何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
普段は記事書いてる時にタイトルが何となく思い浮かぶんですがこの記事だけは全く何も浮かばないですね。



6:30起床。


寝床@ライハ「旧萱野駅」
113日目 (1)

下に布団敷いたおかげでよく眠れました。


平日じゃないとダメな用事が札幌であるので急いで行くことにします。


↓国道12号
113日目 (2)

向かい風だ(> <)

どんだけ漕いでも15kmくらいしか出ないので風はほんましんどいわ~



113日目 (3)
たまらず休憩

アイスとジュースって確実に夏バテメニューですがこのジュース美味かったですw



T☆R☆I☆A☆L
113日目 (5)

突然市街地に現れたのでUターンして入店です((((((((((っ・ω・)っ



113日目 (6)
250円ベントーゲット~ でもあんまり美味しくない



そんで2ヵ月ぶりの札幌市へ!
113日目 (7)


相変わらず信号多くて赤ばっかりで全然進まない&向かい風でイライラしながらも中心部へ向かって進みます。




113日目 (9)

大通り公園
113日目 (10)

お盆とあってか人で溢れかえっていました。そんでもって暑い(;´Д`)


1週間ほど前まで使っていたデジカメがゴミ混入してしまったので一縷の望みをかけて
大通り西3辺りのフジフィルムのサポートセンターへやって来ました。

この日は金曜日、土日は営業してないようなのでねー


果たしてゴミはその場で除去してもらえるのか…!?



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・





ダメでしたー\(^o^)/



東京だかどこかの工場に送らないといけないらしく、1ヶ月はかかるそう。

しかも保証期間外なので一万円くらい費用が…



そんなら別にいいかなーと思い修理依頼はしませんでした。

今現在ゴミ入りのFUJIFILMの防水デジカメは祖父が使っていますw 



札幌時計台
113日目 (11)

・・・ノーコメント





113日目 (12)
こんなお祭りしたらオンちゃん酒がぶ飲みして収拾つかんでしょ?


(O▽n)< そいつは別人だぞ





最後に札幌時計台
113日目 (13)


さて、どうしようかな…


札幌にはS君という友人がいて以前も2泊させてもらってますが、
あんまりお世話になりすぎるとゴミ屋敷の掃除いろいろ大変かもしれんので僕の方から遠慮しておきました。

でもS君とは飯を食う約束、明日の昼



石狩に無料ライハあったしそこ行ってみるかな~




という訳で北へ向かいます 三┏( ^o^)┛
113日目 (14)

113日目 (16)
この橋なっついな~




113日目 (17)
お盆の空




なんか知らんけどまたしても向かい風を食らいながら17時に「能量寺」さんの前に到着。

ここは無料のプレハブライハがあるみたいですが…


夏祭りしていて屋台なんかもたくさん出ていてとても泊まれる雰囲気じゃねえ\(^o^)/




無題




ライダーハウス「KAZE」
113日目 (18)

石狩海水浴場の駐車場の隅にポツンとある無料ライハです。
電気は来てるみたいですが水道トイレなくね?

と思いながら中に入ってみると… 誰もいないながらも既に荷物が置いてあって満室でした。


こりゃここも厳しいなー と思い他を探すことにします。何のために石狩まで来たんだかw



113日目 (19)

石狩海水浴場は札幌から大勢の人が来るからかけっこうルールが厳しいらしいです。

17時を過ぎると遊泳禁止になっていました。




ここでええやん(・ω・)
113日目 (20)

何かよく分からん建物の軒下ですがトイレあるし軒下広いしここでテント張らせてもらいました。



夕食
113日目 (21)

汗かきながらカレーw












【 113日目データ 】

○走行距離:80km 累計:7150km

○朝食:食パン、芋けんぴ 昼食:ベントー、アイス 夕食:レトルトカレー

○移動軌跡:北海道ミカサ市ライハ「旧萱野駅」~石狩市弁天歴史公園

○走破市町村: 174/179 残り


↓大まかな移動ルートです






114日目はS君に飯をたかり札幌を離れます、どデカイ雨雲がやって来ます…




ワシだって人間だよー!! クリックして欲しいよー!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

※高校の熱血先生の名言パロ

寝床一覧はこちらから









どもどもでした
 
2014/04/29 07:35 旭川②~苫小牧 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/827-de58227c
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: