何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
やーっと自転車を洗車して組み立てることができました!




そういえば最近ある方の自転車の名付け親になりました。




その名前というのが・・・




成瀬川さん
IMGP0217.jpg
CV:堀江由衣



適当にコメントしただけなのにー





・・・


なんかとんでもないことしてしまった気がする(゚∀゚;)






・・・


そういや僕の自転車って特に名前なかったよなぁ







昨日組み立てたのが 僕の2代目愛車…







しのぶちゃん です!!
IMGP4043.jpg


※参考
shinobu.jpg



これからはこのしのぶちゃんに乗って第二の青春を謳歌することにしましょう(`・ω・´)





ちなみに初代の相棒
IMGP4037.jpg

まさかの二台体制。

こいつにも名前付けるなら素子ちゃん? それとも個人的にこのか



とりあえず保留でw








以下、60日目記事です。








5:30起床。


寝床@滝川東公園
DSCF6708.jpg

うん、いい公園だ。あとは電源があれば完璧なんですけど




朝から雨、天気予報は大空振り。


DSCF6711.jpg
マックに避難



2時間ほどいたら路面が乾いてきたので出発~



☆滝川市役所
DSCF6714.jpg


☆滝川駅
DSCF6718.jpg


☆駅ビル
DSCF6722.jpg

立派な、100均が、アリマシタネ





とりあえず、メシ


☆高田屋食堂
DSCF6724.jpg





☆チャップ丼(¥750)
DSCF6726.jpg

豚バラ(チャップ)を焼いて甘辛のタレで味付けした滝川のB級グルメです。

美味しいですよ(・∀・)





腹が膨れたら移動((((((((((っ・ω・)っ
DSCF6728.jpg


滝川といえばスカイスポーツ⊂二二二( ^ω^)二⊃
DSCF6729.jpg



橋を渡り切るとそこは…


北海道全市町村走破(17/76) ☆新十津川町☆  累計116/179
DSCF6732.jpg

・新十津川町
人口約7000人、奈良県十津川村からの入植者が多かったのが地名の由来。
カントリーサインに載ってるのは「新十津川物語」というドラマ。そんで稲作が盛ん。






何やら物産館
DSCF6739.jpg





☆新十津川産かぼちゃアイス(¥100)
DSCF6743.jpg

恐る恐る食ったけどけっこうイケたw




☆シントツカワクジラ
DSCF6745.jpg

30年前に町内で発見されたクジラで約500万年前のと言われています。




☆新十津川駅
DSCF6749.jpg

地味に来てみたかった場所です。


DSCF6752.jpg

DSCF6753.jpg

札幌から延びる学園都市線の終着駅。石狩当別からここまでの単線ぷりがすごい。
学園都市というこの駅を見てる分にはふさわしくない名前を冠しているが、それは札幌や当別町の沿線に大学が多いからというもの。時刻表は朝と昼と夕方の1日3本





☆新十津川町役場
DSCF6758.jpg





さーて出発~


国道275
DSCF6759.jpg




北海道全市町村走破(18/76) ☆雨竜町☆  累計117/179
DSCF6762.jpg

・雨竜町
人口約2800人。雨竜沼湿原が有名で、カントリーサインのような水芭蕉が咲く。


※参考 雨竜沼湿原
uryu4.jpg

自転車で行くような場所じゃないので行きませんでしたが…




☆雨竜町役場
DSCF6767.jpg





☆道の駅「田園の里うりゅう」
DSCF6769.jpg

うりゅうううううううう

とっても寝やすいらしい道の駅でスイーツ()が美味しいらしいです。




DSCF6771.jpg




う…  うまい!!

ワッフルコーンでも270円という割と安い価格で食べられるのでオススメのソフトクリームです(*´∀`*)





単調で眠くなってくる道をまた走る…






北海道全市町村走破(19/76) ☆北竜町☆  累計118/179
DSCF6773.jpg

・北竜町
人口約2100人、ひまわりの作付面積が日本一でひまわりを中心とした町づくりが行われている。







人を好きになれること、時間が平等である事、

親が幸福である事、

それくらい望んでもいいじゃないですか。



それはただ、──正義の象徴である向日葵に向けて。





これは神ゲーですわ






町中のいろんな物がひまわりになってます
DSCF6775.jpg

DSCF6778.jpg



☆北竜町町役場
DSCF6780.jpg

ここもヒマワリ






んでもってここが…
DSCF6781.jpg





☆ひまわりの里☆
DSCF6786.jpg

・・・



デスヨネー
デスヨネー
これも使いやすい素材やなぁ



ひまわりの開花時期ってのは7月中旬~8月中旬と言われているのでまあ時期はずれ。
2ヶ月後にまた見に来ることにしましょう。






☆道の駅「サンフラワー北竜」
DSCF6791.jpg

なんだこの道の駅w






さーて寝床行きましょうかね



北海道全市町村走破(20/76) ☆秩父別町☆  累計119/179
DSCF6796.jpg

・秩父別町
人口約2700人、アイヌ語の「チクシベツ」(通路のある川)から転訛したもの。
町のシンボルテーマの「鐘」は、21世紀の「新しい風」をひびかせる。





☆秩父別町役場
DSCF6801.jpg



☆道の駅「鐘のなるまちちっぷべつ」
DSCF6803.jpg

今日はここまで



タワーがあったので登ってみましタワー
DSCF6807.jpg

DSCF6811.jpg



んで併設の温泉に入って


夕陽見て
DSCF6817.jpg


メシ食って
DSCF6818.jpg



ライトアップされたタワーを見て
DSCF6825.jpg





お休みなさいzzz







60日目データ

○走行距離:46km 累計:3889km

○朝食:食パン、マック 昼食:チャップ丼 夕食:ラーメン

○移動軌跡…北海道滝川市滝川東公園~秩父別町道の駅「鐘のなるまちちっぷべつ」


○走破市町村:新十津川町、雨竜町、北竜町、秩父別町 119/179 残り56

↓大まかな移動ルートです






61日目は沼田町で萌え萌えした後59日目で野宿した滝川の公園に戻ってきますw
やっと富良野方面に行く準備が整った!








■『FC2&ブログ村』のランキング

1日1回ポチッとお願いします♪

クリックして頂くとブログランキングが上がり元番狂わせのやるきも上がります(`゜▽゜´)/

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

現在の順位←ふにんき
昨日の順位←ふにんき
最高の順位←おめでた位獲得

元番狂わせのヤル気スイッチはあなたのハートにあります(>▽<)






(注意)
この批判殺到しまくりそうなランキングパロディですが、2日前の記事を除いて実際に会ったことのある方のをパロっています。面識の無い方を煽ってるわけではないので…









どもどもでした

2014/02/08 09:09 札幌~富良野 TB(0) CM(4)
コメント
北海道って本当に町ごとに見るものがあるんですねo(^▽^)o
北海道はどこまでまわろうかな…
ところどころに挟まれたネタ画像面白過ぎです。ミカサの最後らへんは原型とどめてないですがw
2014/02/08 11:37 タリジ URL [ 編集 ]
>タリジさん

北海道マスター()な僕から言わせて頂くと、美瑛・オロロンラインはマストで利尻島、摩周湖、帯広グルメ巡りなんかも鉄板ですね。
チャリダーがあまり行かない穴場ですと道東の開陽台・多和平や釧路湿原展望台なんかが北海道らしさを感じられてお勧めです。
全市町村はワンシーズンでは回りきれませんw

ネタ挟まないと何より僕が退屈なんですww
どうでもいいんですが最後にヨスガ貼ったら久々にあの問題作見たくなりました(・∀・)
2014/02/08 19:25 元番狂わせ URL [ 編集 ]
>なんかとんでもないことしてしまった気がする(゚∀゚;)
まったく問題ありません(`・ω・´)キリッ
むしろ感謝してるくらいですw

実はですね…。
もともと自転車の名前候補に『成瀬川』ってあったんです(〃´・ω・`)ゞ
その他には『アスカ』とか『黒子』とかw
そこに、ズバリのコメントもらったもんだから勢いで発表しちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

いろいろ巻き込んで申し訳ありませんm(_ _)m
2014/02/09 01:15 アキラ URL [ 編集 ]
なーんだ、そうだったんですかー( ´∀`)
そんじゃあ成瀬川さんと青春(日本一周)を謳歌してくださいw

僕はしのぶちゃん派なので実家で彼女といちゃこらしてます( ・´ー・`)
2014/02/09 09:02 元番狂わせ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/699-455beba7
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

