何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ちょっと前にTwitterで議論したのが「日本一周というプレートを掲げることについて」でした。



このプレートを掲げるといろんな人に声かけてもらえるし、応援してもらえるしで楽しいんです。


でもプレートを掲げない派の人もいます、僕も途中までそうでした。


考え方・スタンスは人それぞれなのでいいんですが、問題なのが


「物乞いみたいだからそんなもの掲げるの止めろ」って言う人がいるということ。


勿論何でそんな事言うのかも何となく分かります。


やっぱり看板見た人から頑張ってと「差し入れ」や「餞別」を頂くんですよね。


その親切心を悪用する「旅人まがい」もいます。知ってます。




↓以下は僕の個人的見解です、ムッと思っても叩くのは僕だけにしといてくださいね↓


差し入れをくれる人も、その人が「そうしたい」と思ったからの行動です。旅してる時は素直に「ありがとうございます」と感謝して受け取るのがいいんじゃないかと思います。

その分は将来別の人に返していけばいいんですよ。

そういうのを求めているんじゃなければ頑として受け取らなくてもいいんじゃないですかね。



そんでもって「物乞いみたいだ」とか言ってきたりブログにいちゃもん付けてくる人にはこう言えばいいんすよ





お前が思うなら

とか


  旅したくてもできないからひがんでるんですね、残念でちゅねーwww
      ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /)
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /


とかw



信念あってやってんならしょーもねーこと言ってる奴相手にしないで前向いて自転車漕いだらいいんすよ(`・ω・´)




まあ、「0円」とか「腹減ってます」とか「カンパください」とか訳わからん事書いてる人は知らん。







おっと、長くなりすぎましたね、以下、114日目記事です。







5:30起床。


寝床@弁天歴史公園
114日目 (2)

雨降ってるでゴザル(´・ω・`)


雨予報では曇りだし、曇り予報では雨降らすし、天気予報ってあんましアテにならんなーとかリアルタイムで愚痴ってたなーw


1時間ほどで雨は止んだので、お昼の約束までに札幌を目指します。

やっぱり向かい風かよヽ(`Д´)ノ


114日目 (3)

114日目 (4)


約束の時間は12時でしたが着いたのは10時、まだまだ時間あったので北海道大学に潜入して時間潰してましたw

クラーク像
114日目 (8)

指さしてるアレを思い浮かべるかもしれませんが、本物はこっちですよん(・ω・)


114日目 (9)
少年よ、すすきので大志を抱け



そんでもって学食めちゃめちゃ広かったなー 860席もあるんだとか∑(゜∀゜)



(O▽n)< ・・・???





12時に待ち合わせ場所の公園に
114日目 (5)



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・





こねーんだけど??







待つこと40分…




S君登場!
114日目 (1)

6月に2泊させてもらったりそのうち旅するかもしれない彼です。


寝坊したんだとかwww どんだけ朝に弱いねん!てか昼だろ!


まあ慣れてるので怒ったりしませんがw



114日目 (6)
近くの食堂で昼食

寝坊したS君のおごりでした、ありがとー!


2ヶ月で見てきたものの話とかを2時間くらいしてました。



そんでお別れ、また地元でねー(^o^)ノ







114日目 (10)

この北の大都会とも当分おさらばか、名残惜しいなー(´Д⊂ヽ



114日目 (11)
国道36号に乗り進みます



札幌ドーム
114日目 (12)

最近低迷気味の日ハムの本拠地ですね。これまで2回ほど野球観戦したことあります。
2回ともハムの勝利でした。




札ドから少し走ると北広島市、ここのスポーツDEPOで自転車サドルパッドを買い換えました。

114日目 (13)
800円の安物はすぐボロボロになりましたが1980円のこいつは最後まで頑張ってくれました♪



天気やばそうだな・・・
114日目 (14)


空の様子を見ながら進み17:30頃に

道の駅「花ロードえにわ」に到着。
114日目 (15)

人多いな、さすがお盆。

雨きそうだし今晩はここでいいか。




114日目 (16)
これで誰か日本一周してみませんかね?



近くのスーパーへ行き夕食
114日目 (17)


そんでスーパーから道の駅戻る前に雨が降り出してきてしまった! 僕としたことが不覚…




ちょっと濡れて道の駅に戻りテント禁止の看板に絶望し、蚊が多く雨も強まる中軒下のベンチでシュラフだけで寝ましたzzz
















【 114日目データ 】

○走行距離:56km 累計:7206km

○朝食:食パン、エクレア 昼食:カツ丼 夕食:パン、野菜ジュース

○移動軌跡:北海道石狩市弁天歴史公園~恵庭市道の駅「花ロードえにわ」

○走破市町村: 174/179 残り


↓大まかな移動ルートです






115日目は雨を神回避して少しだけ進みます。温泉でのーんびり♪





出家するためにすることは…  雑巾がけ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

※高校時代のクラスメイトの古典の時間の名言

寝床一覧はこちらから









どもどもでした
 
2014/05/03 06:57 旭川②~苫小牧 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/832-b4e1d92d
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

