何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
一年前の今日が大阪を出発した日なんですよね、もう1年経つのか…

時が経つのは早いものです(しみじみ)









以下、108日目記事です。






5:30起床。夜寒かったな~


寝床@道の駅「南ふらの」
108日目 (1)

相変わらず変な場所で寝ていますw



さあ本日もダラーっと行きましょう。


108日目 (2)
どこかの橋




◇湖畔園
108日目 (3)

かなやま湖沿いにあるラベンダーの穴場スポットです。
ログ由縁のオーナーさんもここ勧めていました。



108日目 (4)
ブルーサルビアじゃないよね??


108日目 (5)


108日目 (7)
アゲハ蝶ってまじまじと見たの久しぶりやな


108日目 (6)
それは、ただ―― ――正義の象徴である、向日葵に向けて。


108日目 (8)
( ´_ゝ`)フーン



緩い下り坂で国道と合流です。

108日目 (9)


さあここで選択肢

残る市町村は「2」(占冠村・平取町)

看板を左に行けば2つの市町村を最短で回収できて苫小牧までいけるんですが…


富良野美瑛北竜にもう一度行きたい!


という訳で僕が採った行動は・・・





まず左に進み





北海道全市町村走破 75/76 【 占冠村 】 累計174/179 
108日目 (11)

◇占冠村
人口約1200人、山あいの村で冬は激烈に寒いし超豪雪。
トマムリゾートという複合リゾートがあり、そこの「雲海テラス」から見られる雲海が有名。





さあ引き返すよ!




(O▽n)< 占冠村それで終わり!? てか荷物どうした?






・・・(ゝω・)




(O▽n)< なんでもその顔文字で済むと思うなよ、そして荷物をその辺に置いてくのは危機意識が薄すぎるぞ




これまでに盗難はよくフラッグだけで済んだなーと思います。

よく財布を自転車に乗っけたまま観光に行ったりしてたもんなー…

財布、カメラ、PC、バッグごと、自転車盗られたりする人もいる中で僕は単に運が良かっただけですよね…






再び金山の集落
108日目 (12)



108日目 (10)
お、おう…(´・ω・`)






国道38号を黙々と走り


富良野市入り~
108日目 (13)


また1時間半ほど黙々と走り


◇富良野駅
108日目 (15)

6月末より蒸し暑いわw



さて、お昼前なのでメシにしましょう。


◇ふらの海の花
108日目 (16)

富良野で何故か海鮮を取り扱う料理屋で以前2度来てます。
大将が無愛想と言われていますが僕とは気が合ったようでまた顔を出すことにしました。


◇海鮮ちらし(¥750)
108日目 (17)

ランチはこれか天丼の二種類のみ、どちらも美味しいですよ(・∀・)


大将「お、あんた自転車盗まれた人やな?」


どうやら中途半端に覚えていたみたいですw




◇ライハ「ログ由縁」
108日目 (18)

一泊1000円で何でもある最強ライハです。やっぱりリピートしに来ました。



↓寝室
108日目 (19)

↓談話室
108日目 (21)
WiFiも飛んでいますよ~



出かけようかとも思いましたが風邪を引いたのか身体が重いので午後はのんびりすることにしました。


108日目 (20)

ハンモックもあるのでのーんびり♪

ムダ毛の処理は紳士の身だしなみ




6月末には2~3人しかいなかった宿泊者もこの時期は40人くらいいましたΣ(゚Д゚;)


201404122056268b423.jpg

談話室でカブダー・チャリダーの人達とお話して夜は更けていきます。








さて、僕の隣にカブダーの女の子(写真をちょっとぼかしてます)が「隣いいですか~」
って座ってきたまでは良かったんですが…


その時僕はタブレットである人のブログを見ておりまして、「何見てるんですか~」って覗き込まれて
少し見せてあげると…


「あはははは!この人面白~い!」

ってドハマりしてしまったのでタブレット貸してあげて30分くらいじっくり見ておられました。僕の隣で、ほろ酔いで。




・・・なんすかコレ(;^ω^)

それにしてもよくモテる人ですなw 僕の知ってる中では2013年のチャリダーで1、2を争うぜ。
某ぁけまして(ryさんも激おこでしたわ



「chikusyoooooooh!!こんなことってarunokayooooooohー!!」



ブログ面白いんだから
先生早く続き書いてくださいよ~ 僕の登場はいつです~??



カブの子も当ブログのことチラッとだけ言ったはずだしそっち見てほし~な~






23時頃お休みなさいzzz













【 108日目データ 】

○走行距離:64km 累計:6849km

○朝食:食パン 昼食:海鮮ちらし 夕食:焼きそば

○移動軌跡:北海道南富良野町道の駅「南ふらの」~富良野市ライハ「ログ由縁」

○走破市町村:占冠村 174/179 残り


↓大まかな移動ルートです






109日目は引き続き休養して翌日美瑛に舞い戻ります。マスタァーーー!!!






(O▽n)< 一年に二回。あんたとこれから、ずっといっしょにいたとして、三十年。いや、四十年かな?
      五十年だったらいいわね……。そのときに見せるであろう、わたしの笑顔の回数

(O▽n)< わたしね、もう、一生クリックしない
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
いや、そこはしてくださいよw


寝床一覧はこちらから









どもどもでした
 
2014/04/18 07:46 帯広~旭川② TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/814-c25cf30f
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: