何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

                        ..:::::7^ー-
                      / .::::/:::::::::::::::: \
                      /.:/:::::/|:::::::|\:::\:::ヽ  フハハハハ!
                /:/ /::/厶ィ::::|ト=|:ハ:| ::∧  自転車で旅する時点でМなのに
               ∠::イ::/:|:代≫|:::ル≪フN:|:::::::ハ 本日登場した男は私の想像の斜め上を行く真性ドMだ!
                 |/|八ト=彡|/、⌒^=彳|)::::i::|      ⌒'.        , -
                 | :i:::::仏  ャー==ァ | | :::::i::|      |  |      /  }
                 | :i:::::|::iヘ.   _/ イ::| :::::i::|      |  |        /
                 | :i:::::|::i ::`ト  _/_ノ:人:::::リ      |  |    /  /
                 |八 ::|人::∧__/ i:| ̄|| ̄ ̄ 丶、 |  |      /    /⌒)
                ,,厶斗七ア/nヘ /|:|  ||    /゙)|  |  /  /  /  /
                 /   i:|/∨ ((_,}Ⅳ :|:|  ||  _/  ノ _人_,/  / /  /
                 /´   ∠|:|^∨ 〈_/ Ⅳ/⌒¨¨''≪__,/      ー'⌒゙  / _,,... -┐
            '⌒     |:| ○====○介 .,,_                  ̄    /
         /           |:|( ' / | | )人.  ||\      \ \_  一ァー… '"´
        (>、\     '   人V__/'⌒|_,,|│  \|| ∧               /
       / ´\\, /   │|i:il   /:i:i|│    ||∨个ー‐--<_     ∧
.     /      ∧ ∨ /   │|i:i| /i:i:i:i|│    ||/| \  \__,,>─‐rく  \
      〈    \/,,∧ ∨    │|i:i|/i:i:i:i:i:|│   / 八.  \__/  │i:\  \
     ∨     〈⌒ \\.   │|i:i:i:i:i:i:i:i:i|│ /イi:i:i:\           /i:i:i:i:i:i\  \



タイトルの時点で酷いですが彼が「好きにいじってもらって大丈夫です」と言ってたのでこうなりましたw




お昼にTwitter上で誰が変態だとかどうとかというしょーもない言い争いをしていたら多聞天さんから一報。


「チャリダー来るよ~」




一旦家に戻ってBigオンちゃんを持って多聞天ガレージへ向かいました。





飯旅、自転車旅

の藤田君!

おみまい藤田君 (2)


僕と同い年やん!

今までおみまいして来た方はおっさん年上ばかりだったのでビックリんこw


ラブひな知ってて感動した!



兵庫県小野市というここ加賀とそんなかわらない田舎の出発で去年の9~12月に四国を除く西日本を走っています。


自転車で日本国内を旅しています。
その土地の人との出会いと食べることを
大切にしながら寄り道多めに走ってます。


↑彼の名刺から抜粋



藤田君の考え方は(多聞天さんに一匹狼と称される→)僕と通ずる部分が多く、ふむふむと頷きながら話を聞いてまた。

日本一周チャリダーはたくさんいれど、藤田君のようなスタンスの人は珍しいですね。

多聞天さんが興味を持つ訳ですwww


↓愛車
おみまい藤田君 (6)

ブリヂストンのルック車ではなく、限りなくクロスバイクに近いママチャリだそうです。

7万円するんだそうな。


おみまい藤田君 (11)
このプレートええな

たまにバイクと間違えられたり警察から交付されたのかと聞かれるらしいw



おみまい藤田君 (29)
いろんな改造が施されていて面白いです(・∀・)

リアキャリアの下に皿を置いてメンテ時の細かな部品を置いたり

自転車のチューブを荷物を固定するロープにしたりetc…



↓モンベルのサイドバッグ
おみまい藤田君 (26)

これ初めて見た!

完全防水で皆大好きオルトリーブよりちょっと安いですが性能は負けず劣らず。ただロゴがうるさいかな




おみまい藤田君 (19)
(O▽n)< ごちゃごちゃした自転車だなおい

マスコットはいないそうなのでオンちゃんはやはり自転車をジャックしました。



 ↓



おみまい藤田君 (25)
(O▽n)< ツバクカンサルマー!!

