せないし人間を疑います。



↓夕食
一三三日目 (17)

冠水した町でかん水入りのラーメンを… ってアホかo(*^ω^)=O)^ω^*)











【 133日目データ 】

○走行距離:20km 累計:8180km 

○朝食:食パン 昼食:カップ麺、おかし 夕食:ジャージャー麺   

○移動軌跡:宮城県白石市の公園~国見町観月台公園      







134日目は福島をちゃーっと見て郡山まで。秋の天気は不安定です。



これが私の日本一周 This is my nihonissyu 第2話
そのクリック、500万…
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


寝床一覧はこちらから









どもどもでした
 
スポンサーサイト
2014/06/05 20:13 仙台~栃木 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/884-7e0f95d2
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: