何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ブログとTwitterを連動させてみましたが… 記事を投稿する度にツイートされてちょっとめんどい?これが普通?





6:30起床。
天気はマシになっているようで出発を決意。



97日目 (1)
ここも今日までか…

他の人達を見送りダイチさんと10:30に出発。




ライダーハウスあっけしさん、本当は3泊までのところ5泊もさせて頂き美味しいものもたくさんご馳走になりました。
ありがとうございました( ´∀`) 年賀状送りましたw

「俺は写真撮られるの嫌いなんや」って言ってたのでオーナーさんの写真は載せません。
お身体大切に、1年でも長くライハを続けてください。そのうち石川の酒持っていきますんで(・∀・)






97日目 (2)
国道44号で釧路市を目指します、およそ30km。



それにしてもこの国道こんなにアップダウン多かったけ…?
久しぶりに自転車漕ぐ身にはちとキツイw
湿度も高いのですぐ汗だくになります。

道路が狭めでなかなか抜かせなかったみたいで、後ろからクラクションを鳴らし続けるダンプがいました。
あんたみたいな車は道路走るんじゃねーよヽ(`Д´#)ノ




釧路町入り
97日目 (3)

あれ? 釧路「町」? なんだこりゃ??

ってなると思います。
元々釧路市と釧路町は同じ「釧路区」でしたが、諸事情(詳しく書くと長くなる)で分かれたそうです。

釧路市のほうが勿論人口は多いのですが釧路町には大型の商業施設が並んでいて、
これが釧路市中心部のシャッター街化を進める原因になったそうです。





その郊外で買い物でしますよ~
97日目 (4)


◇アームカバー
97日目 (5)

日焼け対策に便利です。色が薄くなってきたので交換。



◇タイヤ
97日目 (6)

マメに替えすぎなような気もしますがパンク確率を下げるにはね?
今回「シュワルベのマラソン」を初めて買ってみました。なんと1万キロ以上走れるんだとか。




そしてお昼
97日目 (7)

釧路産の美味しいモノが食べれると聞いてやって来ました~


↓ライス・大盛りザンギ・サーモン(¥600)
97日目 (8)

ま、まあ悪くはないんだけどいかんせん高いよな(;^ω^) 
わざわざ入るほどでもありませんね。



↓散髪
97日目 (9)
カットされてるのはダイチさん

釧路市内のコープ内にある千円カットの店「ロコスタイル」です。
2人で行ったら店長さんに
「釧路では見たことないくらい黒い人が来たから何者かと思ったわ」って言われましたw


チェーン展開してる千円カットとは違い「作業」って感じがしませんでしたね。
券売機にお金入れるんじゃなくてレジでお金手渡しなのも個人的にポイント高いです。
やっぱりサービスに対する代金は現ナマ手渡しがいいと思うんだ。




そしてとあるガレージに到着。

ダイチさんはこのまま自転車で走るとねぶた祭りに間に合わないと判断してここに自転車を預け
ヒッチハイクで函館を目指すことにしたようです



時間は16時過ぎ、ダイチさんは本日どこまで行けるんでしょうか??






・・・
97日目 (10)

・・・・・・
97日目 (11)

いきなり函館って、しかもここ国道じゃない生活道路ですぜwww



97日目 (12)
ガレージの方達と見守ってましたが10分で参ってましたw


「急に函館って無茶やろ、せめて白糠やろ」っていう提案がありホワイトボードを白糠に変更。




すると… 

10分ほどでヒッチ出来てました! しかも綺麗なお姉さんに



乗り込んで出発するまであっという間で写真はありませんがダイチさんはねぶた祭りに向かいました。
その後無事に青森に着いたそうです、ちゃんちゃん。

さすがにこれ以降はゴールするまでダイチさんとは会いませんでした。
というのも富良野で越冬アルバイトをして今も富良野にいるそうです。

最初に新潟で会ったときにペースがあまりにも早くて観光もほとんどしないって言ってたので先輩風を吹かせて
せっかくですしもう少しゆっくり進んだら面白いですよ
ってアドバイスしたら想像以上のゆっくりになってましたΣ(・∀・|||)

2013・14年の日本一周チャリダー・ダイチさんの再出発は5月頃かな?





さて、僕は自転車置いてヒッチハイクをしてまでねぶたに行くつもりはなかったので目を付けていた公園で野宿です。



◇夕食
97日目 (13)
適当に


猫が近づいて来たかと思ったらキツネでした!
97日目 (14)
こんな街中にもおるんやね…





ちょっと窮屈な東屋にテント張ってお休みなさいzzz







97日目データ

○走行距離:42km 累計:6122km

○朝食:食パン 昼食:うるとら食堂 夕食:ハムカツ、食パン

○移動軌跡…北海道厚岸町ライハあっけし~釧路市柳町公園


○走破市町村: 155/179 残り20

大まかな移動軌跡です






98日目は釧路湿原を見て帯広方面へ向かいます。まさかのホクレンフラッグが…






俺はその場を後にした。
後ろで何かが聞こえた気がしたが決して振り返らなかった。
…あれから、あの場所には立ち寄っていない。
あの日、あの場所で交わした会話が最後だと思いたくないからだ。
…クリックか。
たしかにいい言葉だ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







どもどもでした
 
2014/03/28 20:14 知床斜里~帯広 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/786-0ff7de4d
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

