何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順




6:00くらいに起床し、のんびり準備を済ませて7:30廃屋宿を出発しました。



といってもこの日は休養に当てようと思ってました。


P8110085_convert_20111110154612.jpg

8:00くらいの網走駅ですが人少ないなぁ、札幌駅の同時刻なら通勤ラッシュでパニックだろう。


とりあえず午前中はデジカメのデータをUSBに移そうと考えネットカフェに行きました。


3時間パックにして「よし、ゆっくりしよう」と個室ブースに入った時に気付きました








USBもデジカメとPC繋ぐ線も自転車に置いてきた…




僕のうっかりミスの多さは一生治らないとおもいます。



巡回してるサイトやアニメを見たりして過ごしました。




ネカフェを出た後は服を1着買おうと思ってライトオンとユニクロを回ったのですがもう秋物ばっかり


しょうがなくユニクロの1000→590円になってたTシャツを買いました(Sサイズしかなくちょっと小さい)。




お次は観光



網走といえば刑務所
ってことで「網走監獄博物館」にきました。

P8110088_convert_20111110154627.jpg

北海道開拓時代の当時の網走監獄の様子がわかります。入場料1050円はちょっと痛い…



道路工事で出張した時なんかの小屋だそうですがなんという蛸部屋
※↓人形です

P8110091_convert_20111110154640.jpg



お次は建物内へ

P8110094_convert_20111110154710.jpg

1室に複数人収容するようですね。このエリアは。


P8110095_convert_20111110154723.jpg

タイーホ!


・・・




こちらは独房 こっちの方が厳かな雰囲気がします。

P8110098_convert_20111110154741.jpg


再び外へ


反省房みたいです。日が全く差し込まないそうでこんなんじゃ気がおかしくなりそう。

P8110101_convert_20111110154917.jpg




入場料1050円は高かったですが人形はリアルでよく出来ていたし、ちゃんと説明を読めば当時の受刑者の生活とかが詳しく書かれていてたくさん学べます。


100年前、未開拓の北海道、そして冬… こんな環境では僕は三日と持たないだろなぁ



1時間半くらい見学して出発しました。




ここでルートを決断することになります


① 知床峠を越えて行く王道ルート
② 網走かた南下して内陸にはいり屈斜路湖などを見に行く
③ ②をした後に網走に戻ってきて知床へ行く

北海道一周するなら知床は行きたいのですが②ルートに行きたい所がたくさんあるから②ルートにします!

③にしたいのですがあまり時間をかけられない事情がありまして… 知床はまたの機会にw



という訳で南下を始めて大空町に入ります。


途中メルヘンの岡というのを見つけてパシャリ

P8110106_convert_20111110154944.jpg

美瑛の雰囲気に似ているそうです。



それにしても大空町はメルヘンが売りなのだろうか?


道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」建物メルヘン~

P8110107_convert_20111110154959.jpg


JR女満別駅もメルヘン~

P8110108_convert_20111110155012df.jpg


この日は女満別駅裏のキャンプ場「女満別野営場」でテントを張ります(200円)。



隣にも町に近いキャンプ場があるのですがここは静かで僕以外には東京ナンバーの車のおじさんがいただけでした。



ここ夕陽が綺麗です。


P8110110_convert_20111110155030.jpg

P8110112_convert_20111110155044.jpg

P8110113_convert_20111110155059d.jpg

何故か泳いでいる人がいました。寒くないのか?



蚊が多かったですがいい雰囲気で夕食を作りゆっくり過ごしました。






7日目走行距離:22km+8kmくらい(途中でサイコンの電池切れ)

累計:770km



8~9日目は見どころいっぱい!




どもどもでした
  
2011/11/10 17:26 道東 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/87-e593a162
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: