何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
熱はほとんど引いたんですが頭痛がまだしてなるべく動きたくないので自転車を組み立てたり私物の片付けができず「仕方ない」のでブログを書いたり撮り溜めしたどうでしょう新作を見たり○セコイを最新話まで一挙見したりしてますw








5:00起床。


寝床@かつない臨海公園
DSCF6103.jpg
そろそろ毎回やってる落書きが汚く思えてきたな… え?閲覧者の方は最初から?



ここの公演は ノジュク、ダメ、ゲンソク

掃除しにくるおっちゃんはいいよって言ってくれますけどね





この天気である…
DSCF6105.jpg

アテにならない予報だとお昼から雨予報なので早いうちに札幌行った方が良さそうだ。






札幌~小樽間の5号線て4車線でそこそこの峠で車が平均80km/hくらいで走っていくおっかない道ですよね…







下り中
DSCF6111.jpg

上りの写真は撮る余裕が無かったのでありませんでしたw





札☆幌☆市
DSCF6114.jpg


よう… 2年ぶりだな…
vlcsnap-2013-04-29-15h55m21s27.jpg


(O▽n)< そんなに間空いてたっけ?








ほ ぼ 全 て の 赤 信 号 に 引 っ か か る
DSCF6116.jpg

かねてから僕は自分のこと雨男だと思ってましたがどうもそんなことなく、むしろ赤信号で引っかかりまくる信号男なのではないか!?

んでもって下り坂で赤信号に引っかかりまくる坂道赤信号男なのではないかとw 
これでエネルギー無駄にされるのが嫌で坂道の上でタイミング見計らってたりしました。それでも(ry




(O▽n)< 去年のチャリダーで雨男って言えばグレジャニのH…

オンチャンヤメテー







何やら植物園みたいな所を走り抜けてー
DSCF6118.jpg





セイコマのイートインで時間つぶし
DSCF6121.jpg





12時頃に現れたのが…


S君
DSCF6220.jpg
なんか怖い


僕のお肌がピチピチしていた頃の同級生で今は札幌で元気に?大学院生やっておりました。




午後から講義があるので荷物を部屋に運び入れてシャワーを5分で浴びて慌ただしく札幌観光に出かけます。






・・・ところで雨降ってこないな  まぁ何よりなんだけど






☆札幌駅
DSCF6126.jpg

駅前は平日でもけっこうな賑わいです。


この都会っぷり
DSCF6132.jpg





とりあえず昼飯に

札幌ラーメン共和国
DSCF6138.jpg

札幌駅ビルエスタ10階にあるラーメン屋の集まりです。観光客向けかな?

以前ここで「人気ナンバー1」とか言いながら800円もするカップ麺レベルを食わされたことがあったんですが当然その何とかって店はもう無く、以前からずっとあって美味しいのを知ってる「麺処 白樺山荘」の味噌ラーメンを食べに来ました。





☆味噌ラーメン(¥780)
DSCF6141.jpg



うまーい(*´∀`*)


こってり味噌ラーメン大好きやわぁ




ごちそうさま!
DSCF6142.jpg






食後はちょっと移動





☆札幌時計台
DSCF6145.jpg


???「私、札 幌 時計台~ 札幌の人気スポットって、言うじゃなーい?」

???「でもアンタ、観光客が気づかず通り過ぎてしまってますから! 残念!! 三大残念観光地 斬り!」

???「拙者、もう誰にもフルネーム覚えてもらってないですから… 切腹!!」
10056083465.jpg



とまあ懐かしいネタは置いといて、残念観光スポットの札幌時計台です。

残念すぎて滞在時間が1分くらいでしたw






☆北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)
DSCF6149.jpg

逆にこっちは一見の価値有りですね。
明治時代に建てられて中も無料開放されています。下調べ不足で入れること知らなかった(ゝω・)






☆大通り公園
DSCF6177.jpg

札幌は北○西○という表記で住所が決められていて、北と南の境界が「大通り」という場所になってます。(ちなみにすすきのは南4西4辺り、ピンク街は南5辺り

その大通り沿いに大通り西1~西14まで東西に長く延びた公園がこの大通り公園なんです。





でもって↓この動画の場所もここ大通り公園で写真の場所から東(テレビ塔方向)へ1~2行った場所だと思います。














DSCF6183.jpg

札幌市民の憩いの場であるこの場所で本を読みながらS君の帰宅を待ちましょう。









〈 1時間後 〉







そろそろかな…
DSCF6196.jpg









S君の部屋に戻り、札幌といえばスープカレーなのでその店に夕食を食べに行きました。
DSCF6198.jpg

うん、まあまあかな。
野菜が柔らかくて味が染みてて美味しいですね(・∀・)







夜はセイコマでおつまみ買ってS君の部屋でボーイズトーク()をしましたとさ。


ちなみにS君の部屋は物に溢れてたので配慮してボーイズトークの様子も載せてませんw










54日目データ

○走行距離:54km 累計:3599km

○朝食:食パン、チキン 昼食:味噌ラーメン 夕食:スープカレー

○移動軌跡…北海道小樽市かつない臨海公園~札幌市S君の部屋


○走破市町村:なし 107/179 残り68

↓大まかな移動ルートです









↓ランキングに参加してたような気がします。クリックしてもらえるとこのブログの注目度が少しあがります。クリックしてくれた人に何かいいことあったらいいね。何かいい事あったら… ウチの猫が卵のパックをひっくり返して6個も割ってしまいました!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村








どもどもでした
 
2014/02/03 13:23 青森大間~札幌 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/690-36bec2fa
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

