何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
アバンが思いつかないのでウチのにゃんこの写真を貼りましょう。



ぐて~
IMGP4182.jpg


こっちみんにゃ
IMGP4156.jpg













68日目 2013/7/2






この日も・・・ 快晴!!



なので




マサーヤンさんを見送り
DSCF8069.jpg

DSCF8070.jpg




1日蜂の宿でゲームしてパソコン触ってマンガ読んで


お昼に郵便局行って




夜は客車居酒屋で飲み食いして
DSCF8071.jpg



お休みなさいzzz





なんという沈没ライフwww






68日目データ

○走行距離:4km 累計:4332km

○朝食:食パン 昼食:カップ麺 夕食:居酒屋

○移動軌跡…北海道美瑛町ライハ「蜂の宿」4泊目


○走破市町村: 127/179 残り47








69日目 2013/7/3







6:30起床。25時までゲームやってたけど起きれるもんやなぁ



8時に蜂の宿を出発。あと二日くらい居たかったけどw

楽しいライハでした、1ヶ月後くらいにまた来ますヾ(・ω・*)ノシ

ちなみにみたらし王子は寝てましたww スピードスターは死んだ





国道から行くのが一般的ですが、オススメされた場所があるので人気のない道を走っていきます。


北海道全市町村走破(30/76) ☆旭川市☆  累計129/179
DSCF8074.jpg

・旭川市
人口約35万人、東北以北の地域では札幌、仙台に次いで3番目の規模。4番目は郡山かな?
日本最北の動物園で有名な旭山動物園にはたくさんの観光客。夏はそこそこ暑く冬はかなり寒いという北海道でも過酷な気候だったり。




昔々一度降り立ったことはあるんですけどね、旭川市。自転車できたのは初めてです。





・・・
DSCF8078.jpg

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)





そこそこキツイ坂を上っていくと…




☆就実の丘
DSCF8085.jpg

この辺りの丘陵地帯の中でも一際標高の高い場所で十勝連峰を一望出来るそうです。夕陽や星空も綺麗なスポットですが案内看板がほとんどないのでここに来るまで迷いやすいです。



DSCF8084.jpg

DSCF8089.jpg

・・・曇っててイマイチかなぁ 晴れた時に来たかったですね
でも360度の展望が見れますよ、360度の展望の場所って日本にそれほどないんですよね、意外と。

(O▽n)< 前日にゲームしてグダグダしてんだったらここくりゃ良かったな






さっ 旭川目指すか(((((((っ・ω・)っ
DSCF8093.jpg

ってこのジェットコースターの道みたいな場所で67km/hという原付をぶち抜けるスピードが出る。
60キロ超えると車体がブレ始めて怖いんすよね(((;; ゚Д゚)))



※3ヶ月後70キロ出ます



ぴゅー
DSCF8098.jpg


ほとんど下り坂でぶっ飛ばして行きますよー




☆旭川空港
DSCF8104.jpg

シーズンになると空港前で自転車を組み立てる人がたくさんいるんだとか。
ちなみにこのターミナルは東神楽町、ということは…





北海道全市町村走破(31/76) ☆東神楽町☆  累計130/179
117.gif
※カントリーサインが見当たりませんでした

・東神楽町
人口約10000人、旭川市のベッドタウンで北海道自治体屈指の人口増加率。
高級花卉類や、グリーンアスパラ、にら、みつば等のそ菜を本州方面に出荷している。空港の敷地の半分以上を占めてるのに名前は旭川空港、不憫かも。
ちなみに国道が町内を一切通っていないという北海道では珍しい町。というかここだけ?




やっぱりラベンダーには早い
DSCF8105.jpg



☆東神楽町役場
DSCF8110.jpg



☆東神楽町のバス待合室
DSCF8113.jpg

これ24時間空いててくれたら寝れるんだけどなぁw 向かいにコンビニもスーパーもあるし



☆昼食
DSCF8114.jpg

蜂の宿でみたらし王子と食パンに何を挟んで食べるかという議論をしました。
彼はその時みたらし団子食パンを勧めてましたが僕はみたらし団子があまり好きではなかったので食べ飽きたというチョコバナナ食パンに食いつきましたw

これでしばらくはちみつ食パンのマンネリ脱却を謀ります。




直線ぴゅー 三┏( ^o^)┛
DSCF8117.jpg


・・・??
DSCF8118.jpg

片方だけ?






北海道全市町村走破(32/76) ☆東川町☆  累計131/179
DSCF8119.jpg

・東川町
人口約7900人、北海道最高峰の旭岳があり、登山口にある天人峡温泉は紅葉時は人で溢れかえる。
大左折山麓からの伏流水が豊富なので北海道では唯一の上水道が(必要)ない町、羨ましい。






☆道の駅「ひがしかわ道草館」
DSCF8123.jpg

めっちゃ寝にくそう
でも室内に24時間空いてるスペースがちょっとあるらしいです。



DSCF8125.jpg

東川町は写真で町興しをしてるそうで道の駅には珍しい写真機がたくさん置いてあります。
こういうのって昔の新聞記者とかが使ってそう。




で隣にはmont-bellストアが
DSCF8128.jpg



熊鈴を購入
DSCF8130.jpg

      ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /)
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i))) そんなもの効かないクマーwwwww
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /





☆東川町役場
DSCF8132.jpg

東神楽町役場と似てる、そんでもって名前も似てて隣り合わせ、ややこしいw






旭川市のカントリーサイン!
DSCF8134.jpg

カントリーサインの橋は旭橋といい、1932年に完成したアーチ橋で北海道遺産です。


後で寄りますよ~






旭川市街に行く前に寄る場所があります。

日本最北の動物園…




☆旭山動物園
DSCF8138.jpg


入園料800円というまぁまぁな額を支払い入場です。

え?変な格好の男が一人で動物園?  



でもでもでもでもそんなの関係ねぇ~ ハイ!負け惜しみー!







                {: l: . : . : . : ヽ.__
               , .:ヘ: ヽ:_: . : . :.〉: . : . `: . .、
             /: . : >': . : `ー≠ミ-:-:- 、 . : \
            / : . /: . : . : . : . : . : .ヽ: . : . \: . :ヽ
            / . : . /: /: . : . : . : . :}: . : . : . : . : . :',: . : '.,
          /:/: . : /: . :!: . : . : . : . : |、: . : . : . : . : : .',: . : . ,
           /:/: . : .j: . : l:l: . : . : . : .l ! ',: . l: . : . : . : . :,:.. : . ',
        /:./: . : .:.|: . : |:|: l: . : . : /|:| |: .:|: . : . : . ', : |: . : . | これ以降の記事は、
         |:.:|: . : . : !: . /N、:',: . : ./ .|:| _j: :ム: . :|: . : .|: .|: . : . | 元番狂わせ野郎の平凡な動物園巡りで撮った画像を
         |:.:|: | . : 小: |≧ミ\: .ノ‐ 'lノ_ l: :ハ: .:|!: . : !: .|: . : . | 淡々と貼っていくものです。
        Ⅵ: |: . :l:.|ィ寸テミ `     ィチテ寸 /!: . : |、:.ヽ: . : |
         ヽj、: .:l |`弋Zソ.       弋Zソjノ/: . ;イ) ヽ:j: .l: |  過度な期待はしないでください。 
           ヽ 小               /:./: | ノ:.:. :.l: |
        fヽ   |lヽゝ    ,       / イ: . : |ノ|: . : .l: | 別に手抜きとかじゃないぞバカ野郎
        | |    !!:.:.ハ               |: . :.:|: .|: . : .l: |
        | |   .||: . :|\   (_ヽ     ,. !: . : |: .|: . : .l: |
        | │  || : . |: . :> 、     . <  |: . : |、 |: . : .l: |
    ノ⌒`(  ̄ヽ. .!!: .:.:|‐./:   `T  ´     .|: . : | ヾ=ミ:l: |
   /  `ヽ T  V,': . : !./   / j         ./|: . : |  マ ヾl
    {  `ヽ ヽノ  },: . : .|'   /        / ,|: . : |  /   ヽ
   ヽ ゝ _)‐'  /j: . : .:|   / ー     -/ /j: . :.:|/    ∧




このAAも便利やなw




ブロガーが旭山動物園を回った日の写真枚数は多くなり、僕もそれに漏れず写真テンコ盛りなので一気に貼っていくことにしましょう。



まずフラミンゴ
DSCF8141.jpg


アザラシ
DSCF8149.jpg


…?
DSCF8162.jpg

ぎゃーす!!
DSCF8163.jpg

イサゴビクニンという深海魚でウロコが無く触るとブヨブヨしてるそうです。



!! しろくまー!
DSCF8166.jpg


ぐてー
DSCF8170.jpg


動物園ではトップクラスの人気を誇るペンギン
DSCF8188.jpg

よちよち
DSCF8190.jpg

よちよちよち
DSCF8194.jpg



トラ「働きたくないでござる」
DSCF8198.jpg


ライオン「働いたら負けだと思っている」
DSCF8201.jpg


(O▽n)< ネコ科って昼間はだいたいこんなんだよな




ヒョウ「今から本気出す」
DSCF8206.jpg

DSCF8208.jpg
クロヒョウかっこよす



オオカミ
DSCF8216.jpg

イケメンすなぁ



にょろーん
DSCF8239.jpg






ガサガサッ!


うれしー「こっち見てるって!こっち見てんじゃんこれ…」

まじん「デケえぞ、あれ! なぁんだ?」

にょういずみ「来た 来た 来た…」

うれしー「こっち来てるって!来なくていいって!」

にょういずみ「デカイ デカイ…」

うれしー「こいつトラだよ!あれ」




・・・





にょういずみ「ほら、角みたいのがあんじゃん、耳か角かなんか長いのが…」




うれしー「あっ シカだ  今僕はとらえました、角を」
DSCF8224.jpg

うれしー「シカでした」





ワニでした
DSCF8248.jpg


オオワシ(絶滅危惧種)
DSCF8254.jpg


キツネ
DSCF8270.jpg
野生のよりモフモフですな


エゾリス
DSCF8262.jpg
北見の郊外の公園とか行くとけっこういます



ウサギ「だるい」
DSCF8259.jpg



窓際族
DSCF8279.jpg


アスレチックで荒ぶるオランウータン
DSCF8285.jpg


キョンという動物らしい
DSCF8291.jpg


カピバラ
DSCF8299.jpg
愛らしい動物のイメージがありますが近くで見たら目がけっこう怖いw


○ァフラーック!!
DSCF8312.jpg


キリン
DSCF8311.jpg


うさ うさ うさ うさ うさ うさ うさ うさ(・x・)
DSCF8315.jpg

おい花映塚対戦しねぇ?

大久野島かな? ※うさぎが300羽生息してる島で戦時中は毒ガスの実験として飼われていた




締めはニホンザル
DSCF8326.jpg





よし、こんなとこか



旭川の中心部へ向かいましょう((((((((((っ・ω・)っ




んん?
DSCF8334.jpg

ツーリングマップル2010と道路の状態がけっこう異なっているぞ?


(O▽n)< 旭川駅周辺はここ数年で再開発が進んでいて今の高架の駅舎も2012年に完成したばっかりだ



☆旭川駅
DSCF8338.jpg

駅前は現在も工事をしてます
DSCF8340.jpg



☆平和通買物公園
DSCF8345.jpg

駅前の歩行者天国の通りでそれなりにお店が並んでいます。




んでその周辺にあるのが

☆蜂屋
DSCF8348.jpg

蜂の宿に泊まってた人が強くオススメしてたので来てみました(・∀・)

あれ?以前ここ来たことあるような…?? ということは…





☆ラーメン(¥700)
DSCF8350.jpg


ここのラーメン、そんな好きじゃないんですよね(´・ω・`)

油分が多く独特の香りのするラーメンです。僕とは合いませんがネットの評価は高いし好きな人多いらしいので興味ある方は行ってみそしる。




☆旭川市役所
DSCF8353.jpg


この時点で17時前か… 比布まで行ってもいいんだけどスポーツDEPO行きたいし市町村もまだあるし市内で野宿といきますか~





☆旭橋
DSCF8361.jpg

カントリーサインの橋ですね、国道40号上です。


ここの河川敷に屋根付きの東屋を見つけたのでテント張ろうと思ってたら前の広場にスケボーをしに来た高校生くらいの少年少女達… 

でもって風強いしこの感じは 雨が降るかな?


そんな感じがしたので移動することにして近くの常盤公園というド街中の公園に着いてすぐ雨が降り出した!

風で横殴りになったので河川敷でテント張ってたらやばかったな…


この頃には僕の雨察知能力もかなり高水準になってきてました(・`ω・)





☆夕食
DSCF8363.jpg

1日2食チョコバナナw




閉館してしまったらしい文化館の軒下の隅っこで寝袋だけでお休みなさいzzz







69日目データ

○走行距離:60km 累計:4392km

○朝食:ハヤシライス 昼食:チョコバナナ 夕食:チョコバナナ

○移動軌跡…北海道美瑛町ライハ「蜂の宿」~旭川市常盤公園


○走破市町村:東神楽町、東川町、旭川市 131/179 残り44

大まかな移動ルートです







70日目は… なんやかんやで全然進みません。この辺りはグッダグダですw





           にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /
  彡、   |∪|    ,/ 君たち、とっととこのバナーをクリックするクマー
  /    ヽノ   /  してもしなくても知床に出現するクマー










どもどもでした
 
2014/02/18 00:11 富良野~旭川 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/719-5c71bbf5
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

