何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ついに買っちまいました☆



詳細は連投する記事にて紹介します。









以下、43日目記事です。 タイトルが思い浮かばなかったので真っ先に思い浮かんだネタを使いました。










5:50起床。

寝床@蟹田駅前休憩所
43.jpg


道の駅でテントだと夜中に何回か起きちゃうんですがここでは朝までぐっすり、よく眠れました。



今日もここで朝食を食べて出発。


さらば蟹田駅(´;ω;)ノシ・
DSCF4683.jpg

僕にとっての思い出の場所、初めて無茶な旅をした時に初めて野宿した場所。
もう2度と来れないような気がしますがあえて言おう、「またね」と。




2日前に走って来た道を戻り青森市へ
DSCF4688.jpg



((((((((((っ・ω・)っ






☆青森港フェリーターミナル
DSCF4697.jpg


ここからフェリーに乗っちゃえば夕方には北☆海☆道ですが僕が乗るのは大間港から。




またベイブリッジを渡ってアスパムで買い物
DSCF4710.jpg

DSCF47112.jpg


この「えびぽんせんべい」っての気になってたんですよね~ 200円也
めっちゃ量あるような感じですが中身はスッカスカでしたw




☆国道7号終点
DSCF4718.jpg

DSCF4720.jpg


どっかの交差点というわけではなく青森県庁の前にありました。

新潟から延びてたこの国道は一桁国道の割に交通量も大型車もさほど多くなくて走りやすいかと思います。
逆にR1・R9・R8・R5なんてのは場所にもよるけど自転車には厳しくて極力走りたくないですねー まあ基本一桁国道ってのは(ry






んで中央〒で実家から送ってもらった北海道のツーリングマップルとキャンプ場ガイドを受け取り
DSCF4726.jpg

ツーリングマップルは安く済ませる為に安いのを使ってましたがやっぱデカい方(R)のが圧倒的に使いやすい。

地図が大きくて見やすい・リング式で折り返し簡単・濡れても平気・値段はほぼ倍

だけど日本一周に必要な冊数は少なくとも6冊、「中部北陸」と「関西」の範囲が被りまくってます。どっちか一冊でいいですが


・関西を入れた6冊 → 能登半島と新潟南部?をカバーできない
・北陸を入れた6冊 → 紀伊半島と京都北部をカバーできない

とそれぞれカバーしきれない範囲があるので僕のような紙の地図が好きなアナログ人間はそれぞれの地方の安い地図を買って使うのが良いかと思います。






花火を打ち込まれた合浦公園を抜けて
DSCF4733.jpg



昼から風呂に来たってことは…
DSCF4740.jpg



        温泉博士~
        _____
      /.- 、 -、    \
    / |  ・|・  | -、  \
   // `-● - ′  \   ヽ
   |  三  |   三    ヽ  ヽ
   | (____|____   |   |
   |  \.        /   |   |
   ヽ  \/ ̄ ̄ ̄ヽ/   / /
   _ ヽ   `───-′  / / _
  (  )ヽ━━( t )━━━ /(  )
   \  /      \   /




どうせまた汗はかきますが、身体の汚れは流せる内に流しておっきましょう。






よし、国道4号を走って下北半島へ!





って (・3・)アルェー?
DSCF4744.jpg

県庁のところで7号は終わらなかったっけ??

ここはバイパスだからかな?






スーパーで昼飯をくっちゃん町
DSCF4745.jpg




お? 温泉街らしきところが
DSCF4748.jpg


☆道の駅「浅虫温泉」
DSCF4750.jpg

ってここ道の駅か? めちゃ寝にくそうなので日も暮れてきたけど先に進みましょうか(´・ω・`)



※後で調べたらここけっこう寝やすいみたいですね 温泉も350円と安いし









それにしても青森市を離れてからの4号線は狭くてアップダウンが多くて退屈だ。


こんな時は懐かしい歌でも歌いながら走りましょう。



光る風を追い越したらー♪
DSCF4753.jpg

(O▽n)< たくさんトラックに追い越されたらー


何が待っているのかなー♪
DSCF4752.jpg

(O▽n)< 狭くてアップダウンの多い道が待ってるねー


雨降りでも平気 虹になるよー♪
DSCF4754.jpg

(O▽n)< 雨降りでは走らないだろ 虹は綺麗だよー


※一昨年の与那国島です
1817.jpg


カラフル☆ハッピー☆マテリアルGO!!
DSCF4755.jpg

(O▽n)< ユウグレ☆ハーリー☆アップGO!!


君にきっと逢えるね 小さな勇気を咲かせようー♪
DSCF4756.jpg

(O▽n)< 温泉で怪しいおっちゃんに逢えるね 新しい世界へ踏み込もうー






オンちゃん変な合いの手やめて・・・











小さな勇気を咲かせた結果がこの真っ暗闇だよ!!!
DSCF4757.jpg

DSCF4758.jpg
夕食です



日も暮れかけて野辺地の町外れの公園にやって来たけどすぐに真っ暗に… 墓場の横の公園とかでも平気ですがここの雰囲気がなんだか怖い(> <) 

自転車に乗った10歳くらいの少年が向こうの方に走って行って戻って来なかったけど そっちは行き止まりのはずなんだよなぁ







電気のないトイレに行くのもビクビクで早めにテントの中に潜り込みました…










43日目データ

○走行距離:80km 累計:2872km

○朝食:食パン 昼食:えびせん、コロッケ食パン 夕食:うどん

○移動軌跡…青森県外ヶ浜町蟹田駅前休憩所~野辺地町運動公園


大まかな移動ルートです
P1010118.jpg






44日目は下北半島を突っ切り一気に大間へ! 北海道へはやる気持ちがあの地獄へ行くのをすっかり忘れさせてしましますw






↓ランキングに参加してたような気がします。クリックしてくれた人に何かいいことあったらいいね。何かいい事あったら2/3とか言ってましたが食べる量が旅中の半分くらいになってますわ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







どもどもでした
 
2014/01/05 22:34 秋田~青森大間 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/649-94e2b6d7
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

