何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
20歳くらいと今を比べてわずかですが違う瞬間ってのがありまして…

肌が乾燥しやすくなった

うるおい無くなったんすかねー 化粧水ベッチャべチャですよw

これから代謝悪くなっていってお腹周り太くなるんやろうなぁ… 








以下、124日目記事です。





5:20起床。


寝床@盛岡中央公園美術館軒下
124日目 (1)

ひっどい所で寝たもんだw

とりあえずイオンモールで朝食食って
124日目 (2)

今日は4号線を真っ直ぐ南下していきまっせ(`・ω・´)



124日目 (3)
車は結構飛ばしていきますがほぼ平坦な4車線道路なのでスイスイ進んでいきます。


調子よく20キロ走ったところでツーリングマップルに載っている箇所に寄り道。



勝源院の逆さカシワ
124日目 (5)

推定樹齢300年のカシワの木で、国の天然記念物になっています。

幹が別れまくってもうクリーチャーか何かかとww



ぴゅーと花巻市へ
124日目 (6)


道の駅「石鳥谷」
124日目 (7)

124日目 (8)
広い24時間開放の休憩所があって便利そうです。

ただ昼なのでパース、先に進むとしましょう。


↓昼食
124日目 (9)
幸楽苑の冷やし坦々、大盛り無料だってので食ってみたらこれがまたけっこう美味い。


花巻駅
124日目 (10)

124日目 (11)

商店街・・・ あまり元気ないのお 

この辺りに凄いものが食える場所が本当にあるんでしょうか?


マルカンデパート
124日目 (12)

「何このボロデパート…」って感想が出ましたが駐車場に誘導員がいるレベルで混雑していたので一体何事かと中に入ります。

そして妙に混み合ったエレベーターで最上階の食堂へ行くと…



な… なんじゃこりゃぁあああ!?
124日目 (13)

エレベーターの前にズラッと並ぶ行列、いったいこの食堂がどうしたってんだ…?


ここのソフトクリームが凄いと聞いていたのでとりあえず注文。




↓ソフトクリーム(¥150)
124日目 (14)

・・・・・・なんすかこのヤケクソ盛りみたいなの(;^ω^)

コスパ最強なんですが知らずに注文したら後悔するぜこれw


ちなみにこの食堂は他のメニューも豊富でリーズナブルでした。
何か定食を頼んでデザートを食べればチャリダーでも満腹だ!

階段で6階から降りてきましたが2~5階フロアはそれぞれお客さんが2人くらいしかいませんでしたw



デパートを出てしばらく走ると空が嫌な感じ… ほらポツポツきた!

ショッピングセンターに急いで逃げ込みました。

124日目 (15)


40分程休憩。

ちなみに札幌に住む友人のS君は一人旅で花巻東高校の校門前に来て
「ここが高校野球の名門花巻東か」と30分眺めていたそうです。

その話を聞いてて心中『バカじゃねえのw』とか思ってましたが
彼のベクトルは僕に負けず劣らずハチャメチャなので想定の範囲内ですw




雨も上がったので出発!

ショッピングセンターに来る前に見つけたサイクリングロードで進んでいきます
124日目 (16)

124日目 (17)

124日目 (18)

124日目 (19)


15キロ程走ると国道に復帰。

丁度あったイオンタウンで明日の食料を調達しておきます。


124日目 (21)
暑いと無性に飲みたくなるコーラ


124日目 (20)
東日本にもIWASAKI(超格安美容室)ってあるんやな


↓北上駅
124日目 (22)
さすがの新幹線停車駅、大きいですね。

どうでもいいですが甲標的付けた北上改さんが強くてびっくりした



そして寝床として目を付けている場所までもう一頑張り~

124日目 (23)


124日目 (24)
ショートカットしようとして県道走ったらどえりゃあ田舎に


胆沢城跡
124日目 (25)

初代征夷大将軍・坂上田村麻呂が蝦夷と言われる人達を討伐するために拠点として作られた城でした…よね?

日本史でそう習った気がするぞおじさん(・ω・)

今は何の変哲もない広場が残っているだけなので知っててここに来ないと分からないでしょうね。



124日目 (26)
混雑する道を抜け

奥州市の運動公園にチェックイン!
陸上トラックの軒下でテント貼らせてもらいました。



↓夕食
124日目 (27)
自炊レベルは(ry











【 124日目データ 】

○走行距離:89km 累計:7843km

○朝食:食パン、スイートブール 昼食:幸楽苑 夕食:レトルト親子丼

○移動軌跡:岩手県盛岡市中央公園美術館軒下~奥州市水沢公園     








125日目はとある平泉の世界遺産へ行きます。入場料高いよねw




自転車少年 元☆番狂わせ 第7話
本当のクリックと向き合えますか?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


寝床一覧はこちらから









どもどもでした
 

2014/05/26 07:58 苫小牧~仙台 TB(0) CM(4)
コメント
とうとう北海道入ったんで、こーへーさんのブログをかなり参考にさせてもらってます^_^
どもどもです
って車輪の国ですよね?なつかすぃ
2014/05/27 19:32 ノム URL [ 編集 ]
>ノムさん

僕の記事を参考にしてるといつの間にか全市町村ということになるかもしれないのでほどほどにw
穴場的なオススメですと洞爺湖周辺、多和平高原(と厚岸ライダーハウス)なんかがあります、まぁどこ行っても楽しいですけどね(^^)

おお!某抹茶さんに続いて車輪を知っている方がここにも!
僕あの作品大好きなんですよたまんねえ!笑
2014/05/27 20:17 こーへー URL [ 編集 ]
洞爺湖周辺は明後日くらい満喫します!
多和平もかなり行ってみたい感じです。

車輪の国はおもしろかったですねー
そっち系のは最近はやってないんですが、大学生の時くらいけっこーやってたんで、その時くらいの有名なやつは知ってるの多いですb
2014/05/27 21:13 ノム URL [ 編集 ]
洞爺湖周辺はサミット記念館など無料の施設がそこそこあって夜は花火が上がるので楽しいですw
多和平キャンプ場でキャンプすると星空が圧巻ですよー!

そっち系は10本くらいしかしたことないんですが、同時期のやつだとつよきすとか笑った覚えがありますねー あとは沙耶の唄とか
2014/05/27 22:39 こーへー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/866-9723d5a8
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

