何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
世間を騒がせた逃亡犯がやっと捕まりましたね。

強盗強姦の犯人が逃亡しているという事はもちろん怖いですが、逃亡をほう助している人が少なからずいたっていう事が恐怖です。
纏めてしょっぴかれて当然だとは思いますが、もし、自分の信頼してる友人が同じ立場にあったら、僕はどうするか?




・・・どうするんだろ?










7:00起床。寝床は昨日と同じなので写真はナシw




11時くらいまではダラダラとしてこの日も函館観光に出かけます。

まずは一昨日行った金森倉庫でお土産を物色



キラキラー☆
DSCF5233.jpg

DSCF5237.jpg

DSCF5241.jpg
オルゴールが綺麗で欲しくなってきますね(^^)
でも一つ3000円とかしますから貧乏人の僕には買えませんな…




DSCF5251.jpg
これかわいいなぁ(*´∀`*)



いろいろ物色しましたが結局親戚に送りつけるお土産を買っただけでしたw





☆白い恋人ソフトクリーム
DSCF5254.jpg

北海道の有名なお菓子「白い恋人」のどの辺りが元になってるかわからないですがソフトクリームバージョンです。
濃厚な甘さで美味しいです~

札幌や新千歳空港などにも売ってるみたいなのでご賞味あれ☆





丁度いい時間になったのでお昼を食いに行きましょう 三三三┏( ^o^)┛



☆カリフォルニア・ベイビー
DSCF5258.jpg

ラッキーピエロほどの知名度はありませんが函館のB級グルメを食べられます。



☆シスコライス
DSCF5261.jpg

バターライスの上に太いソーセージが乗っかり更にミートソースがかかるという超高カロリーな一品。

大盛りだとチャリダーの僕でも苦しくなる程のボリュームなので普通盛りで十分ですよw






函館はこれまでも何度か来ていて観光地は大方回りきりました。

函館最後の日の午後はゆっくりと坂巡りをすることにしましょう(・∀・)







そしてこの坂である(;´ρ`)
DSCF5267.jpg

DSCF5274.jpg

廃校になった小学校の跡地みたいですね。
凄く景色は良いでしょうが毎日ここまで上ることを考えたら僕はここに通学は嫌だなw




少し上には神社があって
DSCF5277.jpg

DSCF5282.jpg

サイドブレーキしてあってもなんかの拍子に滑り降りて行かないか心配になるな…笑




DSCF5289.jpg
 ↓
DSCF5291.jpg


DSCF5294.jpg
 ↓
DSCF5295.jpg

それぞれの坂に名前が付いてるってことは「坂ソムリエ」みたいな人もいるんでしょうか? 坂の写真を見て名前を当てたり目隠しして歩いて当てたり…


(O▽n)< 坂マニアって言ったほうがしっくりくるな




お昼の公会堂
DSCF5304.jpg

やっぱり色使いが独特ですよね。




DSCF5311.jpg


お昼の八幡坂
DSCF5316.jpg

道内の天気予報の映像によく使われますよね~




☆函館ハリストス正教会
DSCF5323.jpg

坂の上にある立派で雰囲気のある教会です。
2年前O君と200円出して中に入りましたが二人共「なんのこっちゃよくわからん」みたいな事を言ってましたw




DSCF5341.jpg

こんな狭い坂はチャチャっと登ってしまいましょう(`・ω・´)




あばばばばばばばばば
DSCF5345.jpg

石畳の坂は見る分にはいいですが下るとガッコンガッコンです。間違っても荷物を積んで走らないように~




お昼の二十間坂
DSCF5354.jpg

ここ来るといっつも路駐してる車がいるんですが、この時だけ誰もおらずいい景色いただきました☆




そしてまた八幡坂w
DSCF5373.jpg




んで端っこの方へ




☆外国人墓地
DSCF5375.jpg

開港した当時はたくさんの外人さんがいて、函館の地で亡くなられた方もいることでしょう。
観光ガイドにこの場所が載っているのは日本のために遠くからわざわざ来てくれた人たちへの敬意と解釈していいんでしょうか??



ここも静かな場所ですが、O君によると一般人が見れない墓地もあるらしく、そこは本当に怖い場所だそうな。


(O▽n)< てかO君は一般人が見れない場所のことをどうして知っているんだ?

あ、確かに…









16時頃にミートハウスに戻ってくると昨日来た旅人三人は(お腹を出しながら)泥のように眠っていたwww

写真を撮らなかったのは残念でしたね 戻って来て「うわっ」ってなったもんw






3人を残し銭湯で汗を流し~





適当に夕食を調達し~
DSCF5377.jpg




昨日のように宴会して~
DSCF5379.jpg

(O▽n)< 写真が使い回しじゃねえか




日付が変わる頃にお休みなさいzzz





一度書ききった記事が消滅してしまっているのでだいぶ雑に仕上がってるかもしれませんね・・・









47日目データ

○走行距離:13km 累計:3158km

○朝食:食パン、ベントー 昼食:シスコライス・ソフトクリーム 夕食:半額ソウザイー

○移動軌跡…北海道函館市ライハ「ミートハウス」停滞


大まかな移動ルートです
P1010123.jpg






48日目は函館を出発していよいよ北の大地を攻めていきます。北海道ルールに関しては連続投稿する記事にて詳細を。







↓ランキングに参加してたような気がします。クリックしてもらえるとこのブログの注目度があがるッス。クリックしてくれた人に何かいいことあったらいいね。何かいい事あったら… 大阪にいるのももうあと1週間くらいかな
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村








どもどもでした
 
2014/01/11 13:55 青森大間~札幌 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/660-0486a936
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: