何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
2013年の6/9~8/20に北海道を走った時、僕はあるルールというか目標の下走っていました。







↓ところでこいつを見てくれ、これをどう思う?
北海道市町村


この細々とした地図は北海道の全市町村が記入された地図なのです。




            ,.,.,..,.,.,.,__
          ,,;f:::::::::::::ヽ
          i:::::/'" ̄ ̄ヾi
          |::::| ,,,,_  ,,,,,|
          |r-==( 。);( 。)
          ( ヽ ::__)..: }
        ,____/ヽ  ー== ;  ほほう それでそれで?
     r'"ヽ   t、   \___ !
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
    |      "'ー‐‐---''






↓赤く塗りつぶした市町村が2011年に北海道を一周した時のルート(と走ったことのある場所)
市町村2


99市町村を走っており、離島を覗くと行ってない市町村は76





            ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
          ,,;f::::::::::::::::::ヽ
          i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l
          |::| /  \,|::|
          |r-( ・ );( ・ )-|
          ( ヽ ::(__)..: }  <・・・で?
        ,____/ヽ  -==- /
     r'"ヽ   t、  ヽ___/
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /





賢明な閲覧者のみなさんはもうお分かりでしょう。




北海道ルールとは…


(離島を除く北海道の全市町村を走破すること  なのですw






初めに決めたルールですと

・カントリーサイン(「○○町」と書かれた看板)の前で写真を撮る

・その市町村の町役場、駅などの中心施設に行く

・その市町村の観光名所、名物などを何か一つ楽しむ




としていました。

でも初志貫徹できなかったのが僕の弱い所、5つほどの市町村でカントリーサインの前で写真とるだけで引き返すというズボラをしますwww

そして名所名物もかなり雑な場所があったりと、これは完全制覇というよりは走破だなという感じになってしまいました。






とはいえかつてのチャリダーでこんなことをした人はいたでしょうか?

自転車日本一周もやる人はけっこう多く、何か人と違ったことはできないかと東北辺りで考えて出た答えがこれでしたw





そして、これを達成した2013/8/19をもって名実ともに自称北海道マスターの称号を手に入れるのです(`・ω・´)
(離島行ってないけど)






北海道で出会った人には積極的にこの地図を渡してましたね。北海道を出た後はこれの存在をすっかり忘れて出会った人に渡すことが無かったと思いますw





去年のことなので結果は見えてますが、このルールのことを踏まえながらこれから書いていく北海道の記事を見ていただきたいです。






↓ランキングに参加してたような気がします。クリックしてもらえるとこのブログの注目度があがるッス。クリックしてくれた人に何かいいことあったらいいね。何かいい事あったら… 大阪にいるのももうあと1週間くらいかな
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







どもどもでした
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/659-317e3b5d
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: