何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
サニーサイドアップって聞くとたいてい目玉焼きを連想しますよね?



だけど僕は… マンガの方思い出したわw

ある日突然高校のクラスに投下されて授業中回ったなぁ

僕のとこに回って来た時にあるヤンチャ系のクラスメイトが
「○○君、何か授業中読むマンガない?」って聞いてきたので「サニーサイドアップ」渡したら

「うおwwwこんなん読んどるのバレたら駆逐されてしまうwwww」
と言いながら持っていったの覚えてますw

いやぁ あの頃に戻りてぇなあ(´;ω;`)





(O▽n)< この日本社会の劣等生は何言ってるんだろうな






以下、127日目記事です。




5:40ネットカフェで起床。

127日目 (1)
ネカフェにしてはよく眠れたほうかな。


127日目 (2)
ソフトクリームが食べ放題なので朝飯として3杯くらい食いましたw


朝の仙台駅
127日目 (3)
雨ですなー

127日目 (4)

127日目 (5)

ビルが並び大都会ですわ(・ω・)

雨なので自転車は地下駐輪場に置いて歩いて散策することにします。


↓アーケード
127日目 (6)

アーケードの規模で言うと仙台>札幌≒広島 ってな感じ



127日目 (7)
すぐ晴れよったw
まあええわ、歩いていこう。


127日目 (8)
この日も蒸し暑かったんですが、こういう風に大きな街路樹があると影になって助かります( ´Д`)=3



急な坂を上って行き

127日目 (9)
お!開けたところに出た

ここは青葉山公園、というよりは仙台城跡で、仙台市街を見晴らせる高台にあります。


↓伊達政宗像
127日目 (10)

127日目 (12)

言わずもがな仙台藩の初代藩主・仙台城を築城した方ですね。
後世に独眼竜と呼ばれ眼帯を付けているイメージが強く二次創作ではほぼイケメン


↓仙台市街
127日目 (11)


   / :/  ...:/:′::/ :.:.:.....:./.:/:!:.:.:.i:..!:.:.....:{:.:.:.:.:.:ハ    /
.  /.〃/:...../:′'.::|:: i .::.:.:.:| :i:_{__|:.|:.:.:.i :|:.:.../  ̄`ヽ/      ふ
  '://:′::/斗:十 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:{:≧ト|:::/  な       な な  ぅ
 {//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|::′  る.     る .る (
.  i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:|    ほ      ほ ほ  )
.  |.::| : \《 { ::::::: }  ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ!   ど     ど ど む
.  | ::!::|ハト.乂__ノ       ー '  | :::<    |
 八::| :|::::i /i, ,     ,     /i/ , }:::}i::人   __ ノ\
  (__):::l:::::.                 i.:/::::::::厂「{:::::::{    ` ー― ´
 / :{ | :V:入     { ̄`ソ      }/}::::}/::::::l.|:::::::|
 { ::|人::∨::::>...   `      . ィ升|:::/::::::::八::::::{



127日目 (13)
中には神社があったり

まあこんなとこでしょうか、戻りましょう。



暑いしムシムシするしで3キロ程しか歩いてないにも関わらずもーヘロヘロっす…

という訳でさっきのアーケードに避難しますw


利休
127日目 (15)

仙台の牛タンの店で一番有名ではないでしょうか。宮城県内だけでなく関東関西にまで店舗があるほどです。
大阪だとあべのハルカスにあったような。

昨日の夜は大行列だったので開店の15分前、11:15に着いたらその時点で2人程並んでましたΣ(゚Д゚)


↓利休膳(¥1000)
127日目 (14)

なんやこの牛タン、めっちゃウマいで…

柔らかいけど食べごたえあって口の中に旨みが広がっていきます(・∀・)
さすが人気店なだけあるわー

僕が食べ終わって出る頃には店内は満席となっていました。お昼は早めに行くに限りますね。



↓おやつ(ゝω・)
127日目 (16)

(O▽n)< どんだけ食ってんだよ


(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
127日目 (17)
平日のお昼でも人が多いです


で駅まで戻って来て

↓イーグルスショップ
127日目 (19)

仙台で野球観戦をしようと決めていたのでこちらで予めグッズを買っておきます。
特に楽天ファンって訳でもないですが気分の問題で(;・∀・)


↓タオル購入(¥1575)
127日目 (20)
これを適当に振り回して応援する予定です(`・ω・´)




・・・で、だ


山形市内に行ってないのでどうするかと考えます。


うん、気分の問題か全然自転車で走る気が無かったんですよね。

という訳で
127日目 (18)

電車で日帰りで行ってくることにしました。

これは今でも反省していますがこの時の精神状態では仕方なかった… です。



ま、まあ 山形市内いつかまた自転車で行くような気がするし?





その後は駅裏の電気屋でデジカメを真剣に悩みながら過ごしました。
やっぱりヨドバシは安いな。

127日目 (21)



夜は同じネカフェに入ってグダグダカマしてました。

127日目 (23)
食べ放題の焼きそば 15分で消滅してましたがw










【 127日目データ 】

○走行距離:0km 累計:8019km

○朝食:パン、ソフトクリーム 昼食:牛タン 夕食:ソフトクリーム、焼きそば  

○移動軌跡:宮城県仙台市ネットカフェ2泊目      




128日目はまさかの電車で山形市へ行きます。何もないかと思っていましたが意外と面白かったりしますw



自転車少年 元☆番狂わせ 第10話
もう誰にもクリックしてもらえない
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


寝床一覧はこちらから









どもどもでした
 
2014/05/30 20:22 仙台~栃木 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/874-b240f0c5
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: