何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
昨日はタリジさんと直島をサイクリングしました。相変わらず僕の表情がぎこちない
ですがタブレットが不調で記事書けそうにないですね…

なので下記溜めしてた北海道の記事を投稿してお茶を濁しましょうw
ちょっと早く帰らないといけなくなったので今日以降の輪行日記は帰ってから書くことにします。







90日目 2013/7/24






6:00頃起床。


寝床@ライハ「浜っこ山ちゃん」
90日目 (1)

快眠できました♪



外を見ると
90日目 (2)

雨×強風×路面ビシャビシャ で全くやる気が出ませんw

ライダーのおじさんも出発しないそうなので二人して1日ゴロゴロ。
セイコマでマガジンとサンデーを買ってきて頂いたので暇も潰せました。

マガジンには当ブログの定番ネタ「何が○○だよ、○○しろオラァァァ」の元である○デンの檻が連載されていて、
久々に読んだらだいぶ話が進んでいましたね(;゚Д゚)
しかもこの1ヶ月後に打ち切り最終回となるとは…



水曜日のセイコマは卵がセール価格になるので買いに行ってきました
90日目 (3)

そしたらなんと100円
MS~Mなら普段のセールだと118~138円くらいだからこの価格にビックリ、年に数回のレベルですよ。

(O▽n)< だから知識がマニアックすぎんだよ
      ちなみにセイコマは牛乳パックを20枚持っていくとティッシュ箱1つと交換してくれる



卵焼きの中に焼きそばを突っ込んだだけw
90日目 (4)



夕方ライハのおやじさんに風呂に連れてってもらえることになりました。
羅臼のホテルの温泉で料金出して頂けました、しかも自販機のビールまで…

ありがとうございました。多分利益を考えてやってる訳じゃないんやろな。




ちなみにもうこの辺でねぶた祭りは完全に諦めてましたww









91日目 2013/7/25






この日の写真データがいくつか無くなっているみたいで、標津のセイコマで会ったお洒落な日本一周チャリダーのそーすけさん
中標津でHOを買って入ったホテル、例の東屋の写真なんかが見つかりませんでした(´Д⊂ヽ
なので写真少なめです。






6:00起床。


卵がまだ7個も残っていたので朝飯に2個
91日目 (1)

残り5個はゆで卵にして持っていきますw



ライダーのおじさんを見送り8時に出発!

…しようとしたら霧雨が降ってきた。



しばらく様子を見て出発!



いいライハでした
91日目 (2)



でもすぐに雨宿り
91日目 (3)

寒い中30分程いたかな、小康状態になったので再出発。




80mの羅臼峠を越えていきます
91日目 (4)

チャリダーが道路走っていて一番見たくないものは「登坂車線」の4文字でしょう。
この文字が書かれた青看板を見ると毎度毎度ため息が漏れそうになりますw



標津町入り
91日目 (5)


天気が悪いので写真もほとんど撮らず黙々と漕いで行きます。もくもくもく…




91日目 (6)
もくもくもく…



91日目 (7)
標津の町へ




セイコマでそーすけさんと会ってお話して朝作ったゆで卵をプレゼントw
二人共行き先が違うのですぐお別れしました。



ほとんどの人はここから最東端・根室へ向かうと思います。
僕は2011年に行ったのと、正直なとこあまり根室に魅力を感じてないので、今年は日本最東端はパスして内陸に入り中標津へ向かいます。

最東端で変換しようとすると斎藤たんになる




91日目 (8)


91日目 (9)


91日目 (10)


91日目 (11)


上り高配なので時間かかるかと思ったら追い風が吹いていてあっという間に中標津町にやってきました。

87日目に裏摩周へ行くためにかすった市町村ですね。



なんとこの中標津町、人口が微増してるんです。
道東の、正直なとこ何があるわけでもない町ですが何故こんなことが起きてるのでしょうか??

(O▽n)< 中標津町は都会から移住する人を積極的に受け入れているようだ
      東京で定年退職して第二の人生をここで過ごすという人がいるみたい
      中標津空港が札幌や羽田への直通便があるってのも大きいみたいだぞ


中標津は道東の観光地を巡るのに丁度いい場所にあってこの町自体にも有名な観光地がありますよね。





◇開陽台 2011/8/13
91日目 (2)

市街地の北西にある地平線を丸く見渡せる展望台です。この時は国後島まで見えました。
ライダーに人気の場所のようで、当時もたくさんのバイクがいた覚えがあります。



◇北19号 2011/8/13
91日目 (1)

開陽台からすぐのところにある、地平線に向かって延びる直線道路が見られる場所です。
ツーリングマップルの表紙になったこともあるらしい?
たまたまバイクが一台停まってたので自転車を置くよりいいものが撮れました♪


晴れてたら行こうと思ってましたが霧雨なので景色は期待できないしパス~



この後はGEOでHO(北海道の無料クーポン付き雑誌)を購入して早速クーポンを使い隣のホテルの温泉に入りました。




またスーパーで飯を食い日記を書いて
91日目 (12)



墓場の横にある公園の東屋にテント張りました。天気は弱い霧雨。
雨を避けれて一安心、と思いきやある事件が勃発します。









〈 20時頃 〉 ※これ以降のやり取りはホントに一切誇張ありません



水道で歯磨きをして戻ってくるとデカイリュックを背負った徒歩ダー?が東屋の前に立ってました。


僕「…どうしました?」

徒「別にイタズラなんかしてねぇよ!」

僕「はあ、何かありましたか?」

徒「ここで寝ようと目を付けてたけど、戻ってきたらテントが張ってあったんだよ」

僕「それはすいませんでした」

徒「・・・」



すぐどっか行ったので割と聞き分けが良かったなと思ってると30秒後向こうの方から




「チクショー!! こんなことってあるのかよー!!」



叫び声が聞こえましたΣ(゚Д゚;)



こんなことも、奇跡も、魔法も、あるんだよ


公園の向こう側の小さな屋根の下にテント張ってるみたいで「あぁ~もう」とか「こんなことってあるのかよぉー」とか1時間くらい聞こえてきました。



い、いや… お互い良い事してる訳じゃないし、公園にテント張るのにどっちが先も何もないと思うんですが…
むしろその叫び声で近隣住民が警察呼んだら二人共マズイんですよね。



僕が何か悪かったのか?
と翌日のライハでこの話をしたらやっぱり徒歩ダーさんがおかしいって結論が出ました。





ほんでもって僕は性格が悪いので「チクショー、こんなことってあるのかよー!」は自分をキャラ付ける
エピソード・名言の一つにさせて頂きました(ゝω・)


「一つの布団に枕が二つ」とか「40年大地を巡って分かった事」とか「コウタロウ君」
なんかがありますがそれらについてはまた追々…







変な人に怯えながらお休みなさいzzz







91日目データ

○走行距離:63km 累計:5992km

○朝食:食パン、ゆで卵 昼食:チキン、ゆで卵 夕食:ベントー

○移動軌跡…北海道羅臼町ライハ「浜っこ山ちゃん」~中標津町墓場横の公園


○走破市町村: 155/179 残り20

大まかな移動軌跡です






92日目は大嫌いな雨天走行をして個人的にかなり好きなライハへ向かいます。
まさか沈没生活が始まろうとは…








誰だお前は!?


通りすがりのクリック係だ!覚えておけ!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







どもどもでした
 
2014/03/20 07:19 知床斜里~帯広 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/773-4896ce0e
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: