何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
 
恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです







く   何  /|::::|:::::|::::|::::ハ:::}:i::| |:!ハハハ! ー'            て
 |  が .|::|:::ハ::::|:i::|:!i:::ハ:|::i:|/!,==ニ_-、)   よ   イ  .ゆ  (
 |  ユ  |:::!、! ヽハ|从}八_!ノ 〃 ,...、 `ヽ   ぉ   チ  き  (
 |  キ .|ヽメ≧、_ノ     イ {:O::) |   ぉ   ャ  く  |
 ) だ  |ィ彡´二ヽ      丶 二 /.|   ぉ  つ   ら   |
ノ.  よ (〃 {::O::!|         .:.:.:.:.:.:.|   ぉ   き  い (
 ̄`v-√廴   `ーソ   :.        |   ! !  や   で |
   |::::|::|::!´"ー一':.:.:.:  .::!       |       が       |
_人_人_/ト、  :.:.:.:      _,..-‐'^ヽ.   |     っ     |
). オ 雪 (:丶        /ィ'"´ ゙̄´ヽ ノ     て       /
| ラ .か |:|::ヽ       {     ヽ| ´つ ..ィ'!ヽ    /`Y´
| ァ .き {:|::::::i\     V       ! /'" |:::!:メ) /
| ァ  し ゝ!:::ハ:ノ`ー-、_ \_   ノ ノ  人::\/::\
)    ろ(|::|:|:V\ )  ` ー- ニ-'"  /   \::\:::::\
へwへイノ:::!:|::i   \         /     ヽ:::ヽ:::::::ヽ




北陸民は雪なんて見飽きとんじゃぁ(血涙)








以下、64日目記事です。








5:15起床。


DSCF7180.jpg
昨日泊まってたアメリカ人の先生とログ由縁のオーナー夫婦さんと早朝ドライブ(¥1000)に出かけることになってたので早起き。朝飯をパクついておきます。


自転車では行けないような道を走るそうなので一緒に行ってみることにしました。





☆かみふらの八景・パノラマロード江花
DSCF7184.jpg

DSCF7188.jpg

なんと5キロほども続く下り坂。この手の道は見慣れてる気がしますが北海道以外ではほとんど見れないと思うんですよね。




☆ジェットコースターの道
DSCF7200.jpg

有名な天に向かって伸びてるように見える道。
一気に下って一気に上りたくなるけど下りきった所に「止まれ」の標識があるので力学的エネルギーを無駄使いさせられるw



写真を撮る先生
DSCF7210.jpg



☆親子の木
DSCF7225.jpg



☆セブンスターの木
DSCF7234.jpg



どこかの丘
DSCF7240.jpg



☆ケンとメリーの木
DSCF7253.jpg



DSCF7268.jpg





最後に富良野駅で先生を降ろして早朝ドライブは終了です。




そんな先生の写真はこちらで見れます → Sarah Sutter




宿に戻って来てゆっくり準備して11時に出発~


スーパーライハでした、また来ます(*´ω`)ノ
(一月半後にマジでまた来ます)





☆ふらの海の花
DSCF7271.jpg

またやってきたw


☆天丼(¥750)
DSCF7272.jpg

これも美味しい! でも僕は海鮮ちらし派。

大将外出て僕の自転車見に行く暇があったら他のお客さんの料理つくったげてw





お腹膨れたら国道を北に進んできますよ~



北海道全市町村走破(27/76) ☆中富良野町☆  累計126/179
DSCF7277.jpg

・中富良野町
人口約5400人。北海道を代表するラベンダー園「ファーム富田」がある。



☆中富良野町役場
DSCF7282.jpg


まーっすぐな国道
DSCF7286.jpg




全然進んでませんが今日泊まるライハに荷物置いて観光に出かけます。





やって来たのはファーム富田、の…


メロンハウス
DSCF7299.jpg


☆カットメロン(クーポンで¥250→¥100)
DSCF7293.jpg

中富良野駅にあったクーポン紙を利用しておいしいです^q^ メロンはイマイチ


DSCF7296.jpg

         .∧__,∧              
         ( ^ω^ )
    クーポンで100円でメロン食べられるんすか!
     もう250円も出さなくていいんすか!




       n. ∧__,∧n
       ゝ( ^ω^ )ノ
       やった──!




        .∧_,,_∧
        ( ゙'ω゙` )
    お土産用メロンめっちゃ高いじゃないすか!





       n.∧_,,_∧n
       ヽ( ;ω; )ソ
        〉    |
       √r─‐ァ.)
       ー''   一
       やだ───!




そうなんです、こういう観光客向けに売ってるとこでメロン買うとめっちゃ高いです(ログ由縁のオーナーさん談)


農家の直売所もピンキリなんで富良野市内のスーパーとかで売ってるのを送るのが安定です。送料も安めですし。


僕もコープさっぽろで2箇所に計5個送って上の画像の値段分でした。





それにしてもラベンダーはこんだけしか咲いてないのに…
DSCF7303.jpg


観光客多すぎ! 特に隣の国の人ら、北海道の観光地ってどこ行ってももはや日本じゃないみたいだ…



DSCF7305.jpg

DSCF7323.jpg

DSCF7333.jpg

例年ならラベンダーはもうちょっと咲いててもいいくらいらしいですが、2013年は春先が寒かったのでラベンダーの開花が遅いようです(´・ω・`)


こんなもん
DSCF7384.jpg





DSCF7336.jpg


DSCF7373.jpg


DSCF7398.jpg

ラベンダー以外の花も五分咲きくらいだったかな。やっぱり時期尚早やったか…






ファーム富田を離れて急な坂道を上ってきます

DSCF7420.jpg

             ((´・ω・`))
              ( O┬O
            ≡ ◎-ヽJ┴◎





☆北星山からの眺め
DSCF7434.jpg

おお(゚Д゚)!! これは上って来た甲斐がありますな!




DSCF7428.jpg


本当は斜面の辺りにラベンダーが咲き乱れるみたいなんですが時期が(ry

それでもここまで上ってくる価値ありますヨ!






☆彩香の里
DSCF7436.jpg

斜面一面にラベンダーが・・・




デスヨネー
デスヨネー2






後は単線にロマンを感じつつ
DSCF7444.jpg




ライハに戻ってきました
DSCF7288.jpg

ここはライダーハウス「ふくだめろん」。500円素泊まりでメロン半玉がついてくるという情報を聞いてやって来ました。




18時頃、宿主さんが集金と名簿を書かせにやって来ると…




メロンが無いことが分かりました\(^o^)/



15時頃に来たときに言ってよ! メロン無いの分かってたら美瑛まで行ったっつーの!





☆夕食
DSCF7447.jpg

自炊が禁止なのでふてくされながらスイートブールを食ってテレビを思いっきり見て寝ましたzzz








64日目データ

○走行距離:29km 累計:4148km

○朝食:メロンパン、食パン 昼食:天丼 夕食:菓子パン

○移動軌跡…北海道富良野市ライハ「ログ由縁」~中富良野町ライハ「ふくだめろん」


○走破市町村:中富良野町 125/179 残り49

↓大まかな移動ルートです







65日目は美瑛に突入! 手始めに二つ目の青池に行きますよ。そんでもって最強クラスのライハがまたしても登場して美瑛沈没が始まりますw






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
記事を楽しんでいただけたらクリック
よろしくお願いします^^
無理にしなくても大丈夫ですよ笑











どもどもでした
 
2014/02/12 08:05 富良野~旭川 TB(0) CM(2)
コメント
遅ればせながら、ゴールおめでとう!
しばらくバタバタしてて見ないうちに、あたしとのおアツい夜のこともアップされてて、もう感激しちゃったわ。

(失礼!取り乱しました)
写真の天丼、むっちゃうまそうだね
2014/02/12 19:33 テンパ虎 URL [ 編集 ]
>テンパ虎

どうも!
俺の○モ疑惑を助長させるようなコメントはヤメロwww

まさか富良野で海鮮にハマるとは思わんかったなぁ
2014/02/12 22:06 元番狂わせ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/709-048810eb
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: