何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
先日、うちのにゃんこをシャンプー&爪切りに連れて行きました。




さあ行くよ
愛猫シャンプー (3)



嫌がるにゃんこ
愛猫シャンプー (4)


(O▽n)< ヘッ、ざまねえなwww
愛猫シャンプー (5)


ホムセンの中にあるペットショップに連れて行って2時間ほど預けます( ´ー`)ノ
愛猫シャンプー (6)




〈 2時間後 〉




ただいまにゃーん
愛猫シャンプー (1)

毛並みが綺麗になって、いい匂いも漂わせながら戻ってきました。
ちなみに3800円、僕の最近のヘアカット1500円…





大人しかったのもしばらくの間、家に戻ったらいつものわんぱく野郎に戻りましたw







以下、88日目記事です。







6:40起床。


寝床@ライハ「クリオネ」
88日目 (1)

連泊するので出発する人をあらかた見送り、9時からおでかけ。




88日目 (2)
画像の通りカメラのレンズにゴミが入り込んだらしく、
十勝の清水町で代替機にするまで写真の中心部に黒い影が映るようになります(´・ω・`)

風景写真は編集ソフトで消すようにしてますが、不自然になるのは仕方ないですね。



追い風でスイスイ走れます
88日目 (3)

(O▽n)< という事は帰りが…



カントリーサインが見当たりませんでしたが

北海道全市町村走破(56/76) ◇小清水町◇  累計154/179
152.gif
拾い物

◇小清水町
人口約5300人、町域の北はオホーツク海に面した「小清水原生花園」、南は平野や丘陵地帯。
じゃがいもが特産品で毎年じゃがいもフェスティバルなるものが開催される。


絶対に許さないとかで風評被害を受けてる人とは関係ありません、勘弁してやれよ





雰囲気のある駅舎
88日目 (4)



◇道の駅「葉菜野家(はなやか)小清水」
88日目 (5)

駅併設の道の駅なので寝ない方がいいですね
ちなみに休館日だったのでトイレだけ借りておきました。




展望台らしき建物があったので上ってみましょう
88日目 (6)

中はクソ暑かったので10秒で脱出しましたw



◇丘の上からの眺め
88日目 (7)

おお、これはなかなか(`∀´)
奥に見えるのは斜里岳ですね。



今日も空が青いぜー!
88日目 (8)

この辺りは砂が体積して出来た「砂洲」という地形で、
6~8月には色とりどりの花が咲く北海道遺産の「小清水原生花園」です。



88日目 (9)

遊歩道があるのでちょっと散策してみましょうか。



((((((((((っ・ω・)っ
88日目 (10)

88日目 (11)

自然の作り出した風景美ってとこですかね( ̄∇ ̄) ところで花はどこに咲いてるんだろう?



もう少し走ると

◇原生花園駅
88日目 (12)
88日目 (13)

夏季だけ乗降者できる駅です。
お土産屋も並んでいて月曜ですがたくさんの観光客がいました。

展望台もあるので上ります。




88日目 (14)

右はオホーツク海、左は濤沸湖で両側が海のように見えます。
北海道だと野付半島が有名ですかね。


↓こんな感じです 2011/8/13
おまけさん



釧網本線も国道に併走してます
88日目 (15)

88日目 (16)
単線はロマン


こういう場所でワンマン列車に乗りBOX席から物憂げに風景を眺めていたいです。


(O▽n)< 野郎一人でなんて嫌な絵面だ





濤沸湖を見ながら1本内陸の道を走って戻りましょ~
88日目 (17)

冬には6万羽もの野鳥が飛来するそうですよ。





広域農道はジェットコースターの道みたいなアップダウンがいくつも待ってます…
88日目 (18)


美瑛みたいな風景もあるのでプラマイゼロかなw
88日目 (19)




クリオネを出発して3時間ほど、暑くて腹が減って突然身体の力が抜けてきました。
セイコマくらいどこにでもあるだろうとタカをくくっていたらそんなこと無くてフラフラ…

カバンの中にカロリーメイトを入れていたのを思い出し、道路脇の小屋の日陰に座り込んで休憩しました。

88日目 (20)
た、助かった~( ´Д`) 朝は食パン2枚だけだったしなー



88日目 (21)

どこにでもある空でしょうがこんな風に地面に座り込んで見上げるとまた違った見え方がしてきます。






カロリーメイトから10キロの所に何やらお店を発見!
88日目 (22)

やたー 食い物があるぞー !≡≡≡≡≡≡≡≡=ヾ(*´Д`)ノ



↓ゆでとうきびとじゃがバター
88日目 (23)

あー生き返る! 
美味いんだけど普段食べたら微妙だw




(O▽n)< 腐った○ウルジェムを腐りかけにまで戻したポンコツチャリダーは斜里の町まで戻ってきましたとさ





◇知床斜里駅
88日目 (24)

知床半島の玄関口とあって綺麗で大きな駅です。

隣には道の駅「しゃり」があって野宿には不向きですが営業時間中は自由に使えるPCが5台くらい置いてあります。
更新ができるよ、やったねブロガーさん!

(O▽n)< てめーのことだろ




その後はスーパーで適当に飯を買ってクリオネに帰還。

自転車の整備したりゆっくり風呂に浸かったりしてまったり過ごしました。


◇おやつ
88日目 (25)


◇夕食
88日目 (26)




本日は15人くらいでチャリダーは僕ひとりだけでしたw

悔しいので2011年のホモおやじの話を火種にして会話を弾ませてやりました(`・ω・´)






88日目データ

○走行距離:53km 累計:5848km

○朝食:食パン 昼食:カロリーメイト、じゃがバター、とうきび 夕食:豚肉

○移動軌跡…北海道斜里町ライハ「クリオネ」停滞


○走破市町村:小清水町 154/179 残り21

大まかな移動軌跡です






89日目は世界遺産知床とガチンコバトルです。果たして天候は…







愛猫シャンプー (2)
おいおまいら、クリックしたら俺のおやつのグレードが上がるにゃ。さっさとやるにゃ。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村









どもどもでした
 
2014/03/13 22:31 知床斜里~帯広 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/764-65496a3c
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: