何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

自称北海道マスターなのでオススメスポットもたくさんしていますが、旅人を狙う危険についてもある程度把握しているわけです。








【注意】

人の主義主張、異性愛か同性愛かなんて自由だし好きにすればいいと思います。否定してるわけではありません。

ただ、中には旅人を家に連れ込んだりしてセクハラしようとするとんでもない人がいるんです。

なので僕は注意喚起と話のネタのために北海道でいろいろ話してました。そしたらけっこう広まっていったみたいですねw 僕と○モネタが抱き合わせみたいな風潮に(゚Д゚;)

あとこの話をすると「うわっ その辺通るのやめよ」と言われる方がいましたが、その町が悪いわけではないのでどうかそんなこと言わずに… 変な人に気をつければいいんですからね。








・10年後の8月

北海道道南の乙部という町の温泉で声を掛けられてホイホイついていったら寝室にの布団一つに対して枕が二つ置いてあり40インチのテレビで洋モノAV流されるという誰が見てもヤバイとわかる状況になりましたwwww

おっちゃんの家から脱出してローソンに逃げたらおっちゃんは有名人だったみたいです。だから温泉の脱衣所に出たら周りから人がいなくなったのねww

112602165_org_v1391488875.jpg



くしくも2011年の8月といえばZONEのsecret base 〜君がくれたもの〜 から10年後の年。

世間ではZONEが再結成されたり


変態さんが秩父の山を駆け回ったり
20110507032716f9c.jpg


僕と同い年の奴らが女の子といちゃこらしてます。


そんな僕の10年後の8月とは雨に打たれまくりながら北海道を自転車で走り○モに出会うというものなのかwww




この情報だけ僕が実際に遭った話で以下は人に聞いたは話です。





・○モタップ(今は都市伝説レベル)

根室と釧路の間にある霧多布岬がこう言われることがあります。昔ライハがあってそのオーナーが気に入った人を「特別に無人島に連れてってやる」と言い漁船で無人島に連れ出すと態度が豹変して

「ここに置き去りにされるか俺の言うこと聞くか選べ」

とか言われるらしいです。

さすがにオーナーは捕まったみたいですが、オーナーの被害者が目覚めてしまいライハを再開させたとか。そして旧オーナーが出所してきて二人で今もどこかでライハをしながら旅人を待ち構えているという…

こ わ す ぎ !!   僕が遭遇したのがこんな人じゃなくて良かったな…

霧多布には現在ライハはないので安心ですよ。





・東大沼キャンプ場

シャワーや選択まで無料のキャンプ場でそりゃあたくさん旅人がやってきます。やっぱりそういうとこには出没するそうで…

っても奥の方に行かなければ大丈夫みたいでテント村のところにいればなんともないそうです。





・アカン湖

阿寒湖のアイヌコタンのライハのオーナーがそんな人だとか。ライハ経営者のあいだでは有名みたいですがけっこう高齢なのでもうそんな元気は無いとかなんとかw




・札幌市伏古公園

札幌東区の公園で夜は出るらしいです、巻きぞえ注意。その公園にはテントを張るのにちょうどいい東屋があるみたいですがそこが戦場と化すようです。




とまあこんな感じでしょうか。あくまで噂なので用心に越したことありませんが強く偏見など持たれないように…






道外では舞鶴の白いハイエースや屋久島の3人のおっさんや国際通りのラブホおっさんがなどが有名ですかね、いずれも怪しい人には気をつけましょう。あそこは出すためにあって入れるための場所ではありません











最後に一言





僕は異性愛者です。






↓ランキングに参加してたような気がします。クリックしてもらえるとこのブログの注目度があがるッス。クリックしてくれた人に何かいいことあったらいいね。何かいい事あったらこれからやることに漠然とした不安が
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村








どもどもでした
 
スポンサーサイト
2014/01/15 11:27 青森大間~札幌 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/665-3b8ad2e2
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。