何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
見て分かる通りテンプレートを変更しました。これで5代目かなw

カテゴリの文字が大きくなって戻らないんですよね…






7:00起床。

寝床@大和旅館ライダーズルーム
DSCF5656.jpg


朝風呂に入って空模様を伺うも雨か…



9:30まで粘るも止みそうにないので連泊決定~

北海道一周チャリダーのシゲヤマさんに連泊するようライダーさんと誘惑するも強行するようだw



頑張って~(。・ω・)ノ゙
DSCF5657.jpg


二度寝したりセイコマでご飯を買ってきて食べたりタブレットで遊んだりとぐーたらしてましたzzz





DSCF5660.jpg
13時頃、やっと晴れてきた!



よっしゃ、その辺観光してくっかな((((((((((っ・ω・)っ



DSCF5668.jpg

DSCF5669.jpg


DSCF5676.jpg


DSCF5679.jpg

湖に限りませんがやっぱり晴れに限るね(・∀・)

洞爺湖から不思議なパワーをもらったので山の方へ行きましょうか。





DSCF5696.jpg
わっせわっせ…



平日にもかかわらず観光バスがわんさか停まっているここは…




☆昭和新山
DSCF5699.jpg

70年前に噴火して今も活動してる火山です。
雨が降ると溶岩から水蒸気が出るみたいですがこの日ガスってたのは雨のせいなのかただ雲のせいなのかはよく分かりませんでしたね( ̄▽ ̄;)



ここにはもう一つ名所があります。



DSCF5701.jpg

そう、クマ牧場
クマ牧場といえば登別が有名ですが洞爺湖にもあるというのはあまり知られてません。


割引券を使って720円か、いい値段だ…






中にはそれはそれは恐ろしいクマー達が僕に一斉に襲いかかってくるに違いない(((( ;゚Д゚)))

気を引き締めて行かねば…










ってあれ?
DSCF5702.jpg

さすがに小熊は襲ってこないか、ちょっとかわいいかもw







うわああああああああああ でたああああああああああああ
DSCF5711.jpg

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)




…ってあれ???




ぐてー
DSCF5717.jpg

   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    
.(  ヽ  |∪|  /    
 \    ヽノ /      
  /      /      
 |       /       
 |  /\ \           
 | /    )  )       
 ∪    (  \        
       \_)




えさくれー
DSCF5720.jpg

    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /  キーボードのHとJを見てみるクマー
  彡、   |∪|    ,/
  /    ヽノ   /´







んんんん???

これじゃまるで人間のおっさんじゃないかい? 背中にチャック付いてて人入ってないか??





餌をちらつかせてみる(100円)
DSCF5723.jpg




・・・


これは 家畜の安寧




よし、オンちゃんを餌に与えてみようw

おーい! オンちゃん! おーい!   あれ、いない?



まさかもうクマーの餌にされてしまったというのか(´・ω・`) ご冥福をお祈りします…








(O▽n)< 宿にお留守番させてただろ! ゆっくり風呂につかってやったぜ!



ネタ写真を撮ろうとしたらオンちゃんを忘れてきたことに気づきましたw





クマーの目線の場所まで降りてみると…




やっはろー♪
DSCF5733.jpg

      ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /)
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /




・・・これは勝てませんわ。





プロレスごっこかな?
DSCF5737.jpg






山を降りて湖畔まで戻ってきました。

DSCF5757.jpg




あとは宿に戻って風呂入ったりしてのんびりしてました。



☆夕食
DSCF5794.jpg





DSCF5798.jpg

洞爺湖では4~10月の間毎日花火をやってるのでいい天気のこの日は一人で見に行ってきました。
写真を撮れる気がしなかったので見るのに集中してこんな写真しかありませんが…





夜は3連泊のライダーさんに関東の情報を教えてもらってました。








51日目データ

○走行距離:16km 累計:3388km

○朝食:食パン 昼食:カップ麺 夕食:白米、焼きそば、サラダ

○移動軌跡…北海道洞爺湖町ライハ「大和旅館」停滞


○走破市町村: 102/179 残り73

大まかな移動ルートです(移動してない)
P1010131.jpg




52日目は羊蹄山の麓の町を攻めていきます。以前も泊まった無料キャンプ場でまたしてもごちそうになります(^^)






↓ランキングに参加してたような気がします。クリックしてもらえるとこのブログの注目度があがるッス。クリックしてくれた人に何かいいことあったらいいね。何かいい事あったらあなたも今年から自転車日本一周を始めてみませんか?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村








どもどもでした
 
2014/01/17 19:03 青森大間~札幌 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/668-aca8eec2
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: