何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
さあ寝(ry

【 例 】



宿泊場所 写真
住所&ツーリングマップル該当ページ
日付
水・トイレ
テントを張るスペース or 宿泊料金
個人的オススメ度☆1~
説明書きだよ(`・ω・´)



関東地方は人が多いだけあってやっぱり野宿はやりにくかったですね。


↓クリックするとその場所まで飛びます

◇関東地方・茨城県

◇関東地方・栃木県

◇関東地方・グンマー

◇関東地方・千葉県

◇関東地方・東京都

◇関東地方・神奈川県

◇関東地方・埼玉県




他の地域はこちらから↓

北海道・道央

北海道・道央

東北

東海+甲

北信越

関西

山陰山陽

四国

九州沖縄








 

◇関東地方・茨城県






道の駅・かつら総寝床・関東 (3)
茨城県城里町 関東66E-2
2013/9/12
水・トイレ有
河川敷・無料
☆☆☆
宇都宮から水戸に向かう途中にある道の駅。
道の駅施設内はキャンプ禁止ですが、裏の河川敷は無料キャンプ場と化しています。
朝早く起きる必要のない分気が楽です。
地面が粘土質の土なのでテントが汚れるので下に何か敷きましょう。





大洗海浜公園総寝床・関東 (4)
茨城県大洗町 関東119F-6
2013/9/13
水・トイレ・温泉有
大きなテントの下・キャンプ禁止
☆☆☆
関東地方有数のリゾート地、アウトレット、ガルパン
公園全体がキャンプ禁止で夜に巡回車がやって来ますが
シュラフだけなら大丈夫です。
市街地から近いし温泉もアウトレットもあるし立地はいいと思います。
ですが夏場は夜に人が集まりそう…





玉里ふれあい公園総寝床・関東 (5)
茨城県小美玉市 関東58E-7
2013/9/13
トイレ・水道有 近くにスーパー
小さな東屋
☆☆
寝れそうなとこを探し回って夜に見つけた公園。
ひっそりとした場所で夜は車が全く来ません… が原チャに乗った若者がいた
スーパーも数キロ先にあってけっこう便利かも、雨はしのげそうにないですが。







 

◇関東地方・栃木県





道の駅・那須野が原博物館総寝床・関東 (1)
栃木県那須塩原市 関東82F-4
2013/9/10
近くに温泉有?
屋内休憩所
☆☆☆
4号線から少し離れた道の駅、というよりは博物館がメイン。
トイレの横の情報スペースが休憩所になっていて寝れますが電気はついたままです。
町中なので近くにスーパーもコンビニもあります。





中丸公園総寝床・関東 (2)
栃木県宇都宮市 関東65B-1
2013/9/11
近くに風呂無 水道・トイレ有
狭い軒下
道の駅・うつのみやろまんちっく村を追い出されて辿り着いた公園。
狭い軒下でしょうがなくテント張りました。夜も若者が多いかも。









 

◇関東地方・グンマー






道の駅・よしおか温泉総寝床・関東 (11)
グンマー県吉岡町 関東63B-5
2013/9/23
温泉併設
テント張りにくい
☆☆
いろいろとネタにされるグンマー県庁から北に10キロほどある温泉付きの道の駅。
道の駅自体は夜も人が多く寝にくいです。河川敷のパークゴルフ場の軒下で
テントを張りました。ただ地面が汚かった。





道の駅・草津運動茶屋公園総寝床・関東 (12)
グンマー県草津町 関東121E-3
2013/9/24
草津温泉街すぐ
テント禁止?タワー内で寝れる
☆☆☆
前橋から中々キチガイな坂を登り続けてたどり着く有名な温泉街の道の駅。
温泉街まで歩いていける距離にありコンビニもすぐ近くにあります。
テント禁止という看板があったと思うし天気が崩れがちな地域なので
タワーの3階でシュラフだけで寝ました、寒かった…
温泉街は満足度ナンバーワンとだけあって楽しかったですw









 

◇関東地方・千葉県





道の駅・オライはすぬま総寝床・関東 (6)
千葉県九十九里町 関東28J-3
2013/9/17
近くにコンビニ有 風呂は無
軒下豊富
☆☆☆☆
外房をナイトランしてやって来た道の駅。
静かで寝やすかったです、関東地方の道の駅では快適さナンバーワンだったかも。





道の駅・鴨川オーシャンパーク総寝床・関東 (7)
千葉県鴨川市 関東31I-6
2013/9/18
鴨川市の海水浴場でシャワーでも
寝にくい
☆☆
変な形の建物併設の道の駅。
トイレの建物内は一応使えるが汚いです。よく分からない施設の
アーチ橋の下でテント張りました。いきなり背後から松井さんに話しかけられ
びっくりしました。
暴走族が一時間ほど駐車場にたむろっていました。





道の駅・きょなん総寝床・関東 (8)
千葉県鋸南町 関東31B-4
2013/9/18
温泉・スーパーすぐそこ
狭い軒下
☆☆☆
道の駅の施設はオマケのようなもの。
近くにスーパーがあるので半額飯を漁りに行きましょうw
手前のテントから僕・プリンさん・松井さん。








 

◇関東地方・東京都





竹取の湯総寝床・関東 (9)
東京都多摩市 関26B-3
2013/9/19
健康ランド
一晩2800円?
☆☆☆
東京郊外の健康ランド、さすがに東京で公園野宿は怖いので…
お風呂はそこそこ、仮眠所がリクライニングチェアーのみなのが残念かな。
自転車は夜間閉鎖される建物の駐輪場に入れられるので安心です。
9時まで開きませんが…



東京都これだけです







 

◇関東地方・神奈川県


ありません







 

◇関東地方・埼玉県





道の駅・アグリパークゆめすぎと総寝床・関東 (10)
埼玉県杉戸町 関東48L-4
2013/9/21
風呂無・水道有
大きな軒下
☆☆☆☆
春日部中心部から5キロほど離れていませんが田んぼの中にある道の駅。
広い軒下があって野宿余裕です。
あ、でも防犯カメラがあるので変なことしちゃだめよw
(なくてもしたらだめですが)






関東地方は走り抜けたので少なめとなっております。


次回は中部? 多すぎやな、東海地方と北信越に分けようかな。






参考になりましたらポチっと
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ






どもどもでした

2014/05/11 08:37 総あとがき TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/843-2fb0d234
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

