何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
部屋に何か物足りないってことでブラックボードを掛けてみました。




95日目おまけ (2)
適当に写真を貼り、迷言を散りばめてみましたw
色ペンも使ってもう少しキラキラさせていきましょう。



↓ホクレンフラッグの一部も貼り付けてます
95日目おまけ2

205日目で大阪にゴールしたのになぜ206日目になってるのかといいますと、

僕は現在進行形で「206日目」という未来に向かって心の中で自転車を漕いでるからです(ドヤァ


(O▽n)< あー はいはい







95日目 2013/7/29









6:00起床。
1日雨で(ry


連泊者4人はオーナーご夫妻の車でドライブに連れて行ってもらえることになりました。


タワー(名称不明)
厚岸停滞 (11)

上れるそうですが休館日でしたw



厚岸停滞 (12)
ちょっと行ってみましょう




あ! シカだ!
厚岸停滞 (13)

シカでした


右見ても左見てもシカだらけ、20匹以上はいたと思います。
いくらシカとはいえあの数に囲まれたらちょっと怖いですね(((゚Д゚;)))


厚岸停滞 (14)
こっちみんな


厚岸停滞 (15)
足滑らさないのかなぁ



厚岸停滞 (20)
どうやら愛冠岬の先端に着いたようです。

どーせ恋人の聖地的なアレやろってことで叩き壊さんとする勢いで鐘を鳴らしましたが霧の中で虚しく響くだけ…
せっかくだし安全柵を乗り越えて本当の先端まで行ってみます。



厚岸停滞 (18)
落ちたら死ぬな…



厚岸停滞 (17)
恐る恐るやって来るライダー二人




厚岸停滞 (19)
どうやらココが(人の行ける)本当の先端みたいです、崩れそうなので乗らなかったけど。



お次は厚岸グルメ!


◇厚岸漁協直売店・エーウロコ
厚岸停滞 (21)

厚岸産の海産物を安く購入できます、道の駅とかでメシ食べても高いだけですよ~



厚岸停滞 (22)
ほうほう

厚岸停滞 (25)
確かに安い!

厚岸停滞 (26)
やっぱりここは…




牡蠣でしょ!
厚岸停滞 (23)
厚岸停滞 (24)


二個で190円、建物内にテーブルのあるスペースと電子レンジがあるので蒸し牡蠣にして食べられます。



なんやこれ、美味すぎる…

旨味が口の中にブワーッって広がってくるぞー(≧▽≦)
牡蠣ってこんなに美味かったんやな… 焼きも美味しかったですが僕は蒸したのが好きです。




一度戻って来て準備をし、風呂に連れてってもらいました。

厚岸停滞 (27)
映り込むNさんw



夜はジンギスカン4連続、オーナーさんに「もう飽きたやろ?」って言われましたが
そんなことないっすよ、ウマイからいくらでも食べられますw








96日目 2013/7/30






6:30起床。
雨が降ったり止んだりで(ry



お昼に僕がリクエストした筋子おにぎりを奥さんに作って頂きました!ありがとうございます!
厚岸停滞 (28)

2011年に泊まった時に出され、当時筋子ってどんなものか分からず恐る恐る食べたらご飯と合って美味しかったんですよね~
ウマウマ(*´∀`*)



厚岸停滞 (29)

この日はどこにも出ずグダグダしてトランプとかしてました。



すると…



「○○君!」





ん?






ダイチさんだ!(写真左)
74日目 (35)

(O▽n)< 相変わらず画像チョイスに悪意が…


和歌山出発の日本一周チャリダーでこれまでに新潟天塩と会っていてここで3度目になります。


パンクをしたけど直し方が分からないので雨の中7キロ押して来たそうな。
やっぱりパンク修理はできるようになっておいた方がいいですね。雨の中押したくなかったらw




3人組の大学生チャリダーもやって来て僕がいた五日間で一番の大人数でジンギスカンを食べました。



厚岸停滞 (30)


座ってるガラの悪いおっさん4人と後ろの穢れ無き男の子達とは明らかに雰囲気が違うwww
おっさん達は途中で札幌の某歓楽街の話を始める始末…。゚(゚ノ∀`゚)゚。

(O▽n)< お前もその一人だろ





22時頃あっけし最後の夜をおやすみなさいzzz







こんな感じでライダーハウス「あっけし」に沈没してましたw


いやー、だって

最近、北海道のてんきがちょっとおかしいんだが。

だったもんで、道南で大雨による土砂災害とか起こってたみたいですよ?
それでなくとも元々この辺りは霧が出やすく天気が良くないことが多いみたいですからね。




なにはともあれ、本当にここにはお世話になりました。

ライダーハウスがどんどん廃業に向かう中、年々利用者が増えるくらいですから、やっぱり素晴らしいライハです。
この記事をご覧になった方で北海道を訪れる際は是非ライダーハウスあっけしを利用してみてください。
牡蠣に関しては年に数回しかないイベントなので当たったらラッキーぐらいに思ってくださいね。


僕のこと「2013年に5泊して道南で○モのおっちゃんに襲われそうになったことがあるチャリダー」って言えば分かりますw








97日目はいよいよ厚岸を離れて釧路へ行きます。ダイチさんがねぶた祭りに間に合うようにとった秘策とは…?


そんでもって明日から四国輪行日記の記事ができ次第投稿してきます。
北海道からいきなり四国に飛んだりして時系列が訳わからんくなってしまってスミマセン







因数分解ってなんだよ・・・分解するなよとりあえずクリックしておけよ・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村











どもどもでした
 
スポンサーサイト
2014/03/23 23:16 知床斜里~帯広 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/778-f565b49c
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: