何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
日曜の逃走中見てたんですが的場浩司カッコよすぎィ!




〈 あらすじ 〉

女性プレイヤーが動けなくなり男性プレイヤーが助けないといけない。

的「俺はいつもあいつ(眞鍋かをり)に助けられてきたから今日は俺が助ける お前を助けてやりたいんだよ!」

だけど間に合わず眞鍋かをりは捕まってしまう。その後敗者復活ゲーム。

的場はハンターに追われながらも眞鍋を復活させてペア(どちらかが逃げ切れれば二人共賞金もらえる)になる。

んで残り3分、残ってるのは二人だけ。

眞鍋「どっちか生き残ればいいんですよね?」
的場「おとりになるとか、やめてくれよ?」
眞鍋「でも、最悪そうします」
的場「冗談じゃない!なんとしても二人で逃げよう」

二人共逃げ切り賞金GET!!




コレナンテ月9?



ある程度シナリオはあるんでしょうがこんなんずるいで・・・ アツすぎるわ




アンガールズ田中「由依ちゃあん、由依ちゃあん」

やってることはあんまり変わらないハズなのに田中がとかくキモイw
男としては間違ってないとおもうんですが(´・ω・`)







???「唯ちゃぁぁぁぁぁぁん!!! (お風呂)入るううううううう!!!」

やめよう、セクハラ。








以下、45日目記事です。テンション高いのは当時の気分がこんなんだったからですw






5:30起床。

寝床@大間崎キャンプサイト
45.jpg

目覚ましをかけてないのに起きるのはいつもの時間でした。


風が強くてテントを撤収するのに時間かかったけどまだ8時前、フェリーは14時だしまだまだ時間がるな…






とりあえず大間崎に来てみた
DSCF4861.jpg

(O▽n)< 吊るすな




昨日は人がいっぱいで見ませんでしたがここには日本の各端っこが分かる地図があります。
DSCF4865.jpg


せっかくなんでこれまで行った場所を振り返ってみましょう(・∀・)




☆日本最北端・宗谷岬 2011/8/8
DSCF4868.jpg



☆日本最東端・納沙布岬 2011/8/15
DSCF4869.jpg



☆本州最北端・大間崎 2013/6/8
DSCF4870.jpg



☆本州最東端・魹ヶ崎 未踏
DSCF4871.jpg
8月末に行きますよ



☆本州最南端・潮岬 2012/8/3
DSCF4872.jpg


☆出身地
DSCF4873.jpg



☆本州最西端・毘沙ノ鼻 未踏
DSCF4874.jpg

気づいたら通り過ぎてたw



☆四国最南端・足摺岬 未踏
DSCF4875.jpg
ここはそもそも行く気が(ry



☆本州最南端・佐多岬 未踏
DSCF4876.jpg
この旅の最終目的地



沖縄はあの辺かな? 石垣島まで行くと車に轢かれそうw
DSCF4877.jpg




ん? このくだり、先人の日本一周チャリダーさんが同じことされてたような…??








DSCF4880.jpg
暇なので飯でも買ってフェリーターミナルへ行きましょうか。



(O▽n)< マグロ食わんかったんかい




☆昼飯
DSCF4892.jpg


北海道への切符を
DSCF4885.jpg





 



ゲッツ!
003ec4bf.jpg

言わずと知れたダンディ坂野、地元の有名人ですw 叔母さんが高校の同級生で実家どこにあるかも知ってますw


ちなみに石川県民は久しぶりにメールするときに「お久しブリーフ」と付けます







DSCF4889.jpg

DSCF4895.jpg

さあ、乗船の時間だ・・・




乗り込んですぐ見かけたのが

↓このポスター
DSCF4900.jpg

ってなんやコレ。真ん中の遊撃手、あんたオリックスからトレードで来たばっかりやろw






さらば大間(*´ω`)ノ
DSCF4903.jpg

DSCF4908.jpg

本州さん二ヶ月後にまた会いましょう~







僕はめっちゃ船酔いするので寝て過ごしますzzz






~ 1時間半後 ~





ざわ… ざわ…
DSCF4912.jpg



ゴゴゴ…
DSCF4915.jpg



ピカー
DSCF4918.jpg



ウズウズ
DSCF4920.jpg




そして



そして














HOKKAIDOOO!!!  上陸ゥ!!!
DSCF4921.jpg



よう・・・ 2年ぶりだな・・・
5eb6f293.jpg





久しぶりの北海道でテンションが上がって何故か大間より暖かい函館の街をヘラヘラしながら走りますw




☆函館駅
DSCF4928.jpg

久しぶり(>∀<)ノ




とりあえずライダーハウス(ライハ・旅人のための安い雑魚寝宿)へ向かいましょう ε≡≡≡ヘ(`・ω・)ノ
DSCF4931.jpg

DSCF4933.jpg




☆函館ミートハウス
DSCF4935.jpg

函館の飛び出た部分の先端にあるライハです。
函館にいくつかあるライハと比べると設備は最低限ですが初日950円、二日目以降  500円と滞在するには一番安いんです。



オーナーさんは外出中だったので適当に部屋に荷物置いて近くの銭湯で汗を流してきました。
週休2日でドライヤー100円の銭湯って…笑






さっぱりして戻って来て探し物。 ゴソゴソ、ゴソゴソ…  んんっ あっ ふう…




☆セイコーマートクラブカード
DSCF4937.jpg

北海道の最強コンビニ、セイコーマートのポイントカードです。
105円1ポイントで溜まった分は景品と交換、ポイントは2年有効な代物です。

このデザインは旧式で2011年以前にカードを発行した人しか持ってません。ということはカード1枚で僕が北海道玄人だと分かりますねw



というか…






カードを携えて観光に出かけます((((((((((っ・ω・)っ
DSCF4939.jpg


んもうこの道路の広さが北海道ですよ! わーい走りやすい♪
DSCF4941.jpg



☆西波止場金森赤レンガ倉庫
DSCF4947.jpg

函館といえばココ! ってくらいの規模の大きな赤レンガの倉庫群です。
歴史についてはこちらを参照してください

セツメイカクノガ、メンドウダカラジャ、ナイデスヨ?




DSCF4943.jpg

DSCF4950.jpg

夕陽に映えますね~



DSCF4952.jpg



倉庫の中はお土産屋やカフェになってますがお土産はまた別の日にして次の観光地へ。



路面電車
DSCF4955.jpg


このとんでもなくデカイ番号の道道も北海道ならでは、普通に1000超えてきますよw
DSCF4957.jpg





☆ラッキーピエロ
DSCF4958.jpg


うわあああああああああああ!!

ラッピキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!


ご当地バーガーナンバーワンのこのハンバーガーを食いたかったんですよお!!



注文して

わくわく
DSCF4962.jpg



☆チャイニーズチキンバーガーセット(600円)
DSCF4964.jpg


うめーーー!!




!?
images06.jpg



甘辛いタレの付いたザンギ(唐揚げ)がバンズとマッチして美味しい☆
3食これでいいやw


店内
DSCF4968.jpg

各店舗でイメージが異なり、ここ十字街銀座店はクリスマスをイメージしているようですね。


果たして2013年の元番狂わせ野郎のクリスマスとは…!?






夜の倉庫群をもう一度散策
DSCF4980.jpg

DSCF4987.jpg

DSCF4996.jpg

DSCF5006.jpg


人も減って静かでいい雰囲気です。デートなんかにゃ最適ですぜ( ´_ゝ`)






宿に戻る前に



セイコー☆マート
DSCF5025.jpg

2013初セイコマです。ほとんど変わらない商品ラインナップに感動…






ミートハウスに戻って来て長期滞在してる書道家さんとお話してこの日はおしまいです。


☆夜食
DSCF5027.jpg

セイコマの商品といえばなんといっても100円パスタ。5種類くらいあります。
※これはザンギ付きの150円ですが

あとカツゲン。ビックルみたいな乳酸菌飲料です。
美味しいけどたくさん飲むとお腹が緩くなるので注意w





そういえば北海道上陸してからオンちゃんおとなしかったね、故郷に帰ってきて感涙してたのかな??





ん? なんだってオンちゃん??











(O▽n)< くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwww




やめてくれ、やめてくれよ・・・ ゴールデンタイムに流すの








テンションのおかしな記事ですんませんでした




45日目データ

○走行距離:22km 累計:3117km

○朝食:食パン 昼食:チキン南蛮食パン 夕食:ラッキーピエロ、セコマ焼きそば

○移動軌跡…青森県大間町大間崎キャンプサイト~北海道函館市ライハ「ミートハウス」


大まかな移動ルートです
P1010123.jpg






46日目はゆっくり函館観光、愉快な旅人たちがミートハウスに現れます。そしてあのド畜生プレイを後悔公開w






↓ランキングに参加してたような気がします。クリックしてもらえるとこのブログの注目度があがるッス。クリックしてくれた人に何かいいことあったらいいね。何かいい事あったら… ってやっぱり10位から転落しましたね、そんな甘くないですね。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







どもどもでした
 
2014/01/07 22:14 青森大間~札幌 TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは~、アキラです!
ブログ最初から読ませていただきました(`・ω・´)ゞ

一番印象に残ったのは…北海道のアレですね((((;゚Д゚))))
あと、リアルタイムの記事ではチャリダーの裏事情を知ることができてとても勉強になりました!!

お会いできるのを楽しみにしておりますm(_ _)m
2014/01/07 23:30 アキラ URL [ 編集 ]
全部読まれたんすねw 昔の記事やリアルタイムは病んでるので見られると恥ずかしいですwww

日本の各地に「アレ」はいるようなので気をつけてくださいね!!

道中お気を付けて~
2014/01/08 09:18 元番狂わせ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/653-749d37cc
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: