何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
旅先で出会った人に

「考えてどうにかなることは考えてもいいけど、どうにもならない事は考えるな」 と言われました。



うん、そうです。僕は自称苦悩系チャリダーでいろんなことを考えてよくクヨクヨしながら走ってました。

どうにもならないと分かっていながらも。




その言葉はその言葉で心に刻んでいるんですが、最近どうも

「考えてどうにかなりそうなことを考えずにいる」ような気がします。


考えることによって自分の現状・立場を直視してしまうのが怖くてそっちを向かないようにしてんですよね~

え?男らしくない? 誰のものさしで計っとんじゃw



例えば

自分が非リア充であること



(O▽n)< それは考えてもどうにもならないことだからあきらめろ






(´;ω;`)







・・・冗談ですともw

特にリア充云々は関係ないっす







以下、119日目記事です。






6:00起床。


寝床@種差海岸キャンプ場
119日目 (1)

若者たちは翌日1時半まで騒いでました。

いいキャンプ場なんですけどねえ…



あと、起きた時にはテント内が既に蒸し風呂でしたw



119日目 (2)
こんな景色を眺めながら朝食頂いてました(・∀・)


テントを畳み、洗濯をして8:30出発。

この日の目的地は日本三大鍾乳洞の「龍泉洞」手前ですが行けるかなー??





119日目 (3)
で朝一からダートです(;´Д`) 

道路良くするためにやってるので仕方ないですよね。



階上駅で休憩
119日目 (5)

のーんびりした駅前の郵便局で北海道の地図とキャンプ場ガイドを送り返しました。

もう北海道やないんやな(´・ω・`)


119日目 (6)


県道一号から国道45号に乗り換えると交通量がそこそこ増えます。

少し走ると…



岩手県に入りました!
119日目 (7)


国道45号は交通量こそさほど多くないものの、アップダウンが多く八月の暑さも相まって中々しんどいですねぇ…

119日目 (8)

119日目 (9)



119日目 (10)
駅名まで記憶ないけどどこかの駅で休憩。

滅多に人が乗りそうにない田舎の駅の雰囲気って好きです(・ω・)




↓途中こんな看板が
119日目 (11)

この辺りはもう2011/3/11の津波浸水エリアなんですよね。

そこそこ上った所にこの看板があったのでいかに津波が高くまで来たのかが伺えます。

海沿いの集落はひとたまりもなかったんではないでしょうか…




そんなこんなで久慈市までやって来ました。

↓東北に多いスーパー
119日目 (13)


ユニバァァァス!!

どっかで聞いたセリフなんですが元はどこなんですかね…(;・∀・)



119日目 (14)

おい、カツゲンあるじゃねえか! 

ここは北海道だったんだな!(錯乱)



大間でガラナは見たんで青森にあってもおかしくないかとは思ってましたが、
まさか岩手県で北海道だけと言われてる物を見るとはw




こ… こいつを買って飲めば… ほ…… ほんとに… ぼくの「心」…は… 北海道へ戻れるのか?」

ああ~ 約束するよ~~~~~~~~~っ
カツゲンの『水分』と引き換えのギブ アンド テイクだ 飲めよ…早く飲め!」



             ___,,,,,..... -一ァ
         / ̄;;;´;;、;;;ヾ;;;, -──--、!
.        /'´|;;;;,、;;;;;;;;;;/      ,!
.         /:.:.:.レ´:.ヾ;;;;;;i   断 だ ,!
       /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ;i  る が .,!
.      /:.;.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..ヽ       ,!
.       /レ' ;|:.:.:.:.:.:.:,:ィ:.:.:.:〉 __,.,!
     /-、ヽ,:|:.:.:,/ /:.:.://.:,:ィ:.:.:.,!
      /'ヽ、ヾi ゙´.:   /__;:;:-'"´ ,;|:.:.:.,!
.    /ゝ-`';:/ .:〈ニ=-=ニ二 ̄ヽレ',!
   /::::;;;;;/  ' ,, ニ`ー-,、__\〉ィ,!
.   /;:::::/ ::.    ::.,,\_ゞ;'> 〈;,!
  /i!:::::iヾ-'、::..       '';~ ,;:'/,!
. /;;;i!fi´l_、,.`        .: ,;:'  ,!
/;;;;;i' ('ー、ヽ      ..: ,;:''   ,!
ヽ、jゝ、`ヾ:、゙、   ,..:'.:'"    .: ,!
   ``ヽ.、_ ¨`  ,:'      (_r:!
       ``ヽ.、..    ノr;ソ~,!
             ``ヾ、 / 7,!
                 ``ヽ,!


この元番狂わせが最も好きなことのひとつは美味しいと思ってるモノを「No」と断ってやることだ


(O▽n)< 断る必要性がないんだよなぁ




119日目 (15)
てなわけで普通に昼食タイム(ゝω・)

カツゲン好きなんですが暑くて喉渇いた時に飲むとなお喉渇くんですよねww


スーパーの休憩所のテレビで夏の高校野球甲子園決勝をやっていて1時間ほど見入ってました。

前橋が4点目を入れた時点で退散、龍泉洞行けなくなるわw



この久慈市が昨年の大ヒット朝ドラ「あまちゃん」効果ですごいことになっていたそうですが、
朝ドラを見ていなかった僕はそんなこと露知らずスルーしてしまいました(;^ω^)

朝ドラを見ていない僕でも分かるのは能年ちゃんがかわいいってことです(^q^)




引き続き45号を走りまっせ((((((((((っ・ω・)っ


道の駅「のだ」
119日目 (16)

JRの駅がすぐそばにある道の駅です。狭いので野宿には不向き

車から降りてくる人がみんなソフトクリームをprprしてたので僕も食いたくてたまらなかったですがグッと我慢です(;´д`)


119日目 (17)
自分が見えるから無灯火でいいって事ではなくて、周りから視認されるためのライトなんですよね。

無灯火逆走なんてやめてくれ…



119日目 (18)
CLANNADやりたくなってきた


(O▽n)< あんぱん!





この道の駅を過ぎると45号は海岸沿いに出て、それまでの風景とは一変します。



119日目 (19)


119日目 (20)


119日目 (21)



これ、更地みたいになってますが2011/3/11以前はきっと集落があったんだと思います。


ここに住む人、育った人のふるさとがあっと間に流されてしまった訳ですよね。


自分の町が無くなる? 跡には何も残らないんだぜ… 


想像も付かなかった、考える事もなかった光景を目にしてました。



準備は出来ていたつもりでしたが実際目にすると心にくるものがあります。



車道は今でもダンプ車両が頻繁に通るので歩道をゆっくり進みます。

でもってやっぱりアップダウンが多いのでヒーヒー言いながら汗ダラダラw



119日目 (22)
ここあまちゃんの舞台か何かだっけ?


そして普代村の中心部にある普代駅で休憩。

119日目 (23)
駅舎は相当古いけどとても広い駅です。昔はたくさんの利用者がいたんでしょうかね?



↓駅構内のポスター
119日目 (24)

サンダーバードとのコラボって渋いですねえ(・∀・)

僕も小学生の頃に見てたな~
テッテレレー テレレッテ テッテレテッテッテー

部屋に2号のプラモもあるしw



(O▽n)< お前いったいいくつだよ




119日目 (25)

CV小野大輔&神谷浩史とかにして車内アナウンスとかしたら人いっぱいやってくるんじゃなかろうか(・ω・)



駅構内の一角に気になるものを発見。

ソフトクリームはネタに走りたくないのでこれまで変なものは注文しなかったんですが今回はなんか惹かれました。



こんぶソフトクリーム
119日目 (26)

・・・・・・・・・



美味しくはないけどマズいのかそうでないのかよくわからん

昆布の粒が入っているようで妙なうまみ?が染み出して来て非常に変な食べ物でした。


普通のバニラ味が一番だわw



この普代村から龍泉洞方面へ行くにはR45の最高地点380mを越えなきゃいけないので心して登りますよ(`・ω・´)



119日目 (27)
んん? 緩くねーか? ヤバイって聞いたんだけどなぁ


ごくごく緩い上り坂が続き俺の脚力も大したもんだとか余裕かまして上っていると…




119日目 (28)
119日目 (29)

ほげえええええええええええええええええ


峠越えまであと3キロってとこで激坂パラダイスが始まりましたwww

油断させといて最後の最後に仕掛けてこられたので完全に不意打ちくらった僕はもうヘロヘロ。


しかもいつの間にか雨雲が近づいてきてる雰囲気なので急ぎます。




119日目 (30)
やたー! 上りきったー!!


譜代~岩泉間の45号は最後の最後に激坂を持ってくるのでどうかお気を付けてww



そして下り始めると降り出す雨!

田野畑村の集落内を通るが雨宿りできそうな場所が無く、(僕としたことが)少し濡れながらバス停に滑り込みました(´д`)


119日目 (31)

ここで1時間近く雨宿り…

この時点でもう18時、暗くなるのが少し早まってきたので目的地の道の駅・いわいずみを諦めることに。



泥はねを喰らわないようにチンタラ走って19時前に道の駅・たのはたに到着~

119日目 (32)
周りになーんもない静かな道の駅です。


ここの奥にある建物の軒下でテント張りました。

しずかだー



夕食 
119日目 (33)

トップバリュは全然食えるんですがベストプライスは善し悪しあるな…




いろいろと疲れたのでシュラフに入るとすぐ寝ちゃいましたzzz










【 119日目データ 】

○走行距離:101km 累計:7510km

○朝食:パン 昼食:サンドイッチ、コーヒー、パン 夕食:そうめん

○移動軌跡:青森県八戸市種差海岸キャンプ場~岩手県田野畑村道の駅「たのはた」   









120日目は龍泉洞を観光してちょっとしか進みません、24時間開放畳敷き休憩所の魅力には勝てなかったよw



もうなにもクリックしない → 頭ガブー
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


寝床一覧はこちらから









どもどもでした
 
スポンサーサイト
2014/05/15 07:38 苫小牧~仙台 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/849-2d3918ff
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: