何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
旅で使ってたサングラスを久々にかけた僕を見た親が「井上陽水みたい」って言いました(´・ω・`)




5:30起床。


寝床@柳町公園
98日目 (1)

ちと窮屈

公園で洗濯して自転車に吊るして駅へ向かいます。




98日目 (2)
ここのホテル泊まったことあるぞ~ なつい
ネット予約で一泊2800円とか超破格だった覚えがありますねw


◇釧路駅
98日目 (3)


駅前
98日目 (4)


相変わらずのボロ年季入り駅舎やなー まぁこれがいいんですけどね(・∀・)

ここにチノパンにレザージャケットというとてもチャリダーには見えない格好の方がいました。(駅写真奥の自転車)
お名前はツバサさん、道民の料理人で一ヶ月ほど北海道のグルメを「食べ走ってる」そうです。

お互いにそれぞれ寄る場所が違うので10分くらい話してお別れしました。


ちょっと釧路の町を見ていきましょう((((((((((っ・ω・)っ




◇釧路フィッシャーマンズワーフMOO
98日目 (5)


釧路川沿いにある複合商業施設。綺麗な建物だけど意外と平成元年の開業。
中には釧路の海産物を扱うお店などが入っています。テナントの撤退が相次いでるのはご愛嬌


◇幣舞橋
98日目 (6)

釧路のシンボルともいえる橋で、道内の天気予報ではよくここを俯瞰した映像が流れますね。



◇鮭番屋
98日目 (7)

売店で買った魚介類を別室の炭焼きで美味しくいただけます。


↓ホッケと鮭ハラス
98日目 (8)
おいしそ~(*´д`*)

98日目 (9)

いかにも「大将」って感じの雰囲気のあるおっちゃんが焼いてくれました。


これにサーモンハラス丼も追加して
98日目 (10)


いただきまーす♪

美味しいよ~(゚∀゚) むしろ美味しくないハズがないw
2000円近い出費でしたが勝手丼を食べるよりこっちの方が絶対オススメです。




お腹膨らませて市街地を離れます。

98日目 (11)
走りやすいサイクリングロード(´ω`)



98日目 (13)
ちょいと上って…




北海道全市町村走破(58/76) ◇鶴居村◇  累計156/179
98日目 (14)


◇鶴居村
人口約2500人、過疎地域扱いだが農業従事者一人辺りの平均年収が全国一位ですなわち一人辺りの平均所得が日本一高い村。
釧路湿原の面積の多くを占めていて、カントリーサインにあるように冬は多くのタンチョウが飛来する。




カントリーサインを跨いだだけだけど今から行く釧路湿原は鶴居村の町域だから問題ナッシング(ゝω・)





◇釧路市湿原展望台
98日目 (15)

中は400円くらいする有料展望台と資料展示室ですがそんな大したことないんでパースw


↓こんな感じ
98日目 (28)




98日目 (16)
展望台まで散策路を歩きます
不吉な看板がありますが大丈夫だよね…(゜Д゜)

・・・
98日目 (17)




15分くらい歩くと…




展望台に出ました
98日目 (20)



98日目 (18)

98日目 (19)

やっぱり緑に覆われた方が雄大さがありますね~(・∀・)
もうちょっと天気が(ry



↓前来た時は晩秋
98日目 (27)

この時と天気が逆なら素晴らしかっただろうな~






さて、帯広へ向かいましょう。

交通量の多くて退屈な国道38号を走ります、この国道がクセ者なんだよな…



白糠町入り
98日目 (21)


◇道の駅「しらぬか恋問」
98日目 (22)

屋根は建物裏にちょこっとあるくらいだけどトイレの入口にベンチがあって一応室内






この後白糠町のサツドラ(ドラッグストア)でアイス買って休憩してふと自転車を見ると…





4本差してたホクレンフラッグが無い





あ、あれ… そんなハズは…:((´゙゚'ω゚')):

どこかで落としたのかな…? 探しに戻ってみましょう。




10kmほどキョロキョロしながら来た道を戻り道の駅に着いたが見当たらず…
朝会ったツバサさんがいたのでフラッグ無かったか聞いてみたがダメ。



これはもしや・・・

盗 ま れ た   な \(^o^)/


4本一度に落とすなんてありえないし、ホクレンフラッグの4本セットってオクで数千円の値がつくらしいですからね。
湿原展望台に1時間停めてた時やなきっと…




はぁ~(´・ω・`)
チャリダーさんの中にはPC盗られたりサイドバッグごと無くなってたりする人もいるのでこれでもまだマシな方です。

一平さんも盗られたらしいので、僕から言えるのは


ホクレンフラッグを自転車に付けて走る時は複数本付けないようにした方がいい

って事です。自転車の見栄えはイイかもですが世の中イイ人ばっかりではありません、
ツーリングマップルや0円マップも盗難されやすいですよ。





このあとツバサさんと失意のまま白糠町のライダーハウス「SSRガレージ」にチェックイン。
一泊500円で車・バイクの整備工場をされているガレージの2階部屋を利用できます。
ガスコンロ、冷蔵庫、電子レンジと一通り自炊設備が揃っていました。テレビもあったかな。



98日目 (23)
スタンドが逝ってる事を言うと直してもらえました。

後で知ったんですがあまり良い方法じゃなかったみたいw



レトルトカレー2つとお茶のペットボトルも頂いたので500円で申し訳なくなるくらい(;´∀`)



◇夕食
98日目 (24)
98日目 (25)


やけ食い!ふて寝!









98日目データ

○走行距離:86km 累計:6203km

○朝食:食パン 昼食:鮭番屋 夕食:白米、さんま缶

○移動軌跡…北海道釧路市柳町公園~白糠町ライハ「SSRガレージ」


○走破市町村:鶴居村 156/179 残り19

大まかな移動軌跡です







99日目は実は未踏の地、十勝さんへ。このー木何の木気になる木♪










ON.Y> このプログラムが起動されるのは一度きりである。実行ののち、消去される。
    非実行が選択された場合は起動せずに消去される。Ready?

Ready?
O.K.さ、もちろん。
俺は指を伸ばし、バナーをクリックした。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村









どもどもでした
 
2014/03/30 20:25 知床斜里~帯広 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/788-5cf6375b
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: