何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
夕方になるとおもむろにカメラを持ち出して写真を撮る練習をしに行きます。







オートモードだと上達せんような気がするからマニュアルモードで四苦八苦しながら撮っております。


IMGP0447.jpg


IMGP0493.jpg


IMGP0497.jpg








以下、50日目記事です。





6:30起床。

寝床@道の駅「とようら」
DSCF5583.jpg

昨晩遅くに来たバイクの人に珈琲を頂いた、どうもです。




DSCF5584.jpg
今日もしろいろモザイクデース(´・ω・`)


お昼から雨が降り出すみたいなのでちょこっと進んで洞爺湖のライハを目指します。






走り出してすぐ洞爺湖町入り
DSCF5585.jpg

・洞爺湖町
平成の大合併で誕生した人口10000人の町。名前の通り洞爺湖があります。





長いトンネルをくぐって洞爺湖畔へ。



DSCF5587.jpg
「「「ようこそ洞爺湖へ!」」」


DSCF5588.jpg
「いらっしゃーせー」

グラディウスにこんなのいそうですね。





湖畔を散策…
DSCF5595.jpg







ポツポツ、ザー


うわあああああああああああ\(^o^)/



予報よりずっと早く降り出したー!




DSCF5598.jpg
屋根付きの立派なトイレに避難します。




まだ9時過ぎか… ライハのチェックインは13時だからまだまだ時間あるなー

自転車をここに置かせてもらって折りたたみ傘持って散策することにしましょうか(・∀・)




☆洞爺湖ビジターセンター
DSCF5601.jpg

DSCF5603.jpg

中では洞爺湖の成り立ちや動植物について説明されてますよー

地形を見て分かる通り洞爺湖はカルデラ湖ですね。




☆サミット記念館
DSCF5607.jpg

2008年の洞爺湖サミットの会場をそのまま記念館にしているようです。
当時はココが世界で一番アツイ場所だった…!?




DSCF5613.jpg
G8首脳がCO2削減についてなどで話し合った円卓。

当時の首相って福田さんだったのね、阿部さんかと思ってた。


阿部さんは洞爺湖にサミット会場が決まった時の首相だったみたいです。いざ日本に来てみたら「当時とジャパンの代表ガ違いマース」と戸惑ったんではなかろうか…?






プロ野球選手の短冊がかかってました。
DSCF5620.jpg

DSCF5622.jpg

二人共もう所属球団が違いますね…



DSCF5621.jpg
ダルビッシュだけ所属球団書いてませんでしたw




DSCF5626.jpg

飢餓で苦しむ世界の国々をどのように支援していくのか21ケ国の首脳が話し合った円卓らしいです。
ちなみにこの椅子は座り放題です。





↓2013日本一周チャリダーを代表して発表があります
DSCF5634.jpg


「クリスマス終了のお知らせ」






建物を出て昼飯を食いに行きましょう。


ちょっと不謹慎な気がするな…笑 
DSCF5637.jpg



☆でめきん
DSCF5642.jpg







チャーハン(¥750)
DSCF5640.jpg

コレ、普通盛り
いやいやいやwww これ米1.5合分くらいあるやろwwww

味はまあまあ美味しい。普通盛りでも腹いっぱいになるから軽い気持ちで大盛りを頼まないように(^^;;






足湯に入ってお腹を落ち着かせ~
DSCF5644.jpg


ライハにチェックイン!≡≡≡┏(^o^)┛





☆大和旅館
DSCF5663.jpg

普通の旅館の人部屋をライダーズルームとして開放しています。

一泊1300円とライハにしてはちょっと高めですが温泉入り放題というオプションがついてきます。


この日は先客のライダーさんとびしょ濡れでやって来たチャリダーさんの3人でした。





☆夕食
DSCF5650.jpg

セイコマで適当に調達w







久しぶりに布団でお休みなさいzzz







50日目データ

○走行距離:12km 累計:3372km

○朝食:食パン 昼食:チャーハン 夕食:100円焼きそば、ポテト

○移動軌跡…北海道豊浦町道の駅「とようら」~洞爺湖町ライハ「大和旅館」


○走破市町村: 102/179 残り73

大まかな移動ルートです
P1010131.jpg





51日目は昼まで雨が降り続いたので連泊決定です。






↓ランキングに参加してたような気がします。クリックしてもらえるとこのブログの注目度があがるッス。クリックしてくれた人に何かいいことあったらいいね。何かいい事あったらあなたも今年から自転車を始めてみませんか?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村








どもどもでした
 
2014/01/16 10:34 青森大間~札幌 TB(0) CM(2)
コメント
クリスマス終了Σ( ̄Д ̄;)
じゃあ、トイレケーキも廃止ですかね(´・ω・`)ショボーン
2014/01/16 13:54 アキラ URL [ 編集 ]
>アキラさん

2013年は終了してましたが2014年のクリスマスは実際にチャリダーやってる人たちが決めたらいいと思いますw
2014/01/16 17:22 元番狂わせ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/667-2ce797db
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: