何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
一日雨だったのでタリジさんとドライブした日記です。


6時起床。寒いな~
前日夜におしごとさきから電話合ってちょっと急かされ日程が押すことになります。

雨だったらタリジさんとドライブの約束だったので、イオンにお迎えに行きました。


さあ、どこに行こうとツーリングマップルを見ながら二人して考えて…

適当に走ることにw
四国輪行4日目 (1)




まず通り道にあるうどん屋へ

◇南原うどん
四国輪行4日目 (4)

四国輪行4日目 (2)
麺の入った丼鉢を貰い自分で温める新しいシステムです



かけうどん¥250円
四国輪行4日目 (3)



麺はその辺で食べられるレベル。
ダシはあっさりしたお味、朝一に食べるにはこれくらいがいいですね。
まぁまぁでした。


眺めは全く期待できませんが「五色台スカイライン」というドライブコースを走ります。



展望台からの眺めは…


四国輪行4日目 (5)


デスヨネー
デスヨネー2


四国輪行4日目 (6)
ウワー スゲーテンボウダイ


四国輪行4日目 (7)
メッチャイイナガメ


四国輪行4日目 (8)
こりゃ「扇状地」でいいんですよね?


途中から視界最悪でワインディングだし運転どえりゃぁ怖かったです。







下界に降りてきて11時半~12時半までしかやっていないという日の出製麺所へ。
製麺所がオマケでうどん屋もやっているんだとか。

四国輪行4日目 (10)



かけうどん中と揚げ ¥150+¥50
四国輪行4日目 (9)


こんなの絶対おいしいよ
麺の太さとコシ、ダシに揚げ、総合的に「うどんや」と並ぶウマさです。

しかもかけうどん小(一玉)が100円で中・大となる毎に50円ずつの加算。
つまりかけうどん三玉で200円とかいうトンデモ価格なんです!

これは驚きです。
決して綺麗でも広くもない店内ですが満席なのも納得でした。




お次は30分ほど車を走らせて「金刀比羅宮」へやってきました。

四国輪行4日目 (12)


四国輪行4日目 (11)
にょろーん


何やら色々と説明が書かれてましたが、要は海上交通の守り神が祀られているようです。
漁師さんとか自衛隊とか艦これとか



                    _V{_ r.:.:.:.‐=ミノ
                 ,.ィ /.:/ ̄ ̄_\.:.:.:.:.:.:.\
                /.:./:/>''".:.:.:.:.:.:\.:.:.:.:.:.:∨ ̄「 ̄「 ̄|
          「 ̄| ̄|`j/.:.:/.:.:.:';.:.:.:.:.:.:',\.:.\.:.:.:.:.'⌒) ̄ ̄ ̄] 元番狂わせ提督は秘書艦のワタシを
          [ ̄ ̄_/.:.:/.:/\{.:.:.:.:.:.:.:',斗、:.:|\.:.:.∨ ̄ ̄ ̄  Lv.47のまま3ヶ月放置してるデース!
              ̄/.:.:/.:.:./ ⌒  ̄ ̄´   ';:|.:.:.|\:‘,
             /.:.:.:./:{.:.:.:.:{ 斥ハ      斥ハ }.:.:|‐.:.\:.、
           {.:.:.:./.:Y`、.:.:',乂タ  ,:  乂タ .,'.:.:j }.:.::.:)、{ 
              ',:..:.{乂{  ヾゝ    ___  /.:./ ノ.:ゞく ∧
               \:V.:个: .ハ   「´⌒Y|  /.:/.:.:.:.:.:.:',.:.:\:.ー=二二>
               ー '/.:.:.:.:|:ト  ゝ-- ' /:/.:.:.:.:.:.:.:.:.\.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
                  /.:.:.:.:.:.|:|.:.:.≧ュ   イ.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/}.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
               /.:.:.:.:.:.:.:|:|.:.:.:.:.:j   /./厂7" ̄⌒Y /.:\.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
                 /.:.:.:.::.:.:./L/イ{ l⌒Y.:.:/⌒!    / く.:.:.:.:.:.:.\.:.:.:.:.:.:/
             /.:.:.:./´ // / | { ',  V/  /  / )_>ー‐┐.:.\/
               /.:.:.:./ / /| |/ ',  ゙   "´ ,.、イ \二二__,.//>
            ,.イ.:.:.:.//乂)__/   } _    ̄  ̄)   / //
         /|.:i⌒Y「   /只く  //     ノ三三>‐ '"
           /_,|/  .| | // ∧V/ ` ,.イ⌒三>'"´            /
      // /   |/ / /  (__,.、イハ \___/>____,,.、イ ̄ ̄ ̄
.       | 〔___/    〈_./ /   }ト___ノ  /  / /.:.:.:.:.:.:\  / /  \{
       ゞY⌒\   / {! /    }!    /  / /.:.:.:.:.:.:.:.:「 ̄{ 「\




そんでもって本宮まで785段の階段参道、奥社まで行くと1368段もあるそうですよw 比叡ひぇ~



四国輪行4日目 (13)
さぁきばっていこー



四国輪行4日目 (14)

四国輪行4日目 (15)
・・・


さすが現役チャリダーとだけあってタリジさんはスイスイ上っていきます。
一方旅が終わってぐーたらかましてた僕は息切れを起こしていますww



四国輪行4日目 (16)

四国輪行4日目 (17)
ゲテモノ好きなのかなw

四国輪行4日目 (19)
こんぴら狗 
デフォルメされた生き物は像にするとすさまじい違和感ですw

四国輪行4日目 (20)
スーホの白い馬 神馬「月琴号」


四国輪行4日目 (18)

四国輪行4日目 (21)

四国輪行4日目 (22)

四国輪行4日目 (23)
旭社




階段を上り始めて30分くらいで…



◇本殿
四国輪行4日目 (25)



着いたぞ~ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


さて、お参りしていきましょう(`・ω・´)

ブラック企業じゃありませんようにUSBケーブルがもう少し挿入しやすくなりますように


奥社までここまでの倍あるので体力がない時間が怪しいのでここまでにしましょうと脆弱な提案をしました。


四国輪行4日目 (24)
ウワーイイナガメー


あっという間に下山。


高松まで送っていくつもりでしたが、気を遣って頂いたようでタリジさんは電車で戻るとのことです。
急かしてしまってすみません…

四国輪行4日目 (26)


また石川でお会いしましょう( ・∀・)ノ゛




雨が降ったり止んだりする空模様の下、高速道路を走らせて今治の下山公園に。



四国輪行4日目 (27)

四国輪行4日目 (28)

四国輪行4日目 (29)

しまなみ海道最長の橋、来島海峡大橋を間近に見られます。2年前に来た場所ですね。


そして自動車道に乗りしまなみ海道へ!

橋の全貌が見えた瞬間、凄く懐かしい気持ちになってちょっと涙が出そうになりましたw
あぁ、俺は当時ここを自転車で走ったんだなぁ、4キロ長くて風強かったなぁ と



本日の目的地、伯方島の道の駅「伯方SCパーク」に17時半に到着。
思ったより早く着いたな。これなら奥社行ったりタリジさん送っていけたな…

四国輪行4日目 (30)



夕陽を眺めておりました。
四国輪行4日目 (31)

四国輪行4日目 (32)

ラブひな3巻の沖縄傷心旅行編を思い出しましたw



(O▽n)男一人だけどな


この歳ですが王道のベタなラブコメって好きですね。
今やってるアニメだとニセコイとか楽しませてもらっていますw


海を見ながらラーメン食って21時にお休みなさいzzz

四国輪行4日目 (33)




タリジさんのこの日の記事はこちら→ 【旅57日目】(2014/3/20)雨の中のドライブ






自転車走行距離:0




翌日は待ちに待ったしまなみ海道サイクリング。
横風が強かろうが走りまくります。





クリックしなくても腹は減りますがしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ








どもどもでした 
 
2014/03/25 21:05 2014・四国輪行日記 TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは〜( ^ω^ )
いや〜ドライブにうどんに金刀比羅と雨の日でも楽しめましたよ!
日の出製麺所はこの日に行けて助かりましたm(_ _)m
自分も奥社まででだいぶ疲れていましたよw
やっぱり小ネタ面白い!
ドライブはデスヨネーでしたww
2014/03/25 22:39 タリジ URL [ 編集 ]
>カピバラ王タリジさん

旅先からコメントどうもです!
日の出製麺所はビックリでした、美味しかったですね~

小ネタに楽しんで頂けたら何よりですw
2014/03/26 21:28 元番狂わせ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/782-8414c460
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