こうなること分かってたら調子乗らないでそろそろ学ぼうよオンちゃんw





・・・ところで記事のタイトルの件ですが


藤田君は体質の問題で周りから見るとかなりしんどい条件での旅をしています、主に食生活。


多聞天「おい、こりゃこーへー君以上のマゾやぞ」

僕「デスヨネー」




          /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.|.:.:|:.:.:.:.:.' :.:.:.:,:、
           /:.:.:.:./:.:.:.:./:.:.:/j:.:.:./|:.:.:.:.:.|:.:ハ:.:.:.:.:.:' :.:.:.,:.::. という訳で今年出会ったチャリダー+αを
            /:.:.:.:./i:.:.:.:,:.:.:.//:.:.:/ 1:.:.:.:.:!:.:! Ⅵ:.:.:.:.' :.:.:,:.:.:. SかMに分類してみたぞ!
         ′:.:/.:.i:.:.:.,:.:.:/ :.:./.イ|:.:.:. /:.ム.,_l|:.:.:.:.:.i:.:.:.i:.:.:.:. 異論は認める!
        i:.:.:./:|:.:|:.:.:i:.:/-=l:./i:i:i:i':.:.:./:./:i:i:i:||∨:.:.j:.:.:.|.:.:.:.:.
        |:.:./.:.|:.:|:.:.:|:.|i:i:i:iリ:i:i:i/:.:.:/j/:i:i:i:i:iリ:i|.:.:|:.:.:.:.|.:.:.:.:.:. 「S」 ○リジ ○茶ピン ○ょく
        .:.:./.:.:.:.: |:.:.:|:.|二二二〉:.:./i/:i:i:∠二.|:.:.|:.:.:.:.|:::.:.:i:.:.  ○ーた ○聞天
       .:.:/.:.:.:.:|:.:|:.:.:|:.|/i:/i:/i:/:.:/i/Y:i:i:i:i:i:i:i:i:|.:.,|:.:.:.:.|::::.:.|:.:.!
        j:/:.:.:.:.∧:|:.:.:l;ノi:i:i:i:ィ// / Υ⌒ヾ:i:i:i|:/}:.:.:.:,:::i::.:.lⅥ 「M」 ○キラ ○ム ○エル
       /ィ:.:.:.:.:,::::i:|:.:.:|          ′   ノ |:.:.:/:::ハ:.:j |:|  ○ーへー そして今日のF田だ!
        〃|:.:.:.:./::::i:|:.:.:|    、____      /!:./:::::| |:.i j:l
       / ′: /:::::ハi:.:.:l、    ヾ´ ̄ ̄ ̄ У  /:〃 ::::::|ノ/〃
.     / ,:.:.: /:::::::i:::|:.:.!:::::i 、   \   /  イ:/.:.:.:.:.::::l/ / 悦いぞ悦いぞー! 
    /  :.:.:./!:::::::::!::|:.:i::::::l \       /:::::!:::::.:.:.:::小
    /   ':.:/::i:::::::::i:::|: ' :::::|   \    /::::::::::i:::::::.:.:.::::ト:
   ,′ :.:/::::i:::::::::i:::i,:::::::/\   ` - ´ /、:::::::ii:::::::::.:.:.:.! ヽ
   イ  :.:.i::::::i:::::::::i:::llニ/  >     / }、::::/i::::::::::.:.:.:}  ':,
  .ノ.j  i:.:|::::::i::::::::イ ||;_/      ̄]_[     ∨iニム:::::::::.:.:j   ト、
  j!.:|  |:.:ハ::::ゞイニニ||       /⌒_⌒:,   Ⅵニム::::::.:〈   |.:.:.
_,斗┴…¬彡´ニニニ||        / 〃ヽ '.   }ニニムイ!:.:}  ,ノ:.:.:}






みなさんごめんなさいm(_ _)m




素敵なガレージでお話をして

おみまい藤田君 (33)


今日も夜は更けていきました。





おみまい藤田君 (30)

そしてもはや多聞天さんから催促されるほどにお約束になった謎記念写真をパシャリ

小道具提供:多聞天




翌日は朝早いのでいつもよりちょっと早い撤収としました。






【 おまけ1 リア充観察日記 】




【悲報】オスツバメ、蛇に食われる
おみまい藤田君 (15)

本日やられてしまったらしいです。

勝手に住み着いて糞を落としている奴らでしたが、ルールとはいえ死んでしまうとかわいそうですね…


そして一羽残ったメスの元に次々とオスがやって来てるそうです。

その悲しみのさなかにある未亡人に漬け込むみたいなのってどうなのww




【 おまけ2 チャリダーその後 】


先日おみまいしたノムさんですが、なんと渋峠を越えたそうです、長野側から。


渋峠:長野~群馬県草津町を結ぶ国道292号線の峠で国道最高地点・2172m
   草津側からだとキツイ事に変わりないがまだマシ、長野側から上ると激坂ワインディングの
   獲得標高2000mなのでかなりの難所、通行止めや雪になることもある。


長野からグンマーに抜けると言っていたので紹介しましたがマジで越えましたΣ(゚Д゚)

自転車始めてまだ1ヶ月の彼には地獄だったのではないでしょうか…笑

多聞天「こーへー君鬼やわw」


ノムさんのその時の記事がこちら↓

越えろ!渋峠!!(前編)  越えろ!渋峠!!(後編)

頂上-1℃やったらしいですね、いや~ すげえ頑張りましたね!


ちなみに1週間前に来たshoさんも越えるとか越えないとか…

チャリダーってマゾ集団やないか!





おそらく次回のおみまいはオンちゃんの因縁の相手になると思いますw






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ









どもどもでした
 
コメント
どうもドSかつおっさんお兄さんのボクです(`・ω・´)
つかチャリダー多過ぎで笑ったwwwもうどれだけ呼び込んでるのかとw
リア充燕については非常に残念でした、ご冥福をお祈りします・゜・(ノД`)・゜・
2014/05/14 00:36 抹茶ピン URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そして艦これおにいさんの抹茶さんこんばんは(^ω^)

多聞天さんがノリノリで僕が把握してない方でも「つっかまえたー」ってメールがバンバン入ってくるんですよねwww
おかげで8番ラーメン飽きました


今現在も未亡鳥を巡るオスどもの戦いが繰り広げられております。
2014/05/14 22:06 もとばんくるわせ URL [ 編集 ]
こんちわー
ドMのノムです(`・ω・´)

記事を紹介してくれてありがとうございますー

地獄でしたが、渋峠、shoさんにもがんばってもらいたい。

あと漫画喫茶行くたびにちょいちょいラブひな読んでますww
2014/05/15 06:42 ノム URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> こんちわー
> ドMのノムです(`・ω・´)
>
> 記事を紹介してくれてありがとうございますー
>
> 地獄でしたが、渋峠、shoさんにもがんばってもらいたい。
>
> あと漫画喫茶行くたびにちょいちょいラブひな読んでますww

ドドMのノムさんこんばんはw
渋峠越えやりましたね!! shoさんも先日駆け抜けて行ったそうですよ~

ラブひなはフリーで読めるそうなのでそちらでもいいですよ笑
2014/05/16 00:14 もとばんくるわせ URL [ 編集 ]
どうもドMでございます。
すごくお久しぶりになってしまいましたが紹介ありがとうございましたw
現在秋田県を北上中なのですが、共に九州を制覇した相棒がとうとう力尽きて旅を続けられなくなりました。
走行距離約1万km、荷物を積んで7320km。ママチャリの横に並んで売られてたクロスバイクが良く頑張ってくれたと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。
現在は新しい相棒を捜索中。
丈夫なツーリング車に変えて旅のスタイルの変更を迫られるか・・・
今までと同じシティークロスバイクで旅のスタイルそのままに乗り潰す覚悟で旅を続けるか・・・
どの娘とゴールインするかじっくり考えて決めたいと思います。
2014/06/24 09:32 藤田 URL [ 編集 ]
>M田… じゃなくて藤田君

こんばんは!相変わらず渋いブログやねw
自転車は多聞天さんから聞いたわー 残念やったね…

日本国内、どんな自転車でも旅はできると思うから自分の「これだ!」という相棒を見つけて楽しい旅にしていってください\(^o^)/
2014/06/24 20:12 こーへー URL [ 編集 ]
ありがとうございます!悩みに悩んで一応新たな自転車が確保できました。
到着して完成までに一週間ほどかかるのでしばらく秋田から動けなくなります。
それと同時にカメラのK-30もフォーカスリングが逝ってしまい修理に出されることになりカメラも帰って来ないと動けないという\(^o^)/
秋田でしっかり体制整えてから旅を続けたいと思います。

googleのBloggerは設定やらアプリやらが糞で更新がし辛いですが
広告を完全に排除できたり画像サイズも自由自在なのでこだわりのあるマゾには非常にオススメな仕様になっております。
2014/06/26 18:43 藤田 URL [ 編集 ]
自転車にこだわっているようなので一周回ってもうママチャリにしたらいいんじゃないかと多聞天さんと言ってたところでしたわwww

時間を取られすぎて北海道で秋冬を迎えるなんてことにならないようにね(・ω・)

なるほど、googleのBloggerはマゾ向けブログサービスですかそうですかw
2014/06/26 22:21 こーへー URL [ 編集 ]
時間あればママチャリを魔改造するのも楽しそうです(゚A゚;)ゴクリ

全市町村制覇とかしないので北海道は夏のうちにきっちり
走りきりますよ~
2014/06/28 18:31 藤田 URL [ 編集 ]
なぁーんだ北海道全市町村しないのか(ガッカリ)

まあ楽しんできてちょうだいw
2014/06/28 23:07 こーへー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/847-976d52a1
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

