何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日はタリジさんとドライブ。美味しいうどんを食べたり金比羅山へ行き筋肉痛ですw
その記事はまた後日、相変わらず北海道の記事を投稿します。

そして今からしまなみサイクリング!晴れた!


5:30起床。


寝床@中標津町の公園
92日目 726 (1)

外は霧雨、僕のテントは異常なし、向こうの方のこんな事ってあるのかよーさんのテントはびしょびしょだった。

朝から「ちくしょー」とか「あぁ~もう」とかずっと言ってたので絡まれる前にさっさと撤収、移動。
なんというか… 撤収頑張ってねw



今日は1日雨みたい。
中標津にはでっかいショッピングモールがあって1日居ても飽きなさそうだからどうしようか…






いや、走ろう。雨の中走るのって大ッ嫌いだけど

いつもなら絶対走らないとこでしたが… なんででしょうね? やっぱ徒歩ダーがいたからでしょうか。





この旅で2回目のフル雨装備


1、フロントバッグ&地図をナイロン袋で覆う
92日目 726 (2)


2、シューズカバー送り返したのでナイロン袋で(ry
92日目 726 (3)


3、レインウェアの上を装備
4、リアに積んであるボストンバッグを自転車カバーで覆う



よし出発! 

牧場地帯を抜ける国道272号・ミルクロードをひたすら走るだけなのでこの日の写真はホンマに少なかったです。





走り出してすぐ…

走行距離6000km!
92日目 726 (4)

↓こんなとこで↓
92日目 726 (5)


ここまで走って来れたのも皆さんのおかげですありがとうございますのすし

総走行距離のおよそ半分ですね。





別海町入り
92日目 726 (6)

人間より牛の数の方が多いことで有名な町。面積が大きい。





上春別という集落のホクレンでフラッグ交渉したら二つ返事で売ってもらえましたヽ(・∀・ )ノ

しかもコーヒー牛乳のサービス付き↓
92日目 726 (7)


これでホクレンフラッグ4本コンプリート!!

集合写真は時系列的に最後の方で。


(O▽n)< そしてこの1週間後に…





・・・(;^ω^)
92日目 726 (8)


・・・(´∀`;)
92日目 726 (9)


この天候もあってかすごく不安になってくるw





霧雨はずっと降り続いていて時たま雨雲の塊がやってくるのが分かるんですが、
周りは牧草地しかなくて雨宿りなんてできずそのまま雨をモロに食らってました…



そしてこの妙に高規格な道路
92日目 726 (10)



途中でアップダウンも増えてきて無心にペダルを漕ぎ続ける。
ホクレンフラッグ入手から40キロ弱走ったんですが体感の長さが80キロくらいはあったぜw





久しぶりに見たセイコマで休憩~ 身体ドロドロや~
92日目 726 (12)

おばちゃんにシュークリーム頂きました! ありがとうございました(・∀・)
92日目 726 (13)




◇道道14号
92日目 726 (14)

国道を真っ直ぐ行くと釧路まで行けますが、隣の町のライハへ行きたいので道を変えます。

ちなみに道路ガッタガタでした…




あ!マシュマロ牧草ロールを乗っけたトラック!
92日目 726 (15)

みんな↑アレをいろんな呼び方してました。

本名が気になり調べてみると、ロールベールラップサイロという噛みそうな名前でしたΣ(゚Д゚)


北海道マスター()な僕としては北海道について語る時に

「牧草地の中をビューッと延びる直線道路に、両側に点在するロールベールラップサイロ。これぞ北海道の景色ですわ!」

とかドヤ顔で言えばいいんすね( ´,_ゝ`)





国道44号に合流したらもうちょっと…
92日目 726 (16)





16時前にライダーハウス「あっけし」に到着~ ふぇ~疲れた


ってライハの外観の写真無いやん!5日も居て撮ってないなんてorz




↓中の様子
92日目 726 (18)


こちらは利用無料、ですが二輪車は駐輪代として1泊500円かかります。
決め事がいろいろあるそうでこういう形なのだそうです。自転車を近くに置いて歩いていくとかとんちんかんな事を言わないようにw

オーナーさんの手作りの男女別の部屋があります。
10人分くらいのキャパなので電話予約して行った方がいいですね。


2011年に来た時には無かったシャワーが増設されてました(¥200)
92日目 726 (17)




僕は北海道のライダーハウスでここが一番好きなのでリピートしに来ました
収容人数が多くないので(ゲストハウスのトップページのような)皆で集合楽しいよ!
みたいな感じとはちょっと違いますが、人柄の良くて旅人の為に細かい所まで気配りをしてくださるオーナーご夫妻が迎えてくれ、
夜は皆で鉄板を囲み奥さん手作りのおかずをつまみながらまったりと過ごせます。



500円出すと「夕食の材料を購入」でき、ここ特性のジンギスカン焼きうどんが食べられます。



92日目 726 (19)
作り方は独特、詳しくは泊まってみてのお楽しみ(ゝω・)

僕は途中から一人で作れるようになってましたw



おいしいおかずもあります↓
92日目 726 (20)
92日目 726 (22)

写真の釧路産のししゃもがすんげーウマイ!
給食に出てくるアレを思い浮かべてはいけません。




できましたー♪
92日目 726 (21)

夕食の500円も原価でされてるそうです。



本日の宿泊者3人とオーナーご夫妻で9時前くらいまでお話してその後は各々の時間、22時頃お休みなさいzzz








〈 おまけ 〉


ホクレンフラッグコンプリート!!
92日目 726 (23)

龍が出てきて願いを叶えてくれたりするのかな?

よーし、願いは二次元に行きたい世界平和!




ただし1週間後(ry






92日目データ

○走行距離:88km 累計:6080km

○朝食:カステラ 昼食:セイコマ 夕食:あっけしジンギスカン

○移動軌跡…北海道中標津町墓場横の公園~ライハあっけし


○走破市町村: 155/179 残り20

大まかな移動軌跡です






連泊はしそうだな~ と思いやって来たあっけしライハですが、沈没生活が始まりますw





さあ!カメラが下からぐいっとパンして バナーをクリーーーーーック!!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







どもどもでした
 




2014/03/21 06:38 知床斜里~帯広 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/774-3ad3d71e
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

