何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順




以下、131日目記事です。







5:00起床。


寝床@いつもの三神峯公園
131日目 (1)

朝から霧雨が降ってきたので9時くらいまで動けませんでした(´・ω・`)


昨日も行った半田屋で朝飯を食らいます。

↓カツ丼(¥290)とにくじゃが(¥?)
131日目 (2)

カツ丼290円てめちゃ安いですね! それにまあまあだし。



そしてブレーキシューを交換してもらうためにとある自転車屋へ

自分で交換できますけどね サービス的なメンテも期待してお願いしました。


・・・だけどこの自転車屋、10時開店なのに店主来たの10:30だし一言目に

「へ?自分でできるでしょw」

何か小言を言われた気がしましたが交換は済み、お代の1100円程を支払いました。


店を後にして走り出してブレーキをかけると異音、

ブレーキシューの中に金属片が入っていてそれが干渉してギーギー言ってたみたいです



・・・・・・小野さっぽろがいかに凄い自転車屋かが分かりました





131日目 (3)
その後は何して時間潰してたかよく覚えていませんがまったりとして

よし、野球観戦に行くざます(`・ω・´)

仙台駅の地下駐輪場に預けて駅裏から歩いて球場へ向かうと
同じくKスタに向かうであろうレプユニを着た人たちがぞろぞろ歩いているのでそれだけでワクワクしてきますw



131日目 (4)
この無理矢理感


131日目 (5)


131日目 (6)
球場内のメシってびっくりするくらい高いのでスーパーで済ませて行きますw



球場前広場に着いたら2日前とは比べ物にならない程の人の多さΣ(・∀・;)
131日目 (7)

131日目 (8)
クラッチやクラッチーナも

131日目 (10)
何かシュールw もう二人ほどいない


さてこちらから入場します(`・ω・´)
131日目 (9)



階段を上って行き、場内に入ると一気に光が目に入り込んできて…




テレビでしか観たこと無かった光景が眼前に広がりました
131日目 (11)



うおー!!



甲子園や札幌ドームでもそうなんですが、
階段を上って客席にでた時の高揚感がたまりませんぜ( ゚∀゚)




131日目 (12)

131日目 (14)
座席はここ、もうちょいバックネット寄りかと思ったけどまあ悪くないですね。



131日目 (15)
オンちゃんも興奮を隠せませんw


131日目 (16)
お! 楽天選手のウォーミングアップが始まった!



( ゚∀゚)o彡゜カズオ!カズオ!
131日目 (17)

僕が小学生の頃に西武で大活躍してた選手ですね。
ショートでありながらトリプルスリーを達成するほどの打力があり、更にイケメンで完璧でしたね(゚∀゚)

スポーツマンNo.1決定戦とか凄すぎてテレビかじりついてたわww



↓本日の先発投手
131日目 (18)

これだけ見ると楽天負けそう



なんか始まった!?
131日目 (20)

この日は楽天OBがゲストでやって来る日だったそうです。


131日目 (21)
田尾(楽天初代監督)来てんのかw

他には有銘とか塩川とか…

有銘「田尾監督最後の試合に先発したんですが負けてしまいました笑」 っておいw



始球式をそのまま誰かがするのかと思ったらなんとももいろクローバーZがやるとのこと。

そうか、それで平日の割に妙に人が多かったのか。



始球式自体は前の席のファンが立ち上がって騒いでいたので全く見えませんでしたw

始球式が終わると「出待ち行かなきゃー」とか言って球場を出て行きました。

お前ら何のつもりじゃ、野球みーや(#^ω^)




131日目 (13)
気分を害されましたが、楽天タオルを持って応援です(`・ω・´)



131日目 (22)
西武の先発は、スタイル良くて復刻ユニがすげー似合ってました。



131日目 (23)
2回にマギーのエラーから満塁のピンチとなり走者一掃されてしまいます



131日目 (24)



131日目 (25)
ヘルマンのホームスチールがアウトとなり、渡辺監督が抗議に出てくる

最初何が起こったか分かりませんでした。



3回にAJのホームランが!
打った瞬間のホームランって初めて見ましたが「あ、いった」ってなりますw

メジャーリーグにあまり興味のない僕でも知っているメジャーリーガーのホームランに大興奮ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



6回には2死満塁で打席には地元石川出身の島内
131日目 (19)

出身中学校が近くでこの年に結果を出してきたので応援している選手です。

残念ながら凡退で3-1のまま(´・ω・`) この辺りから負け試合の雰囲気となってきます…



7回裏の攻撃前にはジェット風船が
131日目 (26)



ピュー!!
131日目 (27)

壮観ですねー(・∀・)

ただし飛んだ風船はあまり綺麗なものじゃないので僕のところに降らないで欲しいw



そして8回、一死一三塁のところで好投してた岸が降板。涌井にシフトです。

131日目 (28)

4番AJが凡退してガッカリムードの中、打席はこの日2エラーのマギー・・・






パカーン!!





打球は綺麗な放物線を描いてレフトスタンドに飛び込みました! 打った瞬間に分かるホームラン!



逆転しました~
131日目 (29)


そして9回は齋藤隆がなんとか抑えて試合終了、4-3で楽天の勝利ヽ(・∀・ )ノ



131日目 (30)
ヒロインは逆転三ランのマギーと好救援で勝利投手の金刃でした。



131日目 (31)


札幌ドームでもそうだったんですが、ホームチームが勝った方が球場の雰囲気が良くなって嬉しいですね。

球場で見る野球はテレビのそれとは全然違うのでまた行きたくなります!




131日目 (32)

興奮冷めやらぬKスタをあとにして


131日目 (33)

牛丼食ってネカフェで就寝ですzzz



雨で中止やったらどうしようと思っていた野球観戦でしたが、無事見れて、しかも劇的な展開で面白かったです。

これでちょっと元気でましたね、また翌日から自転車を漕ぎ出します。










【 131日目データ 】

○走行距離:12km 累計:8105km 

○朝食:半田屋カツ丼 昼食:ミスド 夕食:牛丼  

○移動軌跡:宮城県仙台市三神峯公園~仙台駅裏ネカフェ      





132日目は仙台を離れて南下再開。特に何もない日だった気がするw


これが私の日本一周 This is my nihonissyu 第1話
二人でクリックしていくのよ、誰にも頼らないで…
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


寝床一覧はこちらから









どもどもでした
 
2014/06/04 07:41 仙台~栃木 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/882-1bc25300
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: