何となく買った自転車で、三年かけて日本一周をした元番狂わせ野郎の旅の記録です。旅を振り返りながら2012・13年の記事を書いていきます。単なるチャリダーさん紹介ブログ
プロフィール

もとばんくるわせ

Author:もとばんくるわせ
00年代半ばに県チャンピオンをぶちのめしまくった番狂わせ野郎はもう過去の遺物。

新たなスポーツとして自転車を購入し
2011 北海道一周
2012 沖縄片道ツーリング
2013 完結編(日本一周)

を気がついたらやってましたw

2013年の旅の記録を「マイペース」に綴っております。

自転車の装備に関しては「カテゴリ」の上から4番目、自転車完結編(準備・装備)をご覧下さい。

(O▽n)< べ、別にクリックなんてしていらないんだからね!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
リンク&おみまいチャリダーズ
りんくふりいでゴジャイマース    ちなみに時系列順
あけましておめでとうございます。


この4年目になるクソブログを今年もよろしくお願いします。








↓いつものやつ貼っておきますね(^^)


あ、引かないで…



(O▽n)<調子にのっちゃだめーwwwwww








以下、38日目記事です。





5:30起床。

寝床@道の駅「みねはま」
38.jpg


ダンボールそこそこ暖かいですねwww





今日も快晴!!
i04333.jpg

i04336.jpg

道もまっすぐ走りやすい!





☆八森海岸
i04338.jpg

i04339.jpg





最後のババヘラアイス
i04343.jpg

こんなとこで売れるんか?? て場所で売ってましたw





本日の灯台へ



i04350.jpg


・・・


たまに名前をネタにしてる人がいますけどそんなんしたら失礼ですからね!!





チゴキ埼灯台
i04351.jpg

i04354.jpg

小さくて… チ ゴ キ






(O▽n)< や め ろ




八峰町のみなさんマジでごめんなさい

灯台の先からはこんないい景色が見れるんですよ
i04357.jpg





☆道の駅「はちもり」の湧水
i04361.jpg

冷たくて美味しい水ですね(・∀・)
なめらかで不思議と活力が湧いてくるようです。









(O▽n)<こいつこの後トイレの手洗い水と「きき水」して間違えるからな








道の駅から目と鼻の先で






青 森 県 入 り 
i04363.jpg

とうとう本州の一番北の県までやってきた! 北の大地までもうちょっと!




i04373.jpg

i04378.jpg

i04379.jpg


天気良し・景色良し・交通量少・走りやすい

なーんにもない田舎ですがこんな所を走ってる時チャリダーは幸せなのです(*´∀`*)







また青春18きっぷもやってみたいわー
i04388.jpg





そんでもって今日の目的地・十二湖の入口にあるのが

☆静観荘(食堂)
i04390.jpg

なんとここ、チャリダーは昼飯を食べたら無料で別館の民宿に泊めてくれるという食堂なんです。

中のおばちゃんにチャリダーだという旨を伝えたところ宿泊させてもらえることになりました\(^ ^)/

おばちゃんは「もうこの先は長くないから自分の生きてきた分を少しでも若者に還元してやりたい」と言って僕みたいなどこの馬の骨だかもわからん奴を泊めてくれました。
その気持ちは僕からまた別の人に繋いでいかないといけないと思います。




☆カツ定食
i04391.jpg

ご飯おかわり自由なので3杯くらい食ったw




食堂に荷物を置かせてもらい空荷で十二湖を目指します。





(O▽n)<空荷走行2回目だぞ






そこそこエグエグな坂道を登っていきます。
i04394.jpg




ちなみに十二湖とはいいますが実際は三十くらいあるそうです。

じゃあ十二ってのはなんなんや! ってなりますが名前の由来はハッキリしてないらしく、山の上から見える湖の数が十二だとか湖の面積が10000㎡を超えてるのが十二だとかいろいろ言われてるそうです。


そしてこの辺りの水質はとても良いらしく、湖群の奥にはラスボス青池が待っています。





i04395.jpg

i04397.jpg

i04399.jpg

i04400.jpg

i04401.jpg

i04402.jpg

通り道にある湖を軽く見ていき




この先にあるのが・・・
i04404.jpg









































(O▽n)<じらすな





























これがッ! 青池だッ!!
i04408.jpg



青い池はここが初めてでしたが、それはとっても青くて、綺麗で、透き通って幻想的で・・・


心を奪われるってのはこういうことか  というくらいの衝撃でした。


大げさに言ってるわけじゃないですよ?





i04412.jpg


i04418.jpg


i04422.jpg


i04429.jpg

どっから見ても青いんですよ。

僕はここで30分くらいボーッと眺めていました





(O▽n)< ・・・ぼー






そして突然強烈な睡魔に襲われたところで名残惜しいですが目に焼き付けてここを離れました。





ツンデレに食べさせたいアイスで休憩
i04432.jpg




国道まで戻ってきて食堂で荷物を回収。
数キロ先の宿まで移動((((((((((っ・ω・)っ





☆静観荘(民宿)
i04435.jpg




この時点で14:30 昼寝してゆっくり風呂に浸かってまったり



今日は(も)距離を走ってないけどこういう日があってもいいよね?







(O▽n)<「こういう日」ばっかやないか





☆夕食
i04441.jpg

さすがに飯はつかないので自炊させてもらいました。







ふかふか布団で就寝。たっぷり寝てゆっくり疲れを取ろうzzz









38日目データ

○走行距離:53km 累計:2576km

○朝食:食パン 昼食:かつ定食 夕食:米、サバ缶

○移動軌跡…秋田県八峰町道の駅「みねはま」~青森県深浦町静観荘


大まかな移動ルートです
P1010100.jpg








39日目はわさおわさわさ どしたのわs(ry








↓ランキングに参加してたような気がします。クリックしてくれた人に何かいいことあったらいいね。何かいい事あったら初詣くらいには出かけましょう。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村








どもどもでした
2014/01/01 12:32 秋田~青森大間 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://sutora38.blog.fc2.com/tb.php/640-a604885e
愛車とお供とにゃんこ
       【初代相棒】 specialized sirrus sport 店員さんに進められるがまま購入  たしか7万くらい DSCF8933[1]    【二代目相棒】 GIANT TCX2    シクロクロスバイク 割引してもらって8万8千円くらい cbglg2mn.jpg    【旅のお供】 (O▽n)ちゃん HTBのマスコットというよりは「どうでしょう」の黄色いやつ 2012・13と全国を連れ回してクタクタにしたせいかブログ内ではよく毒を吐きます P1050320.jpg    【カメラ】 PENTAX K-50 何故か日本一周後に買った防滴防塵の入門用デジタル一眼レフカメラ  型落ちのK-30の方が評判良くてこれはあまりよく言われてないが、いいから好きなもの使わせろやw i01694.jpg    【にゃんこ】 アメショの「ケンタ」 2013年2月14日生まれ  家の中を走り回りパソコンを壊し、足に噛み付くヤツですが家のアイドル。
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: