何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
(O▽n)< 俺が遂に本気を出す時が来たようだ




(O▽n)< どうだ!
IMGP4655.jpg



(O▽n)< 俺たち3人ならどんな奴が来てもボコボコにおみまいしてやる!


(O▽n)< 具体的には某ダンボーとかダンボーとかダンボーとか
     イオンやSoftBankの犬畜生にも負ける気しねぇぞ






オンちゃんそろそろ寝ましょうね(^^)





以下、74日目記事です。







5:00起床。

寝床@名寄公園
74日目 (1)


おじさんはよく眠れました(゜ε゜)



公園の裏にはSLがありました
74日目 (2)



☆名寄駅
74日目 (3)

☆名寄市役所
74日目 (4)




今日もいい天気♪ 

しゅっぱーつ((((((((((っ・ω・)っ





国道40号を今日も走ります
74日目 (5)


ちなみに名寄市街から少し北に行ったところに「智恵文ひまわり畑」という70万本咲くらしいひまわり畑がありますが、やっぱり時期には早いそうでスルーします(´・ω・`)




北海道全市町村走破(44/76) ☆美深町☆  累計142/179
74日目 (6)


・美深町
人口約4800人、山に囲まれた特別豪雪地帯。
「森林公園びふかアイランド」では豊かな自然とチョウザメ館があり、「トロッコ王国」では廃線の線路をトロッコで運転できる。
セブンイレブン最北端。






☆美深町役場
74日目 (7)

☆美深駅
74日目 (8)


町中はここ二つを抑えてピューと走り抜けます。





きーえるひこーきぐもー
74日目 (9)





☆道の駅「びふか」
74日目 (10)


コロッケが美味しいとマップルに書いてあったので開店まで15分程待って中に突入したんですが、朝一だとコロッケ置いてありませんでした…




なのでソフトクリームを
74日目 (11)

正直微妙かな…

ソフトクリームってどこも同じ味かと思ってましたがいろんなとこで食べると違いが分かりますね~




これは北海道やろなぁ
74日目 (12)



名寄以降の40号は走りやすいですが単調で眠くなってきますねー
74日目 (14)




北海道全市町村走破(45/76) ☆音威子府村☆  累計143/179
74日目 (13)


・音威子府村
人口約830人、北海道で最も人口の少ない自治体。ちなみに全国では東京都の青ヶ島村で192人。
農業が主産業で真っ黒な音威子府そばが名産。

人口800人の町なんてどんなとこなんやろか? とひっそり来てみたかった場所です。



☆音威子府村役場
74日目 (15)


☆音威子府駅
74日目 (16)
74日目 (18)




??



人口800人の町の割には駅もセイコマも道の駅もあるし… パッと見幌加内より大きな町に見えますね。

幹線国道が通ってるからでしょうか?




☆音威子府そば(¥350)
74日目 (17)


ホントに真っ黒だΣ(・∀・

ソバの香りが強くコシがあって美味しいです♪
道の駅の売店で生麺を買って実家に送りつけておきましたw




またまた単調な道を走りー


北海道全市町村走破(46/76) ☆中川町☆  累計144/179
74日目 (19)


・中川町
人口約1700人、天塩川沿いの農業の街。
開拓時代からアンモナイトの化石が発見されていて「化石の町」として町興しをしている。




74日目 (20)
74日目 (21)

何度も言いますが40号は天塩川に沿う道で同じような風景なので眠くなってきますね(´-ω-)´

交通量もあまりなく、たまにダンプが通るくらいです。








74日目 (22)

74日目 (23)



(O▽n)< 眠い時は歌うっきゃねぇ ひかる風を追い越したらー♪





☆道の駅「なかがわ」
74日目 (24)

軒下広々で寝れそう

アンモナイトの町だけあって化石がデンと置いてあります
74日目 (25)

あと妙に立派なトイレがありましたw




☆中川町役場
74日目 (26)

☆中川駅
74日目 (27)


駅舎にはストーブが
74日目 (28)
リアル北の国から





セイコマでエネルギー補充して
74日目 (29)


目的地まであと20km頑張るぜ(`・ω・´)




             ((´・ω・`))
              ( O┬O
          ≡ ◎-ヽJ┴◎  





!?
74日目 (31)

北海道でよく見る牧草ロールは白ですがこんなサッカーボールみたいなの初めて見ました。

どこかで作ってるの見たことありますが車みたいなのに乗せて機械でぐるぐる巻きにするみたいですね。




国道40号→道道855
74日目 (32)

海沿いに出ますよー
北海道に来たならやっぱりオロロンラインを走りたいですもんね(・∀・)




16時頃着いた本日のお宿はこちら

☆鏡沼海浜公園ライダーハウス
74日目 (34)
写真は後日撮ったものです

キャンプ場は500円なんですが、このプレハブのライダーハウスは200円で利用できます。すぐ側に温泉も。

そしてプレハブ内のノートに住所名前を書くと翌年3月に1冊の冊子として送られてきます。
ここから稚内へ行く手前の町なので多くの旅人さんがここを利用するようです。



ちなみに2011年にもここに泊まってノートに書き込んだ覚えがありますが冊子が来なかったので住所を書いてなかったんですかね?






僕が着いた時に1台自転車がありました。おや、この白いテープのグレジャニは…






ダイチさん!! (写真手前)
74日目 (35)

和歌山県から日本一周のチャリダーさんで新潟の道の駅で一度お会いしてます。
スピードが早く、市町村巡りをしている僕ではまず追いつかないだろうなと思ってたので再開してビックリです。

ふと利尻富士に登ろうと思い立ち、装備品をAmazonで注文して届くのを待ってこのプレハブに1週間いるそうです。
まさにプレハブ王ですねwww

(O▽n)< 画像に悪意がないか?






お風呂に行き、セイコマでお買い物をしてきて


再会を祝ってカンパーイ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
74日目 (33)




初めて北海道に来て感動しっぱなしというライダーさんが遅くにやって来て少しお話して22時頃お休みなさいzzz








74日目データ

○走行距離:135km 累計:4845km

○朝食:おかし 昼食:そば、パン 夕食:親子丼

○移動軌跡…北海道名寄市名寄公園~天塩町鏡沼海浜公園ライハ


○走破市町村:美深町、音威子府村、中川町 144/179 残り31

大まかな移動ルートです






まさかここで沈没生活が始まろうとは…







(O▽n)< バナーをクリックしていただいたら今日は幸せ♡
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村








どもどもでした
 
2014/02/25 00:04 旭川~稚内 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/734-e43c388e
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

