何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
身体が回復したと思ったら天気が崩れよる…

昨日のお昼くらいまで北陸の割には天気良かったんだけどなぁ。このチグハグ具合がさすが俺といか…







2日分の記事を纏めて書きます。





55日目 6/19







8:30起床。

10時くらいに自転車屋に愛車を持って行きました。



持ち込みだったので店員さんとってもめんどそうだったんですが結局サービスでいろんなとこ調整してもらって最後は「頑張ってくださいね」とお言葉を頂きました。ありがとうございます。



↓そんな札幌北区のツンデレ「サイクルショップむらやま」さん
test.jpg

数年前に店を建て替えてこのガラス張りの開放感ある建物になったそうです。





札幌の自転車屋といえば「小野さっぽろ」が一番有名ですが、持ち込み車は(社長を通さないと)ちゃんと診てくれないことがあるそうです。でも店で買った自転車に対するアフターケアは神対応なんですよ。


(O▽n)< えらく詳しいな?


あとチャリダーさんの間で有名なのが「おかべ」さんでしょうか。持ち込みでもちゃんと診てくれるそうですよ。












☆狸小路商店街
DSCF6200.jpg

札幌の南3に東西に長いアーケード商店街があります。
一等地の南3西3にはドンキホーテ、ゲーセン、ナウい服屋など若者向けの店もたくさんあります。

ここでJKをナンパしようと1時間フラフラした後声かけた子に無視されて翌日○すきの行った人がいたっけなぁwww
あの時の彼は今どこで何をしてんだろ??






☆すすきの
DSCF6202.jpg

狸小路商店街から一つ南へ行った南4の通りは恐らく北海道で最大の通りで、片側4車線の道の両側に飲食店の入ったビルが並んでます。


出張できたシャッチョさん達はここで一杯やった後は南5のお店で一発ヤルのです





おおお!?
DSCF6204.jpg

clarisタクシーなんて初めて見た!



【clarisとは?】
現在札幌在住の高校1年生二人組と言われている歌手。元はニコニコで「アリス☆クララ」という名前で歌ってみた動画を投稿してたら大人の目に留まったらしく、俺妹のOP「irony」でclarisとしてデビュー、まどマギシリーズの全OP担当、今季アニメだとニセコイのOP。素顔非公開を徹底しているが18になったら素顔を公開するのだろうか?


(O▽n)< よくウィキとか何も見ないでここまで書けるな









さて、昼食昼食ゥ!


☆松尾ジンギスカン
DSCF6209.jpg

名前は聞いたことがあるけど入るのは初めて、ランチでお得に食べてやりましょう(・∀・)




ランチセット(¥1500)
DSCF6211.jpg

肉は普通。こんなものかな…(-з-)

あと卵かけご飯て初めて食べたけど2度と食わねえわw
生卵がアカンのやってなー






食後は東急ハンズをフラフラ



・・・
DSCF6215.jpg


シークレット出たやん!
DSCF6216.jpg



後は一枚100円のどうでしょうシールを買って「ここをキャンプ地とする」をサイドバッグに貼ってたんですが1ヶ月後には剥がれて無くなってました(´;ω;`)








S君の家に戻って適当に夕食を食べー

DSCF6218.jpg



今日もおつまみ食いながらボーイズトーク()して終了ですw
DSCF6219.jpg






55日目データ

○走行距離:12km 累計:3611km

○朝食:食パン、チキン 昼食:ジンギスカン 夕食:いろいろ

○移動軌跡…札幌市S君の部屋2泊目


○走破市町村:なし 107/179 残り68









56日目 6/20







7:00起床。S君を起こさないようにコソコソと準備をする。



ちなみにS君は朝が超苦手で8:30に目覚ましを設定したのに起きたのは10時過ぎというwww


午前中はグダーッと雑談して12時過ぎに出発。



2泊ありがとう!





札幌の中心部を抜けていきます
DSCF6225.jpg



国道36号
DSCF6228.jpg




☆札幌ドーム
DSCF6231.jpg

札幌中心部から約10キロ 
以前ここでダルビッシュと和田の投げ合いの試合を観た事がありましたね。ハムが勝ったと思います。





コストコ~
DSCF6238.jpg

札幌にもあったんすね。




アウトレット~
DSCF6242.jpg

に用はなしー 三┏( ^o^)┛





DSCF6248.jpg






空がすごい
DSCF6256.jpg





長沼町
DSCF6262.jpg






まーっすぐな道を
DSCF6265.jpg


振り返ると…






おお…
DSCF6275.jpg






DSCF6279.jpg






☆道の駅「マオイの丘公園」
DSCF6282.jpg

今日はここまで

「キャンプ禁止」とか書いてあった気がしたのでパークゴルフ場の休憩スペースで寝ましたzzz






単に移動しただけの日でしたねw








56日目データ

○走行距離:44km 累計:3655km

○朝食:食パン、おかし 昼食:ドーナツ 夕食:減ってなかったし無し

○移動軌跡…札幌市S君の部屋~長沼町道の駅「マオイの丘公園」


○走破市町村:なし 107/179 残り68

大まかな移動ルートです







57日目は… 雨降って 辛い停滞…








ランキングに参加してたような気がします。クリックしてもらえるとこのブログの注目度が少しあがります。クリックしてくれた人に何かいいことあったらいいね。何かいい事あったら平日の午前中から祖父・父・僕の本家長男3人がストリートビューの網羅範囲に感心しておりますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村








どもどもでした
 
2014/02/04 11:22 札幌~富良野 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/691-9a4091b2
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

