何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
最近食べる量が増えてきました。やっぱ働いてるとねw



5:30起床。


寝床@道の駅「ほろかない」
105日目 (1)

カブのお兄さんとハーレーのおっちゃんはもう起きていた。
軒下だったのに朝露で洗濯物はびしょびしょw


エンジン付きの二人は僕が前日行った幸福駅に向かうそうでそれを見送り、ゆっくり珈琲を飲んで僕も出発。

通り道なので幸福駅に寄っていきます。



105日目 (4)
じゃん!

ちなみにズボンはカーキ色なんで全身黒とか野暮ったくないですよ?
え?ほとんど変わらん? ほっとけ




105日目 (3)
せやな(´・ω・`)



105日目 (2)
オンちゃん危なーーーい!!





一通り遊んだので出発しましょう。

本日の目的地は新得の無料ライハ、2つあるのでどっちか行ける方へ。



帯広市をかするので最後にスイーツを食べておきましょうか。


◇六花亭西帯広店
105日目 (6)


105日目 (7)
これで400円ほど、相変わらず安いですね。

トカップロールはイマイチでしたがチーズケーキが上品な甘さで美味しかったです(・∀・)

ちなみにここのコーヒーは有料。注意です。
六花亭のカードのポイントを全部はたいて無料コーヒーを頂きました。







ここでもって帯広スイーツ巡り・完!

もっといっぱい回りたかった、どれも安くて美味しいお菓子ばかりであれをいつも食べれる帯広人は羨ましい。
僕が帯広人だったら今頃ローレル指数が肥満になっていることでしょうw





そしてちょっと狭い道道を走り


北海道全市町村走破 70/76 【 芽室町 】 累計169/179 
105日目 (14)

◇芽室町
人口約19000人、帯広のベッドタウンとして人口増加中。
スイートコーンの収穫量日本一の農業の町で、ゲートボール発祥の地でもある。




お昼時なのでさっきケーキ食ったばっかですがメシにしましょう。


◇インディアン芽室店
105日目 (8)

ハンバーグカレー
105日目 (9)

ウマいぜ(ゝω・) 
どこがどうウマいのかピンと来ませんでしたがドロっとしたルーがいいんでしょうかね?




◇芽室町役場
105日目 (11)

◇芽室駅
105日目 (10)




105日目 (12)
交通量が多いけど走りやすい国道38号をぴゃ~




北海道全市町村走破 71/76 【 清水町 】 累計170/179 
105日目 (13)

◇清水町
人口約10000人、農業の町。
カントリーサインに写っているのは町のマスコット・ウグイスの「うっちゃん」。どう見てもかも丸くん



この町の郵便局で局留めにしてもらってた荷物を受け取ります。


DSCF1523.jpg

105日目 (17)
カメラ!

これまで使ってきてた防水防塵のFinePix XP150のレンズにゴミが混入してしまっているので、
実家から代替機を送って貰った次第です。

今までのより軽いし防水機能はもちろん付いてないので丁重に扱いましょう。



◇十勝清水駅
105日目 (18)

◇清水町役場
105日目 (19)

役場の前の通りを進むと日勝峠を越えて日高に出ます。
ただしこの峠は1000mほどあり大型車が多く霧も出やすいので危険ですよ(-∧-;)

北に15キロほどの狩勝峠をオススメします。



残った十勝の市町村へ行くために一度西へ向かいます。


105日目 (20)

北海道の上り坂ってたいてい緩めなのでこの程度の高配でもうげげ… ってなりますw



◇美蔓パノラマパーク
105日目 (21)

上りの途中にこんなPAがありました。


↓眺め
105日目 (22)

・・・天気のせいかな(;・∀・)



丘を越えた所で次の市町村へ!


北海道全市町村走破 72/76 【 鹿追町 】 累計171/179 
105日目 (26)


◇鹿追町
人口約5700人、鹿牧場という珍しい場所がある農業の町。
南北に長い地形で北には「然別湖」という道内一標高の高い湖がある。



(O▽n)< 某撮影係がトラと間違えたシカが山ほどいそうだな



◇道の駅「しかおい」
105日目 (23)

なにやらデッカイ建物の軒下があって寝れそう



◇ニンジンソフトクリーム
105日目 (24)

んー 普通w


デジカメを交換してた辺りで天気予報を確認したら天気がどうも下り坂。

空気の感じもちょっと怪しかったですね。




なので急ぐ!ε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノ




この空ヤバイって!
105日目 (25)



急いで走って


北海道全市町村走破 73/76 【 新得町 】 累計172/179 
129.gif

◇新得町
人口約6500人、町の大半が高山地帯。そばが名産。
道央から道東への玄関口で夏の新得駅前で自転車を組み立てる人が多いらしい。




ライハまですぐそこ、もうちょっと持ってくれよ~(> <)



屈足集落でちょっと迷うも16:30に目的地に到着ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ


◇ライダーハウス「ライダーの館くったり」
105日目 (28)

新得町屈足地区の無料ライハ、静かな公園内にあります。
中は10人くらいは余裕で寝れる畳敷きの部屋で、無料の二層式洗濯機も置いてます。


到着して中に荷物を置いたくらいから雨が降りだしました!土砂降り!!









元番狂わせは特殊能力「雨回避」が身に付いた!





(O▽n)< 凄い能力のように聞こえるが雨雲レーダーをマメにチェックして空気の様子と雲の流れ方で大体分かるようになるぞ
      あと単に運がいいだけだ





◇夕食
105日目 (29)




後からライダーさんが2人やってきてこの日は4人でした。お休みなさいzzz













【 105日目データ 】

○走行距離:95km 累計:6730km

○朝食:食パン、クッキー 昼食:インディアン 夕食:そうめん

○移動軌跡:北海道中札内村道の駅「なかさつない」~新得町ライハ「ライダーの館くったり」

○走破市町村:芽室町、清水町、鹿追町、新得町 172/179 残り3


↓大まかな移動ルートです


寝床一覧はこちらから





雨で1日停滞して十勝を離れます。富良野へもう一度行きたいが為に取る選択とは…?





こっちのぉおおオオッ!せせ、世界ではぁッ!確かに自転車は趣味の乗り物かもしれませンッ!
でむぅぉおオッ!ぼくの世界ではぁッ!20代ぐらいの年の男の子はそれに乗って日本一周に出かけるうッ!
現在進行形で出かけてバナーをクリックしているぅううウウウウッ!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ







どもどもでした
 
2014/04/13 20:55 帯広~旭川② TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/808-bf912fae
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: