何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
ヒッチハイクで乗っけて頂いたサノさんの勤めている美容室へ行ってきました、自転車で。


坂井市のアルプラ前からあわら市まで乗せて頂いた(福井ナンバーワン?)美容師のサノさん!
サノさん

ホンマに美容師さんやったんや!(失礼)

ちなみに最初1分くらい僕のことすっかり忘れてたみたいです、それでよくフェイスブック承認しましたねw


いえーい 逆光で黒いですが
サノさん2


サノさん「明日から車で旅しようかな~ どうしてくれるの」 

何がですかwww


てか最近お子さん産まれたんですからそれどころではないでしょう~

次回も1000円引きでお願いします!夕方に来店してその後飯も食わせてください



帰りは東尋坊とか寄って行こうかとも思いましたが体力落ちたのかバテてしまい最短で帰りました。


↓丸岡城
ふくい2

現存最古の天守です、なのにマイナー300円という控えめな値段で入城できます。

ふくい
国道8号の2車線区間を避けて農道を通って帰りました。


60キロ程度なのに帰ったら疲れてヘロヘロです・・・ 







以下、111日目記事です。







6:00起床。


寝床@ライハ「蜂の宿」
111日目 (1)

マスターと十勝岳(北海道最高峰)に登ろうかという話をしてたけど乗り物の都合が付かなかったのでお流れ…

ここにいると抜けられなくなりそうなので名残惜しいが8時に出発です。


今回は国道で真っ直ぐ旭川に向かいます。

ぜるぶの丘
111日目 (2)

国道沿いにありラ(ry やヒマワリなどの花畑を見られますよ~ん


111日目 (3)
ワーイハナバタケダ(・∀・)


(O▽n)< 飽きたとか言うなよ



111日目 (4)
ワーイオカダ(・∀・)


(O▽n)< もう見納めなんだから目に焼き付けておけよ



国道237号は緩い下り坂でスイスイ進めました。


旭川市入り! 1ヶ月半ぶり!
111日目 (5)



中心部まで黙々と一直線
111日目 (6)




そんでもって中央郵便局で106日目に交換したデジカメの予備バッテリーを局留めで受け取ります。


予備キタ!(゚∀゚)これで勝つる!
111日目 (7)


やっぱり6月より蒸し蒸しの旭川市内をウロウロして目的の場所を探します(・ω・ = ・ω・)



三代目京ラーメン
111日目 (9)

お、ここですな。ツーリングマップルに載ってたお店に来てみました。


野菜しょうゆラーメン(¥600)
111日目 (8)

自転車を見た店のおばちゃんがライスサービスしてくれました。

・・・醤油味注文したハズなのに見た目も味も味噌なんですが( ̄▽ ̄;)




こういう時見た目の割に小心者(と言われる)の僕は指摘できないので損だな~ と思ったり。

まあ美味しかったので良しとします。

値段も据え置きなのは値上げせず頑張っているという事でした。




特に用も無いので旭川をこれにて離れます。

国道12号を走って行きます。


途中「温泉博士」を買おうとして本屋に入ったら18禁的な店だったという失態を犯すwww

入って3秒で異変に気付いて回れ右(`・ω・́)ゝ




「欲しがりません、勝つまでは」






111日目 (10)
交通量がめちゃんこ多いのにこのトンネルである



えげつねぇ2キロのトンネルを神経すり減らしながら通過すると・・・



111日目 (11)

111日目 (12)

何やら異界へと誘いそうな橋が。



神居古潭駅
111日目 (13)

40年以上も前に配線になった駅で今はこのホームの跡と

↓綺麗な駅舎が残るだけです
111日目 (14)

寝れそうやな~ とか思っていたら入口にSECOMの文字があって諦めましたw


111日目 (15)
にょろ~ん



この辺りは「神居古潭」という1億年前の地層と奇岩怪石がある場所のようです。

ですがこの日はあまり気分が乗らなかったのか、この辺の写真をほとんど撮っていません。


・・・多分十勝岳に登れなかったからだと思う(;^ω^)





その後は深川の街を黙々と走り




111日目 (16)
スーパーで休憩して




道の駅「鐘のなるまち・ちっぷべつ」
111日目 (17)

に戻ってきました。6月以来。


18時前だったので併設の温泉に入ると人がいっぱい!

そうか、今日はお盆だった…





111日目 (18)
休憩所の隅でグータラ




20時前に温泉から出たら僕の自転車の周りに10台くらいの積載チャリが停まっていて出られなくなっていた。

イジメかwww



彼ら?の自転車を左右に移動させしのぶちゃんを救出して



111日目 (19)
そうめん食って


111日目 (20)
やっぱりライトアップされて律儀に21時に鐘が鳴って




いつもの軒下でおやすみなさいzzz



・・・夜中に酷い目に遭います 詳しくは翌日分の記事で















【 111日目データ 】

○走行距離:73km 累計:6992km

○朝食:食パン 昼食:ラーメン、パン 夕食:そうめん

○移動軌跡:北海道美瑛町ライハ「蜂の宿」~秩父別町道の駅「鐘のなるまち・ちっぷべつ」

○走破市町村: 174/179 残り


↓大まかな移動ルートです







112日目は車輪ヒマワリの国へ行きます。リルァーックスしていいぞぉ







くりっくするとにほんぶろぐむらへ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


寝床一覧はこちらから









どもどもでした
 

2014/04/26 08:08 帯広~旭川② TB(0) CM(2)
コメント
お疲れ様ですー★
ご来店ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
ところでなんですが、このページを店のブログに転載してもよろしいですかー?(´▽`;)ゞ
2014/04/27 18:38 佐野しげお URL [ 編集 ]
>佐野さん

こんばんはーお仕事お疲れ様です~
別に構いませんよ(・∀・) 美容室のブログに自転車日本一周ブログがリンクされるのって斬新ですねw

それでは次回も特別価格で… ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
2014/04/27 20:33 元番狂わせ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/823-90c9e051
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: