何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
さあ(ry


【 例 】



宿泊場所 写真
住所&ツーリングマップル該当ページ
日付
水・トイレ
テントを張るスペース or 宿泊料金
個人的オススメ度☆1~
説明書きだよ(`・ω・´)




↓クリックするとその場所まで飛びます

◇山梨県

◇東海地方・静岡県

◇東海地方・愛知県

◇東海地方・岐阜県

◇東海地方・三重県




他の地域はこちらから↓

北海道・道央

北海道・道央

東北

関東

東海+甲

北信越

関西

山陰山陽

四国

九州沖縄







 

◇山梨県




道の駅・とよとみ総寝床・山梨
山梨県中央市 関東23K-4
2013/9/28
風呂無・水道有 近くにコンビニ
軒下有
☆☆☆
甲府市街から10キロ程離れた川沿いにある道の駅。
水道があって軒下もまあまああるので野宿はしやすい。地元の高校生も
ここなら安心と言っていました。ただし夜に珍走バイクがやって来ていた。
30分でどっか行ってよかった…






 

◇東海地方・静岡県





富士川緑地公園総寝床・静岡 (1)
静岡県静岡市 中部31B-4
2013/9/29
水道有
芝生
☆☆☆
富士川河口、国道一号新富士川橋下に広がる河川敷公園。
最初は橋の下にしようかと思いましたが「プロ」がいたので芝生の場所にしました。
朝テントから出たら富士山がくっきりと見えて結果的にこっちで良かったです。





石津浜公園総寝床・静岡 (2)
静岡県焼津市 中部22E-6
2013/9/30
水道有 風呂無
東屋
☆☆
焼津市の海沿いをウロウロして見つけた公園。
見回りの人がいたけど寛容でテント張るのも問題ありませんでした。
東屋の側に水道があります。震災後に出来たと思われる緊急避難用の
タワーがあるので時期によっては子供が集まってくる?





西の宮公園総寝床・静岡 (3)
静岡県吉田町 中部14C-2
2013/10/1
水道有 風呂無
狭い東屋
☆☆
雨の日だったので上記の公園から10キロ程しか離れてません。
静かな公園の狭い東屋の下でテント貼りました。
海に面した小さな町ですが近くにスーパーなど有り、
そこそこ便利でした。





遠州灘海浜公園総寝床・静岡 (4)
静岡県浜松市 中部12M-5
2013/10/2
水道有
陸上競技場の軒下
☆☆☆☆
浜松中心部から離れて遠州大砂丘という
大きな砂丘の近くにある運動公園。
夜にパトロールカーがやって来ましたが野宿OKらしいです。
それと浜松の辺りは年中風が強いので洗濯物が夜のうちに乾きましたw







 

◇東海地方・愛知県





長久手古戦場公園総寝床・愛知 (2)
愛知県長久手市 中部27D-2
2013/4/22
水道有・数キロ先に温泉700円
高台の軒下
☆☆☆
万博で開発された長久手市の公園。
近く大きなスーパーやGIANTショップもあって便利です。
そして数キロ先に愛・地球博記念公園があるので翌日そこに行くのが様式美w





道の駅・瀬戸しなの総寝床・愛知 (3)
愛知県瀬戸市 中部39F-7
2013/4/21
いなか
トイレ前情報スペース
☆☆☆
名古屋から離れて岐阜県境に近い場所にある道の駅。
周りにはなにも無い。情報スペースが解放されていて寝れますが、
夜間トイレに行く人がけっこういるので落ち着かないかも、
そして電気付いたまま。





万場調整池公園総寝床・愛知 (1)
愛知県豊橋市 中部11M-4
2013/10/3
数キロ先に町
テニス棟軒下
☆☆☆☆
暗くなった渥美半島を走っていたら何とか見つけた場所。
すぐそこにトイレと水道、建物の軒下があるので好条件のテンプレ的な野宿場所。







 

◇東海地方・岐阜県





道の駅・柳津総寝床・岐阜 (3)
岐阜県岐阜市 中部38F-3
2013/4/23・24
近くに何でもある
狭い軒下
☆☆☆
岐阜市内の道の駅。
交通量の多い道路に面しているのであまり静かではないが、
近くにイトーヨーカドーやイオンなどの施設があるので雨でも停滞出来ます。





道の駅・古今伝授の里やまと総寝床・岐阜 (4)
岐阜県郡上市 中部59L-4
2013/4/25
温泉併設
建物の軒下
☆☆☆☆
岐阜市から白川郷へ向かう国道156号の途中にある道の駅。
温泉併設でゆっくりできます。
近くにコンビニもあるので買い物にも困りません。







 

◇東海地方・三重県




津市の下水処理場の公園総寝床・三重 (2)
三重県津市 中部9K-4
2013/4/19
水なし・近くに温泉
住宅地の公園
津市で温泉に入っていたら真っ暗になって見つけた公園。
住宅地ですが奥まったところにあり、民家の玄関から見えない場所にあるのが救い。
水場が無いので夏は辛いかも。





五十鈴公園総寝床・三重 (4)
三重県伊勢市 中部6F-4
2013/10/4
水道有
体育館の軒下
☆☆☆
伊勢神宮内宮の近くにある大きな公園。
体育館の軒下が広いのでテント張らせてもらいました。
ここじゃなくても近くに東屋があった気がしました。
伊勢観光のベースに持ってこいw





道の駅・飯高駅総寝床・三重 (5)
三重県松阪市 中部5F-5
2013/10/5
温泉併設
軒下は広いが…
☆☆☆
伊勢から奈良に抜ける山中の国道沿いにある道の駅。
温泉施設がメインで温泉博士が該当している事が多いです。
温泉施設の軒下は広いですが22時くらいの営業終了を待たなければなりません。
なのでトイレのある小さな建物の軒下にテント張ったら
温泉帰りの車のヘッドライトを直に浴びて晒し者状態w





道の駅・パーク七里御浜総寝床・三重 (1)
三重県御浜町
2012/8/3
スーパー併設
店先の軒下や地下?
☆☆☆?
紀伊半島東側の国道沿いの道の駅。
道の駅ってよりはスーパーです、この写真の軒下の他に
地下駐車場でもテント張る人が多いみたいです。
昨年ではIPPEIさんをはじめとした6人組がここで滞在したそうです。
僕は2012年に虫歯が悪化してここで大阪に連れ戻されましたw





僕が寝床にするのって極力軒下がある場所です、夜露に濡れませんからねー

次回は北陸編ですよ。




参考になりましたらポチっと
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ






どもどもでした
2014/05/23 08:01 総あとがき TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/861-c423c6c1
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: